10月19日に神楽座で開催された手帳セミナー♡


アーカイブ視聴期限は昨日まででしたが

みなさんご覧頂けたでしょうか?

 

 

 

 

手帳セミナーの後、そのまま沖縄で仲間の結婚式に出席予定でした。

 

が!

 

沖縄で結婚式ってどんな服着ればいいのか??

ずっと悩んでいて。笑

 

一応明るい色のドレスを用意はしたんですが…

 

もっといいドレスないかな〜〜??

 

と一人で銀座をプラプラしました。

 

 

 

で、結果、余計なものばっかり買ってしまいました。笑

 

 
image
余計なものと言っても、ディオールのドレスは手帳セミナーで着ました!
衣装に全くこだわりがないので、直前で全然決めれるタイプ。笑
上に何か羽織ったらParisでも着れる、という言い訳つけて。

 

 

 

今年ボリュームたっぷりのキルティングやウールなどの

いかにもあったかそう〜〜〜〜なスカートがブームで北国在住には嬉しい限り。笑

しかし、これで関東を歩いたら汗だく必須。

 

 

このシンプルなスカートを買いました♡
 
花柄刺繍たっぷり、フリフリのスカートも可愛かった!
 
 
花柄の方は夫にLINEで送ったら「絶対ダメ」と言われた。
 
「過剰な味付けは素材の味が消える!」がモットーの人です。笑
 
ステーキを食べる時と同じことを私に言います。
 
女の可愛いと男の可愛いは永遠に違うよね🤣
けれど私はかなり夫の意見を取り入れることを選択してます🤣
 

こだわりがないので。笑

 

しかし、インスタで「似合います!!」とメッセージたくさん頂いたので、

やっぱり買おうかなと思う。笑

 

 

 

前もこんなこと書いたな、と思って探したらあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンディ寄ったらやっぱり毛皮見せてきて

 

その後、服を見たらめっちゃ安く感じてしまい🤣

 

フェンディこのご時世でも誇りを持って毛皮を続けてて、ほんと感動♡

 

さすが!!さすが毛皮屋!!

 

 

ていうかヴィトンの値上がりも凄まじく

 

ワンピース1着50万以上が当たり前になっていて

(ほんと、5年前の倍!!笑)

 

フェンディがめちゃくちゃ安く感じる🤣

 

最近フェンディで買い物が多いのはそのせいもあるかも…

 

(いや、もちろん可愛いからなんですけど。)

 

 

 
image
雑誌でよく見てたこの割烹着みたいなワンピース、買ってしまった!
またこの形のレザーの新作が出てインスタで見たけどめっちゃ可愛い〜〜😍笑
 

 

 

 

そうそう!

 

手帳セミナーの終わった夜は、超隠れ家料理店「ほねラボラトリー」に連れて行って頂きました🤤

 

image

セミナー終わって、めちゃくちゃ気の抜けた顔をしているさきこ。目開いてないんじゃないの?笑

 

 

アマネムでのワインをセレクトしてくれたシェフのお店です♡


image

 

 

 

 

 

手帳発売も、セミナーも、無事に進みました〜〜♡

皆さん本当にお疲れ様でした!

 

image

 

 

 

美食…って嬉しい。

 

神様の道具になってる方が作るものに触れると

本当にエネルギーが頂ける!!

 

神様と繋がった感覚になる。

 

 

少し疲れた時や、パワーが欲しい時は

そういうお料理や芸術に触れるのが良いと思ってます😍

 

 

 

今回もシャンパン、ロゼ、白、赤ワインをペアリングして頂きました〜😍

そんなにたくさん飲んでないのに、幸せすぎて

 

編集清水さんが、絡んできたのも覚えてなかった🤣🤣

後日「ほねで絡んですみません」と、メッセージを頂きました🤣🤣

 

 

 
 
 
 

この白子っ🤤💖

 

白子、大好き!!

 

精が出ます!!

(うるせーって言わないで笑 言いたくなるの。笑)

 

 

 

 

プリプリ♡

 

 

りんごの香りの可愛いロゼ♡

 

 

この

 

この

 

この美しさ!!

 

 

クエックエックエ〜♡のお刺身

 

 

塩釜のメバチマグロの握り

 

淡路の紅葉鯛の握り♡

 

 

image

穴子と芋の炊き合わせ♡

無花果のブルーチーズソース♡

クエのおじや♡

 

ネギとクエの鍋♡

 

 

image

幸せなお酒は本当に最高😭💖

 

 

 

ああ、元気が出た!!

 

手帳の刊行&セミナーは、毎年結構大きな行事となっています。笑

 

・手帳作り

・出版告知

・セミナー告知

・サイン書き

・セミナー開催

 

この一連の仕事がスムーズに流れ、また来年の手帳作りに取り掛かるまで、こうして一息つけることありがとう!

 

関わってくれたたくさんの方、ありがとう!

 

手帳を使ってくれる皆さん、どうもありがとう!

 

 

2023年版の手帳も、一緒に楽しく取り組んでいきましょう〜!!

 

image

 

 

▶︎設定変更手帳・専用アカウントもあります!参考にしてね!

 

https://www.instagram.com/settei_techo_sakiko/

 

 

 

 

手帳に関しては…!

次はParisで読書会♡

 

(募集終了しています)

▶︎ラグジュアリー読書会 in Paris!今年はなんとリッツ・パリにステイ♡

 

 

 

手帳を持ってParisに行くのがとっても楽しみです!

 

買ったあったかいスカートと、フェンディの毛皮も持っていこうっと♡