チョキぼんじゅかお


モンサンミッシェル到着!!

あまりに大きいので全体図を撮る為に

かなり手前で一旦バスを降りました。



PEZNETのオフィシャルブログ

ほんとすごい!!

お城というか要塞だね。

とても修道院とは思えません。。


前回フランスに来た時は実はモンサンミッシェル

知らなかったんだけど


これはやばい!!


すごすぎますアップ


写真は少ないんだけど一部掲載。



PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


PEZNETのオフィシャルブログ


入り口はちょっとした街みたいで

ショップがあったりレストランがあったり。

それらを抜けて登ってくともうお城って感じでした。


そして周りが一面水。

湖の真ん中にある要塞って感じです。


ちなみに模型で全体図を造るとこんな感じ。


PEZNETのオフィシャルブログ


すごかったです。


バターと牛乳をふんだんに使ったこの地方の

名産のクッキーも食べて満喫できました。


この後はレンヌへ行ってTGVに乗ります。

何気にかなり楽しみにしてました。


では一旦おるぼわチョキ