ぼんじゅ![]()
ブログを開設してみました!!
何を書いていいのかわからないため、いまさらだが
先日のFrance旅行について書いてみようと思う。
3/4 AM5:10頃家を出る。
AM4時までipodに音楽を転送するため
格闘していたので寝不足にて出発。
時差対策としてはOKだと納得しながらタクシーに乗る。
(嫁は準備がいいので睡眠はばっちりのようだ)
5:20頃駅に着く
タクシーからスーツケースを降ろしている間
後ろからバスを見てくるとの嫁の声が聞こえる。
25分から35分が成田行きリムジンバスの
時刻なので多少ギリギリなのだろう。。。
スーツケースを降ろした後嫁の姿は見えないが
せめて近くまで持っていって助けになればと思い
スーツケース2つを転がしながら駅の反対側へ
わたる為エレベータで上へ移動し荷物を運ぶ。
2つ持つのはかなり重たいがそんなことをは
言っていられない。
とことこ2つのスーツケースを持ちながら歩いていると
またしても後ろから嫁の声が。。。
どこ行くの!!![]()
と怒りまじりの嫁の声。
どうやら駅の反対側には行く必要は無かったらしい。
嫁が階段を駆け上がっていった気がしていたのだが
気のせいだったらしい。。。
慌ててタクシーを降りた側のバスターミナルに戻ると
ちょうど遠くからバスが入ってくるのが見えた。
嫁は予定外のこの事態に怒り心頭な様子。
問題なくバスに乗り込むが明らかに空気が重い。。。![]()
間違ったのを謝るが以前空気は重く
私は成田までの道のりを寝ることにした。
幸い朝も早く前日まともに寝ていないことから
すぐに睡魔に襲われ成田に着く。
しかし・・・
荷物を降ろすなり嫁の雷が落ちる。。。
やはり最終的にバスにギリギリになったのが
気に入らなかったらしい。
明後日の方向に歩いていったのは申し訳ないが、
せめて荷物を持って嫁のところまで
行こうと思った気持ちをくんでほしいものだ。。。
(何よりバス停についてのも予定通りの時刻、
そしてあらかじめバスも余裕を持って1本早くしているのだから・・・)
(成田には1時間前に着きました)
ちょっと納得いかない気持ちはあるものの
私が悪いので謝り続けると空港内に入りテンションも
高くなってきた為怒りもさめる。
スタバで抹茶ラテを飲んだ後
ユーロに換金しツアーガイドと合流。
今回のツアーは22名となかなかの大人数だ。
テンションも上がり2人陽気に出発。
イギリスが経由地のため13時間のフライトを各自自由に過ごす。
隣の人はアメリカ人だったが
群馬に住む学者とのことでものすごく良い人だった。
日本語もしゃべれるので少しの会話も楽しみつつ
機内は本当に快適だった。
どうでもいいことだが私はいつも機内ではいつも起こることがある。。
今回座席は通路→アメリカ人→私→嫁→窓となっていた。
飛行機の真ん中の席は難しい。。
リクライニングのボタンやイヤフォンの差込口が
隣の人と間違えやすいからだ。。
案の定はじめ私のエリアをアメリカ人が侵食した為
「でたーー」と心の悲鳴。
しかし今回はこれが幸をそうした。
「すみませーん」との声に日本語がしゃべれると和んだ。
機内は食事も意外とおいしく
時間が長かったこと以外はとても楽しかった![]()
ではつづきはまた
おるぼわ
