チョキぼんじゅかお


モンサンミッシェル到着!!

あまりに大きいので全体図を撮る為に

かなり手前で一旦バスを降りました。



PEZNETのオフィシャルブログ

ほんとすごい!!

お城というか要塞だね。

とても修道院とは思えません。。


前回フランスに来た時は実はモンサンミッシェル

知らなかったんだけど


これはやばい!!


すごすぎますアップ


写真は少ないんだけど一部掲載。



PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


入り口はちょっとした街みたいで

ショップがあったりレストランがあったり。

それらを抜けて登ってくともうお城って感じでした。


そして周りが一面水。

湖の真ん中にある要塞って感じです。


ちなみに模型で全体図を造るとこんな感じ。


PEZNETのオフィシャルブログ


すごかったです。


バターと牛乳をふんだんに使ったこの地方の

名産のクッキーも食べて満喫できました。


この後はレンヌへ行ってTGVに乗ります。

何気にかなり楽しみにしてました。


では一旦おるぼわチョキ

ぼんじゅかお


有名なモンサンミッシェルへ☆


余談ですが、

昨夜ホテルで仕事のメールチェックをしながら

ちょっと仕事を始めてしまったら

集中し過ぎて嫁に怒られました。。


またも反省です・・・汗


でも気を取り直して本題に!


まずは到着直前で立ち寄ったレストランで

名物ふわふわオムレツを食すナイフとフォーク



PEZNETのオフィシャルブログ

わかるでしょうか。

このふんわり感。


しかもこれを食べようと取り分けると中は・・・・



PEZNETのオフィシャルブログ

超泡泡です!?

まるで泡を食べているよう。


味うすいっす。。


あとはノルマンディ名産のシードルを飲むワイン



PEZNETのオフィシャルブログ


これはまいうー。

あ、うまいっす!!


この後メインディッシュも出てきてすごい

おいしかったのですが、またも写真を撮り忘れました。。。

どうもすぐにがっついてしまうらしい。。。


では、またモンサンミッシェルで・・


おるぼわパー




ぼんじゅかお


次は古城見学でシュノンソーへ。

到着するなりちょっと雨が降ってくる雨がたいしたことはない。


駐車場には駅があり、

ちょうど電車が来たので写真をパシャリ☆


PEZNETのブログ



かっこいいアップ


日本でたまにJRの電車をとっている人を見かけたことがあるが

俺も今まさにそれに近い。。。


とりあえず気にしないでほしい。

そしてお城の前にまた1つ。。


PEZNETのブログ



ポストです。

フランスのポストは黄色

これも記念。


そしてメインのお城を順に追っていこう。


まずは入り口。


PEZNETのブログ




そしてお城に向かう途中になんと


『ロバ』を発見!?

PEZNETのブログ

かわいいの~。


そして遂にお城


PEZNETのブログ


一部修復中だったけど

おどろき!!


修復部分にがかかっている布の上に

イメージ図が描かれている!!


なんてアート!!!

いい感じっす!!


どんどんいって中4連発



PEZNETのブログ


PEZNETのブログ


PEZNETのブログ


PEZNETのブログ

お城の中はいろんな部屋があってそれぞれ造りが凝ってて

ほぉ~、なかなか、ふむふむ、すげーなといい感じでした。


ちなみに中では暖炉が焚いてあって今まで見学した中で

もっとも快適な感じっすメラメラ



PEZNETのブログ


そしてシュノンソー城は上から見るとこんな風になっているらしい。

↓↓↓


PEZNETのブログ



ではでは、この後はホテルに行ってワインで。

この日はトゥール泊です。


おるぼわチョキ