里親募集の宝ちゃん便り | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

宝ちゃんは抱っこで広場に連れてくると、

とりあえず一通り探検してみます。
最初は声をかけて手を伸ばすと

猛ダッシュで下がって行っていたのに、

最近はおでこなでなでは

気に入ってくれているようです。

 

宝ちゃんの瞳に好奇心が生まれていますね!

宝の大冒険おねがい

 

いい子いい子ハート

うぉ---宝タッチ!!

 

 

 

 

正面から見るとおにぎりみたいだったり

美しすぎる白米と輝く梅干し

間違いなく無農薬のオーラ

 

 

後ろから見ると大福みたいだったりで、

なぜか食べ物を連想してしまいます。(^_^;)

チョコがけハートかわいいオチリ

 

 

宝ちゃんの横で寝転がってカメラを構えていると、

時々突進してきます。
突進後・・・

ずさっと元の位置に戻っていくのが宝流。

うわさの宝スタンダード照れ

 

 

 

 

今回は突進されながらも

宝ちゃん初・顔洗い中の撮影に成功しました!
クシクシと顔を洗ったあと、

最後に手を合わせたままじっと固まる宝ちゃん。
もしかして、「私の将来のお父さん・お母さんは、こんなぐうたら寝てばかりじゃなくて、ちゃんとした人でありますように。」ってお祈りしてるのかな?
(とか考えながらまだ隣で寝転がってぐうたらしている私。)

宝物にしてくれる家族に出会えますようにおねがい

祈りが通じるといいね!

 

 

 

 

ビビリちゃんなりに

少しずつ行動範囲を広げていっていて、

くつろげる場所も増えてきました。
急ぐ必要はないからね、

ゆっくりゆっくり人との暮らしに慣れていこうね!
私はいつも寝転んでばっかりで

あんまり人間っぽくないんだけど、

踏んで遊べるアトラクションだと思って

楽しんでくれると嬉しいな♪

ゆっくりですが、

毎日確実に勇気を出してくれている宝ちゃん。
日々の変化が嬉しくてたまりません!
きっと宝ちゃんもいつかは

今の袈裟丸みたいに

天真爛漫なやんちゃっ子になるはず!


いつか宝ちゃんに顔を踏まれる日を夢見て(?)、

今日も隣でぐうたらしたいと思います!!

 

お泊りの時はドキドキびくびくだった宝ちゃん。

毎日過ごすお家の大切さを痛感します。

きっと新しいお家が決まったら

最初はビビリかもしれないけれど

毎日宝ちゃんと近づいていける

小さな幸せが

きっと大きな幸せになると思いますキラキラ

宝ちゃん

心もルックスも美しい女の子ですハート

 

 

 

 

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

みなさまのご支援あっての活動です。

心より感謝しています。

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

お迎えをご検討頂く前に

下記のページをご覧下さい。

さくら。里親を検討して下さる方へ

さくら。お寺のうさぎ支援 問合せ先

さくら。お寺のうさぎ支援 一時預かりについてのQ&A

気になるうさちゃんがいたらいつでもご連絡下さい

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

リボンメール問合せリボン

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

だんご募金はpet's-clubが

直接関わるうさぎの為に

使わせて頂いています。

(おもに治療費)

 

お寺はお寺

温泉うさぎは温泉うさぎ

 

保護団体ごとに

目の前のうさぎの為に

使わせて頂いています。

 

使ってほしい場所を選んで

募金して頂けたら嬉しいです。