この日はアマン東京の素敵なイタリアンダイニング
「Arva 」(アルヴァ)で。
 

東京を一望できる眺めの良い、とっても広い空間♡


そしてよく響く天井!!

 

笑い声が跳ね返ってくると、ハッと我に返ります🤣

 

私たちの肉体が存在した痕跡を、瞬間遅れで自分の耳で聞くって、

ハッとします…「誰だ、この声は」みたいな😆一気に魂目線。

 


image

 




店名の「アルヴァ」とはラテン語で「収穫」という意味だそう。

 

イタリアンは大皿でカジュアルに、ワイルドに!が大好きですが、

 

一皿一皿が美しくて、懐石料理のような、フレンチのような、繊細な高級イタリアンも大好きです。笑

 

 

 

image

まずはプロセッコで完売♡
⠀ ⠀

 

image

最初のアミューズから自然を感じて美しい♡

 


⚫︎徳島産カワハギのクルード
山形県産舟型マッシュルームとプンタレッレ アマンキャビア
(カワハギとキャビアがプロセッコによく合う♡)

 

image



⚫︎白子のムニャイア
石川県産甘海老と菊芋 千葉県産落花生のオリジナルペースト
(ムニャイア…可愛い😍ムニエルです!笑)

image



⚫︎スパゲッティ雲丹と三重県産マグロのカラスミ
(定番だけどもうこれは、日本酒が絶対合う🍶やったことないけど😂)

image



⚫︎本日の五島列島の鮮魚のソテー ホタテ ビーツのアフミカート
山形県産契約農園ハーブ
(アフミカートは燻製、ですね!)

image


⚫︎鹿児島県産指宿牛サーロインのグラティナート
静岡県産北山農園の有機野菜 サルサ•アル•バローロと黒トリュフ
(サーロインだけどとっても軽くてさっぱり♡ブルネッロが進む🥹)
image
⠀ ⠀

⠀ ⠀
産地を見ると、セミナーやオフ会で行ったことがある町や
そこに住んでいる仲間の顔が浮かびます。

全国に顔が浮かぶ仲間がいること、嬉しいなぁ♡

 

 

まぁ、勝手にみんなのこと「仲間呼ばわり」してるだけなんですけど…笑

 

▶︎外部とか内部とか、敵とか味方とか。あっち側とかこっち側とか。
 

 

もし、相手がそう思ってなくてもいいの。

私の中では勝手に「仲間」だから🥰

 

 



たまたまオススメして頂いた白ワインが、

トスカーナのイル•ボッロのワインでした!

(フェラガモワイナリー)

image

なんて優しく上品なラベル♡さすがフェラガモ♡

 


わぁ!嬉しい!
トスカーナ4月に行くんです♡

▶︎私のままで繁栄する♡ イタリア・トスカーナの旅 !

 

 


と話していたら、その後ずっと

デザートワインまでトスカーナのワインを出してくれました🥹

赤ワインはブルネッロ•ディ•モンタルチーノ❣️

 

image

ブルネッロちゃん♡

 

 

 

 

非常に、嬉しい♡

実際にその土地に行ったことがあり、あの時飲んだワインを、

 

自分の国の素敵なホテルで、あの時の空気を思い出しながら、仲間とまた味わえていること。

 

そして来月もまた、トスカーナで飲める予定がある事実。

 

 

 

 

 


⠀ ⠀

憧れの雑誌で出てくるような

 

大好きな小説の中の主人公がしているような、

 

 

いつか憧れたような楽しみ方を、

自分が今、していること。

 

 

それに気づく時、

 

これ、誰の人生!?

いつの間に背景変わった!?と思うのです。

 

 

image

キャンティクラシコ♡いい色〜!

今回はデザートワインまでたどり着いた酒飲みメンバーでした!笑




その時々は、目の前の事に夢中だったり

 

大変なことで余裕がなかったり

 

全然別のことを感じていたとしても

 

こうして、感じたひとつひとつの体験が

 

今に紡がれて、私の物語になっている。

 

全部、私の後からついてくる。

 

 

 

どこも何も切り離されていない。

 

この「今」の体験も、また紡がれていく。

 




それが何になる?とか

 

こんな物語にしたい!とか

 

そういう難しい事抜きで

 

 


いろんな場所で、

 

いろんな事を感じていく。

 

 

 

ただそうやって、生きていきたいんだ。

 

私は、そういう人生をとっても素敵だと思う。

 

 

 

そして、そういう風に生きている時、

 

狙ってないのに

いつかの憧れが叶ってる。

 

本当に不思議!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の私と重ねてくれた皆さん、ありがとうございます!

 

それぞれの物語の1ページが重なるって、本当に神秘的。

 

例えるなら、全く別々の小説の中に、数行、同じシーンが出てくるような。

 

主人公もストーリーの内容も全く違うのに、交錯する奇跡。

 

それぞれの「今」をしっかり紡いでいきましょうね!

 

 

image

この中で2人、トスカーナをまた一緒に感じられる方がいる♡嬉しい♡

 

image

みんなまたお会いしましょう🥰

 

 

 

 


 

女性性開花は布ナプキンから♡

感じる力を開いて女を生きよう♡楽しもう♡

▶︎魔法の布ナプキン プティラドゥ

 

 

 

手帳専用アカウントで設定変更手帳の公開しています♡

ぜひ一緒に取り組みましょう!フォローしてね♡

➡️設定変更手帳専用アカウント

image

 

 

 

 

▶︎自分と向き合う時間に使いたいエジプト香油はこちら

 

 

▶︎聖域と繋がるノートはこちら