ラグジュアリーParis読書会
初日の夜はソワレがありました♡♡

 

image

みんなで集合♡

 

 

今回は初のメインダイニングを借りることができました。
立食ではなく、着席で「ワインとお料理のマリアージュ講座」をしてくれるというのです!!
 
 
しかも、クリヨンのソムリエ 
グザビエさんに!!
 
 
会場に入った瞬間、このワイングラスの量に衝撃!!
 
 
 

 
皆さん、思い思いにおしゃれを楽しんでくださり、素敵なお召し物♡
くじ引きで席を決めましたよ〜!
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
 
今回で第5弾となる、このParis読書会。
 
私、失敗してしまいました。
 
 
今までのソワレを振り返ると、
立食で、軽いフード(カナッペ等)とシャンパンで、みんなとお話しして回る。
 
 
「私は、ほぼ食べることは出来ない」
 
 
というのがいつもの私の姿。
 
 
 
なので・・・
なので・・・
 
悲しい哉、
 
 
ソワレ直前にお腹がとーっても減った私は、お部屋で「つまらないもの」を食べてお腹いっぱいにしてしまったのですよね・・・笑い泣き
 
 
超後悔!!!涙
 
 
 
なんと・・・・グザビエ氏、
採算度外視すぎるほどに気合いを入れてくれました〜〜!!
 
時間いっぱいに振舞われた貴少なワインとお料理!!
 
 
私も時間いっぱい、着席して食べることができたのです😂😂
 
 
 
 
image
 
image
フォアグラ本当に絶品過ぎた〜〜笑い泣き
 


 
 
グザビエ氏とっておきのワインを、グザビエ氏が「好き♡」と思ったマリアージュで私たちに振舞ってくれます。
年間200本しか作られないワインなども振舞ってくれました〜!!
 
 
 
 
 
このワインを見つめる目つき♡
 
 
俺、本当にこれが大好きなの♡
 
こういうのって、言葉を超えて伝わります。
 
たとえばそれが「画面越し」だったとしても
「文章越し」だったとしても。
 
 
この人、本物だな。っていう感覚は
知識よりも肩書きよりも
 
「大好き」という情熱だと思う。
 
 
こちら側が、それについて詳しくなくても
その人の情熱で、その人が言うものなら欲しくなるし、食べてみたくなる。
 
 
それはビジネスでも同じだよね。
 
 
売れそうだから。
ウケそうだから。
得になりそうだから。
 
 
本物はそんな動機でやってないんだ。
だから「本物」なのだ。
 
 
 
 
 
 
アルタール
ブルゴーニュ
ピノ・ノワール
ポマー
バニュラス
 
などなど
ワイン語が次々出てきて・・・
 
 
image
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
リゾットにはパスタのように芯が少し残るのがヨーロッパ流♡プチプチします♡
(お料理のお写真、石川きよみさんにお借りしました!)
 
 
 
今回は「地球防衛軍」の男性がお一人、参加してくれたのですが、流石の言語化!!!
 
素晴らしいレポですラブラブ
(直前につまらないものでお腹いっぱいにしてしまった私の悲しい顔が写っている・・・笑い泣き
↓↓

 

 

そう、グザビエさんが言っていた

「ワインの中に風を感じるんだ!!」

 

 

そんなセリフ、本当に好きじゃなかったら言えない。

そもそも好きじゃなかったら風を感じない。

 

大好きなものを探って、探って、感じて、掴んで、

その素材を愛して、さらにマリアージュで表現していく

そして提供していく

 

 

この一連のプロセスにグザビエさんのワインへの愛をめちゃくちゃ感じましたね〜〜ラブラブラブ

 

 

 

 

参加者さんのレポも見つけたものを貼りますね!
早朝に到着したのと、時差の関係もあり、寝落ちしてしまった方も!笑
 
 

 

 

 
 
 
 
皆さん、初日の夜からフランスに舌鼓♡
大満足してくださいました!!
 
しかし本当に、私もKADOKAWAスタッフも驚きの内容でした。
 
 
このソワレをきっかけに、この旅のテーマが「マリアージュ」になります。
 
 
image
 
 
 
この料理には赤ワイン、
こういう料理には白ワイン、
 
そんな決まりはないんだ。
 
 
大切なのは「組み合わせを楽しむ」ということなんだ。
 
 
これとこれだとどんな味がするかな?
どんな香りがするかな?
 
 
それが「マリアージュ」なんだよ。
 
 
 
グザビエ氏がそう言っていた。
 
 
これは…!!
 
「全て喜び」じゃないか!
  
 
 
組み合わせは無限だ。
正解はない。
 
今、ここで、どんな味がするかな?
 
 
それを感じることが「楽しむ」ということで、「幸せ」ということで、
 
それは一番いいものを求める「正解探し」ではないのだ。
 
 
今ここで、楽しみ続ける。
以上!
 
 
 
image
なんって幸せ♡感じるだけでいい♡
どうせ魂はどんな味でも楽しんでいる!!(全て喜び♡)
 
 
 
 
そして恒例のベストドレッサー賞の発表!
 
image
 
 
今回のベストドレッサー賞は、私の前の席にお座りで、胸元がとーっても美しかったこちらの方♡
 
「着席のテーブルでは、胸から上の装いは、向かい側の相手へのプレゼントなのよ」
 
と知り合いのソムリエールから聞いたことがありました。
 

まさに、私はプレゼントをいただきました😍
 
image
※許可を得て「お触り」しています。笑
 
 
そして皆さんにも、私からプレゼントを♡
 
image
 
 
image
 
image
 
image
※許可を得て「お触り」しています。清水さんの嬉しそうな顔!!(我ら微乳組♡笑)
 
 
 
そして私もKADOKAWAから手帳出版祝いのプレゼントを頂きました。
 
 
 
 
なんと・・・・!!
 
こちら、清水さんとバスキア展に行った時、
六本木ヒルズで私が見惚れていた「SPIKY SAKE CUP」ですラブラブ
 
陶芸家、古賀崇洋さんの作品!
(いろんなトゲトゲ作品があります)
 
覚えていてくれたんだ〜〜〜ラブラブ
嬉しい〜〜〜!!
 
 
 
めっちゃ可愛い!スパイキースパイキー!!これでワインちびちび飲むんだ♡

 
 
 
だがしかし。
クリヨンに忘れてきて、清水さんに磔刑に処されるところでした・・・
 
 
お客様の忘れ物報告↓

 
 
 
初日だけでも盛り盛り♡
盛りだくさんのParis読書会の始まりです。
 
 
終了後に、KADOKAWAチームと♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image