25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よろしければ自己紹介をご覧になってくださいませ! 

 

インバウンドさんや観光客に人気のスポット


名古屋城


名古屋に来たらここは外せません


  徳川家康が築城した名古屋城は

明治維新まで徳川家が住んでいました

 

五層五階地下一階の建造物で史上最大級の延べ床面積を誇ります

現在は残念ながらこの天守閣は閉館しています



現在の名古屋では

建てられた時のように完全木材の城🏯に建て替えるだとか…その費用はあるのか…などなど

一体いつになったら進むんでしょうね


でも併設の

本丸御殿は見られます

中は豪華絢爛で湯殿まであります


総檜と手の込んだ装飾が素晴らしい


こちらも天守閣と同じく国宝第一号です


城壁の手前(名古屋城側)には池があります。

そこのコイが大きいの。

かもとかアヒルもいたりするけどこの日はいなかった



名古屋城の地図👇

結構広い



こちらは隣接されている名城公園


鳥も多く癒されます…

がなぜかちょっと違う〜

フランスのあの寛ぐに最適な公園とはちょっと違って…

なぜかゆっくりできないのは私だけ?



何年か前に併設されたトナリノという施設


スタバとかDEAN &DELUCA、イタリアン料理が入っています



今日はDEAN &DELUCAへ


窓際の席も空いているのでちょっとした癒しタイムも味わえる〜



地下鉄に向かって歩くと

手前には金シャチ横丁があります



イタリアンやハンバーガー、甘味など色々な食事どころがありますよ



一番駅に近いところに

金シャチの口から出てくる名古屋の水道水が味わえますよ〜


美味しいと言われる名古屋の水ですが

どうですかねぇ〜にっこり



地下鉄の入り口は名古屋城バージョン

ここの斜め向こう側が市庁と県庁になります

少し写真に見えますね



サロンからも近く

名城公園までは徒歩圏内

歩きたい時には抜群のコースです


こちらも👇名古屋観光人気

熱田神宮


この季節人気!

お隣の豊田市。ライトアップも始まりました

香嵐渓



 

 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

 

 

やっぱりハーブって素晴らしい

 

 

 

コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

プチ・ソメイユのご予約はこちらから

◎初めての方へのお得メニュー

 

予約サイト

◎豊富なトリートメントメニュー

◎サロンまでのMAP

 

 

petit sommeil (プチ・ソメイユ)

 

名古屋市東区泉1-14-3
HASEGAWAビル3階

MAIL:petitsommeil@petit-sommeil.com

TEL:052-971-0107