ぼんじゅ![]()
午後はアルルへ![]()
アルルの雰囲気はのどか![]()
第一印象はそんな感じでした。
跳ね橋の周りも田舎っぽくてすごくゆっくりした
時間がながれていた気がするな。
そしてアルルといえばゴッホ縁の土地でもあります。
まずはゴッホの絵にもある
『跳ね橋』
みたことあるある![]()
下はこの後市内で買った絵葉書です。
同じ角度で写真は撮れなかったけどなかなか良いでしょ。
次は市内でゴッホが療養していたという病院跡。
で『アルル療養所の庭』を見学。
今度も絵と見比べてみよう。
またしても絵と角度が違う。。。けど
なかなか良いな。
これでゴッホは生前売れた絵は一枚というから驚きです。
そしてゴッホワールドはまだまだ続く。
ゴッホが通い描いたカフェを復元したカフェ。
残念ながら比較は撮り忘れました。。。
がすごく黄色がかわいい。
何でも夜の青には黄色が映えるので黄色とかなんとか。
うろ覚えです![]()
その他にもアルルは古代ローマ人が残した遺跡がたくさん。
★円形闘技場
★古代劇場
■市内風景
本当に雰囲気の良い街でした。
夕方だったせいか学生も多く、上の広場では
多くの学生が集まって話し込んでいたり、
スケボーしたり、子供もサッカーをしていて
なんかよかったよ。
この日はこのまま軽く市内を歩いた後
アルル泊となりました。
今日は嫁に怒られることもなく平穏な一日。
あ、夕食も写真を撮り忘れてしまったけどお肉料理でワインを飲みつつおいしかった。
おるぼわ![]()



















