今日の離乳食です。

ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●バナナ15グラム
●かぼちゃ15グラム

気分☆蒼kai!-200907090850000.jpg

蒼はパン粥が好きらしく良く食べてくれます音符
暫く同じメニューが続いてしまいそうガーン


ナイフとフォーク夜ごはん
●7倍粥80グラム
●大根15グラム
●玉葱15グラム
●鮃10グラム

気分☆蒼kai!-200907091837000.jpg
なんだか真っ白ばかり…汗大根と玉葱は煮る時に昆布出汁にしてみたけど…
美味しいのかしら?と疑問を持ちますが、蒼さんは良く食べてくれるから、きっと美味しのだろうニコニコ


週末は、また離乳食のまとめ作りしなきゃ~!!!!
葉物を買ってこよう走る人
後はまだ残ってる食材をつかっちゃおっと~


先ほどスーパーに行って見つけましたひらめき電球

新しいものキラキラを発見すると、育休中の身。月5000円のおこずかいを使ってでも試したくなる性分あせる

食に関する事なら、結構がま口財布にいとめは付けないタイプガーン

世界のkitchenシリーズは、すぐ買っちゃいますチョキ

今日見つけたティラミス・ラテ一気飲みしちゃったニコニコ結構甘かった音符MaxCoffee並みの甘さを求めていたから丁度よいグッド!←そこまで甘くはないけどねガーン

塩キャラメルらしき味もあったので、次はそれに挑戦!!
気分☆蒼kai!-200907091703000.jpg
本日の離乳食は…

ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●初!バナナバナナ一口
●玉葱15グラム

気分☆蒼kai!-200907080848000.jpg

初めてのバナナも美味しそうに食べてくれました音符
アレルギーもなさそうニコニコ
バナナはアレル源らしいですね汗


ナイフとフォーク夜ごはん
●おかゆ80グラム
●鮃10グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム

気分☆蒼kai!-200907081830000.jpg

本日も美味しそうに完食してくれましたチョキ
今日は雨が降ったり止んだりでお散歩に行けなかった蒼さん。
でも昨夜寝苦しかったらしく、何度も泣いて起きたので眠かったのか、お昼寝ドンッを沢山してくれましたニコニコ
その代わり朝は晴れ6時起きガーン
本日は気分を変えて、離乳食をカメラしてみたので、載せておこ~っと音符音符


ナイフとフォーク朝ごはん
きなこ粥80グラム
かぼちゃ15グラム
大根15グラム
気分☆蒼kai!-200907070832000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
フグを混ぜた粥10+80グラムかぼちゃ15グラム
トマト15グラム
気分☆蒼kai!-200907071855000.jpg

朝夜とも完食してくれましたチョキ

なんと本日。
蒼さん、1人で掴まり立ちをしました!!

1人でテーブルによじのぼり、たっちアップ

今まで横になってる主人や、座っている私によじ登って来る事はありましたが、掴まり立ち!ってのは初めてニコニコ

まだハイハイもちゃんと出来てないのにあせる
でもずりばい、めちゃめちゃ早いけどガーン

最近、日に日に成長してる!!ってのが、目に見えてわかります音符


そう、昨夜は寝始めから3時頃までは、鼻水が原因でか咳き込んで、泣いて起きてた蒼。
今夜は幾分良くなったみたいDASH!DASH!
気分☆蒼kai!-200907050819000.jpg
初めて中耳炎になってしまいましたショック!

軽いらしいので切らずに薬で治すらしいですが…

日曜の夜、ご飯を食べさせて暫く経って私達がご飯を食べていた時、グズりんになったので抱っこしたら、あつ長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2いっ!!!!

嫌がるのでちゃんとは計れませんでしたが、熱を計ってみると、計測完了してないのに37℃後半…

寝かし付けたけど夜中に何度か泣いて起きるし、寝かし付けの授乳も嫌がるし…

朝になっても体は熱く、目はトロ~ンダウン
でも機嫌は良いので少し安心DASH!パパの顔見て笑ったりガーン

主人が出勤してすぐ実家に電話して迎えにきてもらい、10時半予約で小児科に行ったところ中耳炎の疑いがあるから耳鼻科で診てもらって下さい。との事ショック!

その足で耳鼻科に行きました。

軽い中耳炎だったからまだ良かったDASH!

鼻などからの細菌でなってしまうらしい。
口の吸入もやったけど泣き喚くから、きっと数%しかちゃんと出来てないなガーン

1週間分の薬を貰って、飲みきる前に病院へ行きまぁす走る人

でも本当に中耳炎!?って位、特に痛くて泣いている感じもありません得意げ
それが救いかな…ガーン
痛がってたら可哀想だもんねあせる
まぁ、本調子ではないからすぐ不機嫌(ぐずりん)にはなりますが…
今日は、蒼より1ヶ月早く産まれた友達が遊びにきてくれました!

しかし、蒼の方がデカイ!!デカイってもんじゃない…一緒にカメラ撮ったけど、遠近法じゃないか!?って位デカイ…ガーン

1歳児の体格って言われる訳だわ得意げ

しかし、そんなんでもとにかく可愛くて仕方ない我が子ドキドキ

寝る子は、育つだねニコニコ
気分☆蒼kai!-200906260020000.jpg

気分☆蒼kai!-200906251541000.jpg
余談ではありますが、
このブログを読んでいる方で、知ってる方がいたら、教えて下さいニコニコ

天海祐希さん出演の『BOSS』(本日10時~放送)で、戸田恵梨香さんが持っている、太いボーダーのショルダーバッグが気になります!!

どこのメーカーのなんだろう…
あんな感じのマザーズバックが欲しいな~と思ってガーン

メーカーがわかってもがま口財布高くて手が届かないと思いますが…あせる

知ってる方いたら、教えてくれたら嬉しいですアップ
特にお礼は出来ませんが…ショック!

それにしても、戸田恵梨香さん、ほっそいし、キャワイイですよねニコニコ

今日、蒼の手&足に赤い点々が出てます。

朝食で初めてきゅうりをあげたけど…
でもかゆがってる様子もなく、夜になっても出てる。ってか、夜に気付いたガーン

背中やお腹にある汗疹に似てるけど、手や足も汗疹でるの?

気分☆蒼kai!-200906222252000.jpg
今日日中に実家に遊びに行ったところ、母が仕事が休みで家にいたので、

実家で使う蒼のお茶碗を買いにいきました~

そのついでに、真夏用に甚平と、クレープ生地のロンパスを買ってもらっちゃいましたニコニコ

赤ちゃんの甚平とか、めちゃめちゃ可愛い音符音符

着たら写メとろ~っと!!


気分☆蒼kai!-200906171923000.jpg