ぼんじゅかお


エッフェル塔です!!

建てるときは大反対の中,期限付きの建設だったらしいけど

もはやパリの名観光地だね。


嫁は東京タワーが好きでよくドライブで見に行ったり

していたがパリのエッフェル塔もゴールドなカラーが

とってもかっこいいっすアップ


PEZNETのオフィシャルブログ


この後はいよいよ自由行動だぜよアップアップ


おるぼわチョキ

ぼんじゅかお


ついにやってきました花の都Paris音譜


Parisは2度目だが10年ぶりとあって


朝からテンションMAXアップアップ


午前中はバスでの市内観光だが

すでに心は午後の自由行動でいっぱいです。


バスでパリ市内をぐるぐる。

シャンゼリゼ通りの向こうに凱旋門が見えます。


PEZNETのオフィシャルブログ


次にコンコルド広場。



PEZNETのオフィシャルブログ



走っているとセーヌ川も。


PEZNETのオフィシャルブログ




PEZNETのオフィシャルブログ


市内はどこを見渡しても雰囲気があってきれいで


楽しいです。フランス語がペラペラなら・・・。


さらに。。。


では一旦、おるぼわチョキ

チョキぼんじゅかお


さてさて待ちに待ったTGV搭乗の瞬間がやってきましたー。


レンヌに着いた私達は

ひとまず出発時刻まで駅の構内を散策。



PEZNETのオフィシャルブログ


パン屋やちょっとした売店、コンビニ風のお店があったので

パン屋でサンドイッチとコンビニ風のお店でジュースを買う。


乗り込む準備は万全だグッド!



PEZNETのオフィシャルブログ


しかしこの後ちょっと小雨がぱらつきだしたのと

22人が乗り込まないといけないということで

ホームでは慌しくて余韻に浸ることはかなわず。


ちょっと残念。


しかし中は広く、カラフルな中にも落ち着いた

雰囲気もあり再びテンションはぐんぐん上がるアップアップ


PEZNETのオフィシャルブログ


さらにしかし、はしゃいでいる俺を横目に嫁は冷静に

座り心地を確かめながらベストポジションを

得ようとしている。


なかなか抜かりがない。。。


格闘空しく窓側を奪われた俺は大人しく横に座り

サンドウィッチを頬張り気持ちを切り替えるのであった・・・


乗車中は特に何も無く景色を眺めながら

満喫した列車の旅も終わり無事パリに着きました。


右の銀色の電車が私達が乗ったTGVです。


PEZNETのオフィシャルブログ


明日はいよいよパリで自由行動ですアップ

おるぼわチョキ