ぼんじゅかお


この日はブールジュへ。


今日もバスは広大な大地を行くバス



PEZNETのブログ


朝も早いので嫁も含め大体の人は睡眠タイムとなりがちである。。ぐぅぐぅ

この日で旅行も4日目。かなりの距離を移動したが、

フランスの広大な大地に依然楽しませてもらっている。

さてこの後何が出てくるかアップ



まずはサンテティエンヌ大聖堂。



PEZNETのブログ


木が正面の写真でごめんなさい。

お城みたいです。

もう少し近づいてみましょう。



PEZNETのブログ


やっぱり大きいです。

中は昨日同様建築やステンドグラスがものすごかった。


ちょっと話はずれるけど

旅行も4日目となると一緒のツアーの人と話すことも

少しずつ多くなってきたのでツアー内で秘かに

流行っているものに気づく。


それは・・・


『アプリコットジュース』


昼食でもお酒を飲む人はいるが、お酒を飲まない人の

飲み物の注文がアプリコットジュースに偏りだしている。。

かなりおいしいらしい。

次回挑戦の意志を心に秘めたのであった。


ではまた午後に。

おるぼわチョキ


ぼんじゅかお


お腹もいっぱいになったということで

午後は再びバスに乗って目指せリヨン!!


リヨンの話の前に1つ小話。


途中パーキングで休憩した際ガチャガチャを発見!!


PEZNETのブログ

せっかくなので1回やってみることにしたが・・・


悲劇ダウンダウン


2€飲み込まれる。。

100%Getできるはずのガチャガチャで

なぜかクレーンゲーム気分。


このまま終わるのはなんか恥ずかしいので再トライ。

一応ルービックキューブが出る。

まあ、うれしい☆


バスや飛行機の時間つぶしに使えるな。


しかし、結局この旅でルービックキューブが

登場することはない。。。汗


気を取り直して再びバスでリヨンへ向かい


フルビエールの丘へバス


フルビエールの丘からはリヨン市街が見える展望台エリアへ。


PEZNETのブログ


OH-音譜びゅーりーほークラッカー

リヨンの街並みは屋根も同じ色!高さも同じ!!

Franceっぽいニコニコ


ちなみに上の写真は新市街だけど

旧市街は世界遺産!!

街自体が世界遺産とはすごいねアップ


そして展望台の横には寺院もあったんだけど

これもすごい。


まずは外観。


PEZNETのブログ


そして中。


PEZNETのブログ


PEZNETのブログ


ここもかなりすごかった!!

ステンドグラスはごいすーきれいだし、広い。


午前中の法王庁もすごかったけど

ここは中のきれいさでは比べ物にならないな~。


かなり満喫したので宿泊するホテルへ移動。

今日はリヨン泊。


しかし実は1つ非常に残念なことが。


俺、旅行前に秘かにリヨンでしたいことがありました。


それは


『ベンゼマのユニフォームを買うこと』


せっかくリヨンに来たのでこの街をホームタウンとする

フットボールチームのリヨンに所属する

フランス代表FWベンゼマの

ユニフォームが欲しかった。。。。。


ツアー故の宿命、買い物など自由時間なしダウン


残念!!


ま、でもすごい楽しかったから問題なし。

嫁さんもかなり満足してたし。


夜もワイン飲んで寝るはぐぅぐぅ

では、おるぼわチョキ


↓ベンゼマ


PEZNETのブログ

ぼんじゅかお


3日目は午前中がアビニヨン、午後はリヨンの予定だバス


まずはアビニヨンへ向かう途中

ポン・デュ・ガールへ。


ポン・デュ・ガール・・・


それは


あ、橋です!!

とにかく巨大な橋です。



PEZNETのブログ


近くで見るとわかるが三層構造になっています。


PEZNETのブログ

今日も巨大な建造物に圧倒される俺。

なんだか時間もゆっくりだし、かなり楽しんでるかもクマ


そしてアビニヨンへバス

ここでも『橋』。  サン・ベネゼ橋です。

川の途中までしかないのにはわけありさ。

PEZNETのブログ

わんこ登場しっぽフリフリ
PEZNETのブログ


この後法王庁へ。

街自体が城壁に囲まれていて入口からしてすでにでかい!!


PEZNETのブログ


そして法王庁。


PEZNETのブログ

でっかすぎて全体図なんてとても無理だね。

中を一通り見学した後は昼食へ移動。

ちなみに中ではワインが買えました。


今年お勧めのシャトーヌフドパッブワイン

保存料も入っていないため日本で買うものより

おいしいらしい。

親へのお土産とするプレゼント


またも食事は撮り忘れてしまったが、かろじて

レストランの写真は撮れました。


PEZNETのブログ

なぜかイタリア人のレストラン。

ロベルトバッジョみたいな人が経営するお店でしたが

味はすごくおいしかった。

あ、魚料理でしたナイフとフォーク

プロバンス風魚料理ナイフとフォーク


午後はリヨンに向かう為再びバスへ。

途中かわいい車が撮ったのでパシャリカメラ



PEZNETのブログ


では、おるぼわチョキ