私は予定でいけば、蒼が1歳半になる来年の4月に仕事復帰しょぼん

今会社から、派遣サンが居なくなったから、少しでも早く復帰できないか?
と言われてますが、まぁあまり考えない様にしてガーン


市の認可保育園へ入園希望で、来年度の申込みは、今年の10月頃。

どこを希望するか決めるために、保育園巡りに行きました走る人


何かあった時に私の両親にも動いてもらえる様に
家から近くて、なるべく会社へ向かう方にあるのが条件、それも線路電車は越えたくない
だって混むんだもんショック!


候補が3箇所あって、一応全て回れました。

1箇所だけがビルビルのワンフロアを借りている所。

あとの2箇所は、戸建てみたいな所。

どこも、ちゃんと公園に行かせて遊ばせたり、プールやったり…音符
子供たちは楽しそうだけど、私達親からみたら、戸建ての保育園の方が小狭くみえなくて、屋上庭園とかあるし、環境が良さそうに見えてしまうガーン

戸建て保育園の1箇所は、私が行っていた幼稚園の姉妹保育園みたいな感じで、経営者が同じ。

主人はそっちの方が気に入ったみたい。
家から会社に行く方向とは、少しだけ寄り道する感じになってしまうんだけど、家からは一番近いのかな?

まぁ、家から近い方が近所に友達とか出来る確率が高いしねアップ


その前に、申請が市に受理されるか…ですよねガーン


入所待ちになりませんよ長音記号2ショック!
勝浦に行った時、今話題の高相さんの別荘家を見てきましたニコニコ

親戚の家からすぐの所で、国道から1本入った道沿い
気分☆蒼kai!-200908161440000.jpg

従姉曰く、覚醒剤が見つかった後から急に野次馬(私を含め(笑))が増えたみたいですガーン

私が行った時も、TV局が1組と、野次馬が多数汗

とても広い土地だけど、あそこが10万!?
私なら、その前にあるマンションビルにするなぁ…

でも、そう言うのをやるには丁度いいのかしら??

勝浦に来たので、担々麺を食べてきましたラーメン

なんと、担々麺。
この勝浦が発祥らしい!!!!知らなかった…あせる

発祥の店『江さし』?は今は鴨川にあって、道に迷った時丁度通りました車が…
時間が早かったので食べる訳に行かずしょぼん

先に来ていた父に、どこが美味しいか調査しておいてもらいましたが、
バラつきがあったため、とりあえず勝浦漁港フグに来てみました。

公民館があったので、入ってみると、同世代位の男の人が働いてたので聞いてみましたが、どれも少し移動しないといけないみたいショック!

蒼を父に預けてきたから、ゆっくりは出来ないしガーン

そしたら、個人的には好きだと言う近場のお店を教えて頂きました。

外観は古い…昔ながらの中華料理店。

入ったら1組居るだけ…

平気なの!?ガーンと疑問を持ちつつ注文。
失礼だけど、オヤジさんも胡散臭げガーン

主人は辛いのが得意じゃないので、もやしそば。
気分☆蒼kai!-200908161332000.jpg
私は勿論、担々麺。
(忘れたけど、呼び方が違いました)
気分☆蒼kai!-200908161333000.jpg

あと、チャーハン。
私達夫婦は、ラーメン2杯+チャーハンって言うパターン多いですが、
お店のオヤジさんにはビックリされましたガーン

麺は細め。
見た目ほど辛くなくて、うまい!!!!
気分☆蒼kai!-200908161332000.jpg
私達の料理が来る頃に、どんどん客が入ってきて、48人ほど収容可能な席は、ほぼ満席あせる
でもみんな観光客みたいだったけど得意げ

外見から、あまり期待しないでいたから?美味しく頂けましたにひひ

あとで従姉に聞いてみたら、そのお店『私も好きな味だよ音符』って言ってたから、そこまでヤバイ店ではなかったみたいですべーっだ!


気分☆蒼kai!-200908161338000.jpg
蒼もやっと寝ましたが

ナビがうまく作動してなかったらしく、アクアラインに乗り損ね汗
またアクアラインの入り口に戻ってます…あららショック!
パパの夏休み2日目!!

今日は蒼をお披露目に、私の父の実家がある千葉に行きます。
と言っても、もうお祖父さん&お祖母さんは居ませんがガーン
叔母、叔父に会いに行きます。

主人の両親は山口の人。
私の父は千葉の人。
私の母は沖縄の人。
どちらも、もう祖父母は居ませんが…

山口&千葉は結婚してから叔父伯母に会いに行ったので、来年か再来年には沖縄に行きたいぃ飛行機


今回は一番近い私の父関係の方に、遊びがてら(主人が会社に持っていく、お土産を買いに行く目的で)行く事になりました車DASH!

