うさぎに『いいにおい』はNG | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

 

 

 Stay Homeで掃除や洗濯

だんだんピカピカになっているお家も

あると思います!

 

みなさまにご協力いただいて

対面ケアを自粛しているので

静かな中でうさちゃんと向き合い

ものすごく感じたこと。

 

キャリーを開けた時に

うさちゃんがいいにおいびっくり

感染予防でお持ちいただいている

マイタオルも

めちゃくちゃいいにおい。

 

静かで集中力が上がると

感覚がより敏感になります。

正直びっくりしましたショック

 

うさちゃん自身がいい匂いだった原因は

ハンドクリームでした。

接する時間が長くなって

飼い主さまのいい匂いが

なでなでによって

毛に移っていたことが判明。

 

マイタオルからは

フローラルの香りや

さわやかな香り。

 

うさちゃんの嗅覚はとっても優れていて

鼻をピクピクさせながら

匂いの分子も粘膜から

取り込んでしまいます。

 

部屋干しの柔軟剤や

芳香剤の匂いは

牧草にも移るので本当に

気を付けてあげてください。

 

それは人間には想像できないほどの

心と体へのストレスになります。

 

今一度振り返って

柔軟剤

ハンドクリーム

芳香剤

消臭剤

アルコール

いい匂いと刺激物を生活から省いて

シンプルに外の空気を入れ替え

牧草の香りに包まれる環境に

してあげてください。

 

安心できる除菌対策には

ペット消臭剤セントリスE1

 ラパンピード

 バイオウィルクリア

をチョイスしてください。

 

 

 

 

オンデマンド里親会

随時受付中!

コロナが落ち着くまで

定期的な週末の里親会をお休み中。

その分、直接ご質問にお答えし

個別に対面の時間を作っています。

メッセージ(非公開)で温泉うさぎさんの

お問合せどしどしお待ちしております!

↓↓↓

 

 

温泉うさぎ

コロナが落ち着くまでペッツにいる子→クローバー

お問合せいただければ面会できる子→黄色い花

 

クローバー美子ちゃん(わにみーさん・しばらくペッツ)

クローバーろく君(六郎)(しばらくペッツ)

クローバーシップ君(太平君)(しばらくペッツ)

黄色い花ニコロくん(小平)リズ&ニコロさん)

黄色い花ぐらちゃん(預かりS宅)

 

里親会に来られませんが関東で

温泉うさぎの里親募集をしてくれています

ゆきusagiの縁結び

tyurusan

 

リブログ、リツイートなど
力になります!
ハッシュタグで広げてもらえたら嬉しいです。
#温泉うさぎ
#ペッツクラブ
応援よろしくお願い致しますハート
 
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
 

 

ネザーランド・ドワーフだんご募金ネザーランド・ドワーフ

(pet's-clubへの募金)

pet's-clubがサポートする

うさぎの治療費募金を

ご協力お願いしています。

だんご募金

 

 

ネザーランド・ドワーフ温泉うさぎ愛護会ネザーランド・ドワーフ

温泉うさぎ公式アメブロ

温泉うさぎ愛護会公式インスタグラム

温泉うさぎ達の支援活動は

ここからはじまりました。

温泉うさぎ愛護会への募金協力も

よろしくお願い致します。