ぼんじゅ![]()
エッフェル塔です!!
建てるときは大反対の中,期限付きの建設だったらしいけど
もはやパリの名観光地だね。
嫁は東京タワーが好きでよくドライブで見に行ったり
していたがパリのエッフェル塔もゴールドなカラーが
とってもかっこいいっす![]()
この後はいよいよ自由行動だぜよ![]()
![]()
おるぼわ![]()
ぼんじゅ![]()
エッフェル塔です!!
建てるときは大反対の中,期限付きの建設だったらしいけど
もはやパリの名観光地だね。
嫁は東京タワーが好きでよくドライブで見に行ったり
していたがパリのエッフェル塔もゴールドなカラーが
とってもかっこいいっす![]()
この後はいよいよ自由行動だぜよ![]()
![]()
おるぼわ![]()
ぼんじゅ![]()
ついにやってきました花の都Paris![]()
Parisは2度目だが10年ぶりとあって
朝からテンションMAX![]()
![]()
午前中はバスでの市内観光だが
すでに心は午後の自由行動でいっぱいです。
バスでパリ市内をぐるぐる。
シャンゼリゼ通りの向こうに凱旋門が見えます。
次にコンコルド広場。
走っているとセーヌ川も。
市内はどこを見渡しても雰囲気があってきれいで
楽しいです。フランス語がペラペラなら・・・。
さらに。。。
では一旦、おるぼわ![]()
ぼんじゅ![]()
さてさて待ちに待ったTGV搭乗の瞬間がやってきましたー。
レンヌに着いた私達は
ひとまず出発時刻まで駅の構内を散策。
パン屋やちょっとした売店、コンビニ風のお店があったので
パン屋でサンドイッチとコンビニ風のお店でジュースを買う。
乗り込む準備は万全だ![]()
しかしこの後ちょっと小雨がぱらつきだしたのと
22人が乗り込まないといけないということで
ホームでは慌しくて余韻に浸ることはかなわず。
ちょっと残念。
しかし中は広く、カラフルな中にも落ち着いた
雰囲気もあり再びテンションはぐんぐん上がる![]()
![]()
さらにしかし、はしゃいでいる俺を横目に嫁は冷静に
座り心地を確かめながらベストポジションを
得ようとしている。
なかなか抜かりがない。。。
格闘空しく窓側を奪われた俺は大人しく横に座り
サンドウィッチを頬張り気持ちを切り替えるのであった
乗車中は特に何も無く景色を眺めながら
満喫した列車の旅も終わり無事パリに着きました。
右の銀色の電車が私達が乗ったTGVです。
明日はいよいよパリで自由行動です![]()
おるぼわ![]()