ETC付いてるからリッチにキラキラアクアラインで行きます~
私は湾岸線車の景色が大好きですニコニコ
海がキラキラキラキラして、みなとみらいや、工業地帯を見て…なんだか心が豊かになりますねニコニコ

でも朝無理やり起こされて、チャイルドシートに乗せられた蒼は、ご機嫌斜めダウンですショック!

せっかく寝たのに、私が携帯の写メを撮った音で起きてしまい爆弾ギャン泣きショック!
気分☆蒼kai!-200908160834000.jpg
結局4時頃に到着しました~

気分☆蒼kai!-200908151713000.jpg


思っていたより混んでなくて音符食物もすんなり買えましたチョキ

でも…的屋で買った広島焼きはマズかったショック!
ビックリする位…
味もなければ、ソースもちょっと…
生地自体も、切れない位固く…
誰も並んでなかった…汗

で、ジャーマンソーセージを買って食べましたニコニコ
これは、Goodテイストニコニコグッド!

気分☆蒼kai!-200908151741000.jpg

明日朝が早いので、雰囲気を味わったら退散…しょぼん

来年はレジャーシート持って行きたいなぁニコニコ
蒼も走り回ってるでしょうアップ
気分☆蒼kai!-200908151714000.jpg
今日から主人の夏休みが始まりました~

親子3人で初めての夏休み波
去年の今頃は自宅安静と言われてて、蒼の事ばかり気になっていて、毎週検診を受けてたなぁガーン

今年も、あまり遠出はしませんが車DASH!

初日の今日はパパの会社の盆踊りへ行きます音符

昼からやっていて、日中に行こうと、昼前に出発走る人

行く前に主人の同僚がヘルニアで入院したので、お見舞いに行き

いざっ!!

身分証明書がないと入場できないから、運転席から
『すぐ出せる様にしておいて!!!!』と。

そしたら主人が
『やばっ!!!!!!


なんと自分のパスを忘れたらしいシラー

結局1時間近くかけて自宅に戻り…
今から再出発ですDASH!
今日は蒼を実家の父に預け(←ひどい?)、11時~12時まで、友達とランチに行ってきました音符音符

高校からの友達で、2歳の子供がいますが、友達も親に預けてガーン
2人して酷いママだわ(笑)

隣の駅にある
スイーツパラダイスへ。

1480円で70分食べ放題ニコニコ
11時開店ですが、10時55分位についたら、もう列が…

9割強、女の人でした。

私達は予約してたので、すぐ通してくれましたチョキ

70分って短~~いっ!!!!


メニューとしては
ケーキケーキ多種類、和菓子、軽食(カレー、スパゲッティ、オムライス、サンドイッチ等)、ドリンク

とりあえず、軽食を食べて
気分☆蒼kai!-200908121109000.jpg


次にケーキ
(盛り方が下手で、餌の様になってますが…)

気分☆蒼kai!-200908121452000.jpg

ちなみに、コレは友達の盛りです音符上品だわキラキラ
気分☆蒼kai!-200908121109001.jpg


ケーキはさすがに少し残してしまいましたが…
最後に口直し?で、再度軽食を食べて…
もう70分…はっや~~あせる


ちなみに私はカレーが大好きで、カレーならもう1杯食べれそうニコニコ
カレーは飲み物です。
ライスを食べると、お腹いっぱいになってしまうので、カレールーだけ食べたい衝動にかられましたが…

友達と一緒だったので、我慢しましたあせる

ここの食べ放題は、結構満足でしたニコニコ
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●かぼちゃ20グラム
●BFすりおろしりんご30グラム
●卵(卵黄&卵白1さじ)

気分☆蒼kai!-200908111002000.jpg


ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●ブロッコリー30グラム
●キャベツ10グラム
●しらす10グラム

気分☆蒼kai!-200908111013000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●BF五目ぞうすい
●キャベツ10グラム
●人参10グラム

気分☆蒼kai!-200908111934001.jpg

BFはコレ↓
パッケージのみですが…

気分☆蒼kai!-200908111934000.jpg

今日で10ヶ月と言う事で、卵白に挑戦しました音符音符
今のところ平気みたいだから良かったニコニコ
BFも良く食べてくれましたニコニコ
です☆

本当にあっという間ニコニコ
そして着実に私の仕事復帰のカウントダウンも始まってますしょぼん


今実家に来ていて、お昼は父と食べましたが、
誕生ケーキ10ヶ月ケーキと言うことで、父がお赤飯を買ってきたので、
蒼が昼寝の間に、食べさせて頂きましたにひひ

気分☆蒼kai!-200908111308000.jpg


その昼寝姿の蒼。
気分☆蒼kai!-200908111346000.jpg
気分☆蒼kai!-200908111345000.jpg

体がおっきくなったなぁ~ってか長くなったわ音符