ぼんじゅ![]()
モンサンミッシェル到着!!
あまりに大きいので全体図を撮る為に
かなり手前で一旦バスを降りました。
ほんとすごい!!
お城というか要塞だね。
とても修道院とは思えません。。
前回フランスに来た時は実はモンサンミッシェル
知らなかったんだけど
これはやばい!!
すごすぎます![]()
写真は少ないんだけど一部掲載。
入り口はちょっとした街みたいで
ショップがあったりレストランがあったり。
それらを抜けて登ってくともうお城って感じでした。
そして周りが一面水。
湖の真ん中にある要塞って感じです。
ちなみに模型で全体図を造るとこんな感じ。
すごかったです。
バターと牛乳をふんだんに使ったこの地方の
名産のクッキーも食べて満喫できました。
この後はレンヌへ行ってTGVに乗ります。
何気にかなり楽しみにしてました。
では一旦おるぼわ![]()







