なんと本日、蒼さん。

よつんばいが出来ましたニコニコ両手で上半身を持ち上げ、膝をつけて、お尻を持ち上げたドキドキ

カメラ撮ろうとしたら、力尽き証拠写真はあませんがしょぼん

明日にでも撮れたらアップしよ~音符音符

最近、日に日に目まぐるしく成長していく蒼さん。

ハイハイまでもう少し!!


ちなみに今日発覚したのですが目
主人は34年間、ずりばいの事をハイハイだと思ってたらしい汗
有り得ない勘違いなんですけど長音記号2長音記号2汗
昨夜7時から朝6時まで寝ていた蒼さん。

今日は起きてから昼寝も30分程しかしてくれていなかったので、時計2時半からベビーカーでお散歩に。

今日は朝から天気が悪い雨と言ってたけどテレビなんだか持ちこたえてるしあせる
少しなら…
と思い出発DASH!

が蒼が寝ることもなく、少しだったはずが
『ここまできたから、ジャスコいっちゃお~♪』

だらだら見て、銀行の用事まで済ませて、4時過ぎたからそろそろ帰ろっかな~と外に出ようとしたら

凄い雨ショック!

蒼が居るし、雨に濡れる訳にはいかない…
帰れない…


主人に電話して、帰りに車で寄ってもらいましたガーン
危ない危ないあせる

主人を待っている間ヒマだったので、急きょ5時からタイムセールの赤玉子¥98に並んでゲットンチョキ

↓お茶飲んで待っている蒼
気分☆蒼kai!-200906162254000.jpg
今日は、納豆初体験!!!!

ひきわりでも、もっと細かくなったひきわりを購入し、湯通しして粘粘をとり、ご飯に混ぜてあげてみた長音記号2

が…浮かない表情ガーン
またあげようとすると、口さえあまり開けず、オエッとなったショック!

もう1度トライしてみたら、今度は泣き出す始末。

その後、他のさえ食べなくなったショック!

キライなのかな?

実は主人は偏食王王冠2で、納豆は食べれない…
似ちゃったのぉ~!?

いやぁ!!!!
潰さなかったからダメだったんだよね!?!?

明日は潰してあげてみよ!!
今日は近くの小児科で、8ヶ月健診を受けてきました音符

今日で蒼も8ヶ月と4日。丁度、正確な時期で受診できましたニコニコ

4人同じ部屋内で、身長・身長・頭囲・腹囲の計測。
抱っこから降ろした途端、蒼の大泣きしょぼん
他、誰一人として泣いてないのに(笑)

抱っこして椅子に座ったら、ご機嫌になり得意のジャンプDASH!
ジャンプをする子は、やっぱり立つのが早いらしい!!

その後、栄養士さんから『1歳児と変わらない体格ですよ音符』と言われたガーン
どうりで…大きいですねニコニコとよく言われる訳だわ汗

最後にドクターの健診。
どこも異常ないとの事。
そして、ここでもまた大泣き…ガーン

人見知りかしら!?

まぁ、無事に8ヶ月健診は終了しました音符
先日、資料請求していた『こどもチャレンジ』のはじめてたいけんせっとが届きました音符音符

気分☆蒼kai!-200906151707000.jpg

絵本とDVD。

絵本は早速、蒼の歯がために…汗
DVDは、一緒に手遊び出来るのが収録されていたと思ったので、あとで見てみたいと思いますニコニコ
昨日の購入品は、¥3000と言うお安いマザーズバッグカバン
ずっとマザーズバッグを探してますが…
値段が予算オーバーショック!だったり、これ本当に使うかな?なんて思ったりで、なかなか買えませんでしたが

柄が気に入ったのと、安かったので、軽い気持ちで購入~
大きくって軽いので、そして布だから、いつでも洗えそうだし音符
気にせず使えそうですニコニコ

これに自分でチャック開閉と、ショルダー付けてみよっかな~と考え中得意げ
気分☆蒼kai!-200906151006000.jpg
今日は隣町(笑?)に用事があったので、ついでに大型ショッピングセンターに寄ってきました音符

↑どんだけ田舎?って思いそうな書き方ですねガーン

軽く服など見ようと思ってたのに、ついついランチに時間を費やしてしまいました…

久々のビュッフェスタイル!!大人1人¥1300(税抜)。我が家にしては、贅沢ですショック!
『フェスタガーデン』と言うお店で、チェーン店ですが、意外に美味しかったアップアップ
私たちの様な庶民&オシャレな食べ物が苦手な主人向けの料理。

写真は美的センスの全くない、欲望のままに盛った第一陣ですガーン

気分☆蒼kai!-200906141148000.jpg
だから大満足で頂きましたべーっだ!
蒼も代わりばんこで抱っこしてたらいい子にしててくれたし音符

しかし、そんなランチだったため服を見る時間がなくなった汗

今までベビービョルンの抱っこ紐を使っていましたが、私が見えなくなると泣くため、ニンナナンナのマジカルコンパクトを、先日購入しました音符
(さすがに抱っこしたまま家事は出来ないので汗)

今までの抱っこ紐は、いつもご機嫌ニコニコ
しかし、おんぶ紐にすると泣きまくったりしょぼん

せっかく買ったのにぃ!!
と嘆きつつ、本日も挑戦パンチ!

なんと寝てくれましたキラキラ
初めグズったものの、歌を歌ったり、常に揺れてみたりガーン

無駄にならずに、愛用できそうですチョキ
気分☆蒼kai!-200906111038000.jpg
10時前に寝かし付けた直後のカメラです。
遊んでいた歯がためをそのまま持ってる姿が、可愛くて仕方ないドキドキ親バカ再びです。

今日日中に黄色の服を着せてたら、
『女の子?じゃないよね?(←ちょっと弱気(笑))』
と久々言われました。

産まれて2~3ヶ月は、9割強の率で、女の子?と言われてましたガーン

まぁ、それだけ優し気な顔をしてると…ポジティブシンキングです(笑)


そうそう…
最近夜中に何度か起きるようになってしまいましたしょぼん暑かったり、寒かったりしてるのかなぁ(?_?)

私も眠いので今日は、一緒に早く寝ようと思ってたのに…
気分☆蒼kai!-200905310006000.jpg
オムツ替えの途中ですが、無防備な愛らしい姿に思わずパチリカメラ

寝てる時(眠りが浅い時)でも、授乳中でも、このポーズをやります汗

寝返りをしたり…最近オムツ替えが大変ですあせる


気分☆蒼kai!-200905292220000.jpg