コロナ前の2019年冬に視察に行って以来、3年越しに、無事に開催できました!

 

KADOKAWA企画、初の海外リトリート!

 

春のフィレンツェ♡

麗しのトスカーナ♡

 

 

 

 

 

トスカーナ・モンタルチーノの景色、空気、

 

image

どうしてこんなに可愛く並んでいるの。影まで可愛らしい。

 

 

どこまでも広がるオルチャ渓谷。

これが田んぼだったら、やっぱり青森岩手っぽい。と思ってたら

九州出身の瑶子ちゃんが「なんか阿蘇っぽい」って言ってて共感で笑った🤣

 

 

 

滞在したカステリオン・デル・ボスコの心地よさ、本当に素晴らしかった。

 

image

私のお部屋はここ♡

 

image

 

 

 

これが日常、と思い込んでいる場所や暮らしを離れて、自分と過ごすための時間を、どこか知らない場所で作ってみる。

 

観光が目的の「旅行」とは違って、「何もしない」ための旅。

 

自分と過ごすためだけの、旅。

 

何かを見たり、詰め込んだりするのではなく、

 

パンパンに持ってしまった何か、を解き放つための、旅。

 

私はそんな感じで「リトリート」という言葉を使っています♡

 

 

 

 

今回はリトリートなので、イベントなどは特に無し。

 

 

 

せっかく遠いイタリアまで来たんだから

 

何かしなくていいのか、

もっと色々見なくていいのか、

 

と、普通思うかもしれませんが!

 

 

 

 

持ってしまった苦しい設定や「いつもの暮らし」をここで手放して。

 

空っぽになったこの身を、こんな極上の場所に置けば

 

きっと五感全てで「いい感じ♡」を、感じてもらえるだろう♡

 

▶︎繁栄のサイクル、「いい感じ♡」の手順

 

 

 

 

そう思って、コロナの3年間、何度も延期になりながらも

 

ずーっと企画を繋いできました。

 

諦めなくてよかった〜〜〜!!笑

 

 

 

image

3年前は、このモレスキンを作っていた!

もう在庫わずかです。涙 

これでうちのSHOPでの販売は終了!

 

 

 

 

 

 

世界中のセレブリティたちが、「何もしない」ために来る場所。

 

自分を空っぽにして、五感を研ぎ澄まし、英気を養いに来る場所。

 

 

 

ただみんなと一緒にのんびり過ごして、美味しいものを食べて。

 

何かになるため、ではなく

 

自分自身に戻るため、に、時間もお金もかける。

 

 

 

それって「本物」だからこそできること。

 

本物の自分だからこそ、できること。

 

自分に価値がある、と心底わかっているからこそできること。

 

 

 

ただの自分に、こんなにも価値があるってこと

 

感じてもらえる場所だったと、やっぱり思います♡

 

 

 

ただの自分に、立ち戻って欲しい。

 

そこにこそ価値があると、思い出して欲しい。

 

それこそが「本物」だってこと、伝えたい。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自然の中で過ごして、食べて、寝て、ワイン飲んで、

 

みんなで最高の「自分との時間」を過ごしました♡

 

 

 

 

image

お気に入りドリンク①レモネード!

 

 

image

ピザ発祥はナポリとサルディーニャなんだって♡とろける〜!!

 

 

image

お気に入りドリンク②摘みたてミントティー!

 

image

でっかいバーガーのランチの日も♡みんなどこみてるの?笑

 

 

 

 

 

そうそう!

 

私も今回、とーっても変化を感じたことがありました。

 

それは、子供たちと、夫のこと!

 

 

 

▶︎続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 


 

 

宝石赤宇宙レベルで人生のワープ!「宇宙レベルで人生の設定変更」の基本の講座と、

愛の巡礼ノートブックセミナーが、現在動画で受講できます!

 

・基本の基本!1Dayセミナー!

 

 

 

・これは一生モノ!死ななくても生まれ変われる!