2023年すでに残りもあと4ヶ月もないですね。

 

2010年にアメーバブログを始めた私ですが

毎日のようにアップするもPVは1-2桁ガーン

 

姉見せたら『その数字は酷いね~』と言われ

確かに…毎日書いている意味があるのだろうかと

10年以上たった今、ようやく『はっ』と気が付き

 

私 BeautyーYUMI は

 

意を決してブログ改革をすることをここに誓います!

 

なくてはならない〜ネッククーラー最高!

 

 

 ブログ大改革スタート

               

 

『アラフィフ女性オーナーブログ~アラカンに向けて健康と美容もコツコツと』

 

にお越しくださりありがとうございます。

 

ブログ初めて13年

ほとんど見向きもされていないブログでした。

 

朝の時間や隙間時間を毎日ブログ更新に費やしてきたのに~!

なんてこと…

 

毎日アップすることだけを目標にしていたので

PVは上がるはずも有りませんよね。

毎日更新すること。PVとか気にしない、これが私の日課だったんです。

 

で、毎日好きなブローガーさんのブログを見ては楽しんでいました。

 

そんな時に姉が『自分の好きな事、読みたくなるような内容を書かなきゃ誰も読まないよ~』との言葉についに反応したのがつい最近。

 

確かにブローガーさんのブログはついつい覗いてしまう…

 

そっか私もサロンだけのお客様だけでなく

『誰にでも読んでもらえるようなそんなブログを書いてみよう』

 

 

伝えたい”何か”

 

サロンのこと以外に何がある?

 

私の人生は仕事が中心…だった。

シングルだし、だいたい仕事がないと生活できないし、

サロンも部屋も借りてるのにどうするのよ~

ってな感じで仕事オンリーに走り回り毎年過ぎる。

 

これって

生活=仕事になってない?

 

なぜなら昨今は

コロナに始まり

更年期

不安症

仕事の壁

体力

経営

アラフィフ

 

そんなこんなで考え込む数年を過ごしたら

毎日を愉しむためにも過ごしたいと言う気持ちが湧いてきた

 

 

私にとってその”何か”とは

 

 

美容はもちろん

旅行

投資

学び

ファッション

やっぱり仕事も愉しみに入ってしまう

 

毎日のちょっとした愉しみを伝えていきたい

仕事は天職(いえいえ本当は仕事は単なる生活の糧だった⁈)

と思っていた私にそれ以上を愉しむことができるのか⁈

 

乞うご期待下さい!

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ
 

 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

やっぱりハーブって素晴らしい


コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