昨年12月のParis読書会の後、イタリア・トスカーナへ行きました。
 
 
オテル・ド・クリヨンのサトーさんが
 
「いろんなホテルに泊まったけど一番好きな場所」
「とってもスピリチュアルな土地」
 
と紹介してくれたホテルへ視察に行ったのです。

 
Paris大規模ストライキの影響で、一時は振替便がアムステルダム経由になってしまって慌てましたが笑い泣き
無事に早朝便に振り替えてもらいました。よかった・・・
 
 
クリヨンに別れを告げて、シャルル・ド・ゴールからフィレンツエ(ペレトラ空港)へ!!
その後ミラノに移動し、ミラノからまたシャルル・ド・ゴール経由で日本に帰国しました。
 
 
image
 
 
天の色♡宇宙の色♡地球の空気の色♡
機内での夜明けが大好きラブ
 
 

 
きれいな空の下は、冬のヨーロッパらしいジトジトした雨。
 
私は、この色も好き。
 
「ブルーグレー」も大好きな色です。
 
 
 
 
とっても小さな空港で、降りてすぐ出口。
なんと私たち、バゲージクレームに気付かず素通りしてしまい、面倒な手続きを経て再入国することに。笑
 
 
 
 
お迎えに来てくれていたホテルのイケメンスタッフが助けてくれました。笑
無事に30分ほどで荷物を受け取り、高速道路に乗って南下。
 
ローマの方へ向かいます。目的地はシエナを少し超えたあたり。
 
 
 
 
 
オテル・ド・クリヨンと同じローズウッド系列。
キャンティワインで有名なモンタルチーノの田園地帯にある5つ星の高級ホテルです。
 
Rosewood Castiglion del Bosco
(カステリオン・デル・ボスコ)
 
 
 
フェラガモがデザイン・設計したホテル。
お迎えのメルセデスの中もフェラガモのアメニティが♡
 
 
 車内の乾燥対策のミスト♡優しい心遣い♡
 
 
12月はシーズンオフです。
ホテルも営業していませんが、ゆっくり見せてもらうことができました。
 
2時間の景色は、オリーブオイル畑とぶどう畑のパッチワーク。
 


 
 
雨も降ったり止んだり。
 
到着する頃にはお日様も顔を覗かせました。
 
 
image
大自然の生命がモヤ〜〜っと満ちるこの空気・・・大好き!!
 
 
 
カステリオン・デル・ボスコ、とは「森の中のお城」という意味です。
 
千百年台のお城の塔がまだこの場所に残っています。
 
image
 
 
この道に続く階段の奥が、その塔。
 
 
とにかく絶景でした。
本当にエネルギーが澄んでいる場所。
 
完全なシーズンオフでもこんなに絶景なら、シーズン中はどれほど美しいんだろうか。
 
きっと緑がもっと鮮やかで、
花も咲いていて、空も青いんだろうなぁ。
 
プールサイドにはパラソルが開き、
ドリンクも豊富にあるんだろうな。
 
(シーズン中の写真はぜひホテルのウェブサイトで見てみてください。素敵過ぎます!)
 
しかしこのシーズンオフの閑静さがとても好きだ・・・
 
 
 
ゴッホの愛した糸杉♡
 
 
窓や壁がいちいち可愛い。さすがフェラガモ♡
 
 
外に家庭菜園があったり
外でみんなでお料理できるキッチンがあったり
テラスが豊富にあったり
 
暖かい季節に、ここで自然を感じながら
みんなでゆっくり過ごしたら
きっと魂の養分になるだろうな。
 
 
ここには小さな礼拝堂もあるのですが、
滞在中、毎日15分でもいいから、「それぞれ一人でここで黙想する」というワークなんかもやりたい。
 
 
 
 
「リラックスする」って、すごく不思議なんだよ。
 
「設定変更していると、時間の感覚が不思議な感覚になってくる」とよくみんなが言います。
 
ゆっくり、のんびり、リラックスしたからって時間の流れが遅くなるわけじゃない。
 
むしろあっという間に「今」が過ぎていくのだけど、振り返ると「まだあれから1年しか経ってないの?」と思うほどずいぶん前のことのような感覚になることが多い。
 
それは「今」が濃密になるからだと思う。
 
「忙しい」とはまた全然違う、特殊なスピードに乗っている感じ。
 
今、夢を生きている感じ。
 
 
image
 
image
 
 
ここで同じ目的(自分を見つめること)を持って過ごしたら
きっと素晴らしい体験になるに違いない♡
 
すっかり気に入った!!
 
 
みんなが集まるであろう、ラウンジ的な場所も、いちいちものすごく可愛い。
ランプも窓も布シェードが最高!
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
木と、布と、革と・・・
自然の素材がたっぷり詰まったホテルです。
 
 
image
 
 
みんなが寝泊りするお部屋も可愛く・・・
いろんな個性があるお部屋♡
 
 
image
 
image
 
 
image
 
 
カーテンもランプも
image
 
窓からの景色も
image
 
クッションの生地も
image
 
レンガもアイアンも
image
 
 
image
ここで一日中、本を読みたい。
 
 
全てが最高で、この肉体をとことんお洗濯できる気がしました。
 
image
ここでみんなでノートを書く光景と、ヨガをする光景が目に浮かびました♡
 
 
設定変更って本当にすごいなぁ。と思う。
 
フェラガモの元別荘、現在もフェラガモが運営するこんなに素敵な高級リゾートホテルで「設定変更リトリート」をできるかもしれないなんて。
 
しかも、私が「すごい人」になったわけでもない。
 
 
普通に、「日常の一つ」として、「このままの私」で、「いつも通り」に。
 
何か緊張するような「すごいイベント」をするのではなく、
 
リラックスする為に
ゆっくりする為に
のんびりする為に
自分自身と向き合う為に。
 
 
いつの間にこんなに背景が変わったんだろうか。
 
だから設定変更ってすごい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image