トスカーナ 続き♡
 
 

 

イタリアの食卓に欠かせないワイン♡
 
その中でもトスカーナ地方のワインは世界中で人気ですよねラブ
 
特にキャンティとブルネッロは超有名♡♡
 
私もとーっても楽しみにしており、この日の夜に飲むのを待っていました。笑
 
 
 
そしたらなんと!
 
お部屋やプール、テラスやレストランを見学した後、
カステリオン・デル・ボスコ自慢のワインをご馳走にしていただけることに!!
 
きゃー♡と飛び上がって喜ぶラブ
 
image
 
 
カステリオン・デル・ボスコで作られているワインはブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
 
バローロ、バルバレスコと並んで、イタリアの3大ワインに挙げられます♡♡
 
 
 
ソムリエオススメの3本を開けてくれましたラブ
 
本場トスカーナでブルネッロ♡♡
もう本当に胸がときめく♡♡
 
 
 
 
シーズンオフでレストランも閉まっているのに
軽食まで用意してくれて、感動です。
 
ホテルのスタッフは
「もう本当に、こんなもんじゃないからね!!」
「ほんとうにごめんなさい、料理は本当はもっともっと素晴らしいんだけど」
 
と何度も言っておりましたが、十分です😍
 
お料理はシーズン中に訪れた時の楽しみに取っておきます♡
 
 
 
 
昼からブルネッロの飲み比べ♡幸せすぎる!
 
 
 
ここの敷地内にはものすごいものがありまして・・・
 
それはこれ!!
 
 
image
 
ビブリオテーカー(書架)のワイン倉庫♡
 
元々ビブリオテーカー(書架)だったものを
ワインの倉庫にしたんですって。
 
 
もう、この重厚な木の風合いと
大切に寝かせられているワインたちが圧巻!!
 
image
 
image
 
 
元々ライブラリーだったと思うのですが
その静かで深い場所まで潜っていけるような清らかな空間のエネルギーが
ずーっとここに居たくなるような場所でした。
 
 
本来、ワインのオーナー権を持っている方だけが入れるそうですが、
もし「設定変更リトリート」がここで実現したら、
 
この場所でソムリエをお呼びして、みんなで試飲会などもしたいなぁ♡
 
なんて話していました。
 
image
 
 
この倉庫の上にはワインショップもありました。
ここがまたとーっても素敵なんです!
 
 
image
 
 
イタリアらしく、革のケースに入ったセットや
 
image
 
image
 
 
自然味あふれるカトラリーなど、
本当にもう・・・
 
素材!!
私、素材が好き!!笑
 
 
image
 
image
鹿の角のカトラリー♡
 
 
image
 
 
image
レオナルド・ダ・ヴィンチみたいなデキャンタ
 
 
image
いろんな革のライターたち♡
 
 
image
「ジョバナーラ」というブランドのハラコケースに入った巨大マッチ😍
どういう時に使うのかな・・・
 
 
 
ああ、これはスーツケースガラガラで来なくちゃ・・・
ワインいっぱい詰めて帰りたい。
 
オリーブオイルも欲しいし・・・
 
 
 
そして、ワイン
めっちゃ美味しかった
 
 
ここで飲んだから?
村上春樹が絶賛だから?
 
 

春樹もトスカーナワインを求めて巡ってます♡

 
 
それもあるかもしれないけれど
それでもとても美味しい!!と感じた。
 
 
 
香り、広がり、
 
これがトスカーナ か。
 
 
クリヨンのソムリエ、グザビエ氏がソワレで教えてくれたワインの味わい方♡
 
 
トスカーナ の風を感じた。
 
image
 
 
 
ヨーロッパのワインは、ちゃんと土地と気候を感じる。
それが大好き♡♡
 
 
VOGUE でも、記事になっていましたよ!
 
 
 
貧乏シングルマザーのホステス時代から、ワインは大好きでした。
裕福なお客様に飲ませてもらっていた。
 
ワインに関しても、「美味しい〜♡」「幸せ〜♡」と言ってるだけで
特別ワインを研究してるわけでもなく、勉強してるわけでもないのに
 
「いつかその土地で飲んでみたいな😍」という願いが叶ってしまいました。
 
 
どんな成功者になったら、フェラガモの高級リゾートでワインを飲めるんだろうか。
どんな「すごい人」になって、どんな仕事をしてたら、こんなところに来れるんだろうか。
 
なんて思っていたと思う。
 
 
気付いたらものすごく豪華な、だけど超自然なルートで背景に普通にあった。
 
 
 
 
すっかり忘れていた「昔の願い」も、今に集中しているとついでに一緒に「オマケ」でくっついてくる。
 
 
素材の良い服を着て、爽やかなトスカーナ の風を感じながら
ここの土で出来たワインを、みんなでワイワイ飲みたい♡♡
 
 
 
 
また、願っておきます♡♡
 
 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image