ダ・ヴィンチニュースで連載している

 

【本喰族】

 

第13回目が配信されましたよ♡

 

 

前回の本から

▶︎【本喰族】沈黙は心を豊かにし、喜びを与えてくれる♡

 
「神父」というキーワードで出会った本です。
 

 

 

 

 

 

連載「本喰族」記事はこちらからお読みください♡

↓↓

https://ddnavi.com/serial/honkui/

 

 

 

✴︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✴︎

 

 

本喰族の中でも書いたのですが

私は以前、神に人生を捧げる「神父」という職業についた人を、

とても重く固い決断をした人たちだと思っていました。

 

生涯結婚もせず、子供も持たず、

与えられた仕事を全受容するのだから。

 

 

 

 

 

 
 
でも、最近はちょっとその考えも変わってきていました。
 
それは、私が自分自身を深めるにつれ、
この肉体を単なる「媒体機械」として見るようになったから。
 

 

「私が」何かをしている、というより

「何か」が私を通して流れている、という感覚。

 

 

▶︎「設定」だとしっくりこない?それはどうして?

 

▶︎違和感を大事にしよう、の本当の意味。違和感からお宝を見つけ出す♡

 

 

 

image

崎津教会にて♡愛にたどり着くまで♡

 

 

 

 

 

何を言うかじゃない。

誰が言うかだ。

 

とよく言われますが

それも本当は関係なくて

 

実は全て、「行為」の方が神から流れ出しているのだなと思います。

 

 

 

一体となっている、と言うのはそう言うことだな。

 

 

 

サロンの中で、「インスピレーション」について

「本当の思考の使い方」という動画で伝えているのですが

 

「どういうのがインスピレーションなのかを見極めたい!」

「どう行動に移せばいいんですか?」

とみんな知りたがります。

 

けれど、本当のインスピレーションというのは

 

ビビ!!

キターッ!!

 

ってものではなくて、

行為の方が肉体を通して流れていく状態です。

 

肉体は、ただの媒体(道具)になるのです。

行為を通す道具です。

 

 

自分でも気づかず、すでに自然にやっていることが

後から気づくと「あれはインスピレーションだったな」ということばかりです。

 

 

それが、神の道具になるということ。

 

 

全てに感謝します。

全て引き受けます。

全て喜び。

 

 

私たちの個体にできることは

できるだけこの道具をクリアに、清らかに、よく通るように、メンテナンスしておくことくらいです。

(設定変更♡)

 

 

 

全て喜び、という、この世の真理に対しての在り方。

 

この58人の神父さんの文集は、それをよく表していた。
 
 
 
神の道具になろう、と決めたのが先か?
神の道具だから、決めてしまったのか?
 
その辺が神のユーモア♡♡

 

 

 

 

そういえば以前、セミナーの後に連れて行っていただいた

超!隠れ家な美食店。

 

お店のマスターも、「料理」という行為が流れている人でした。

 

 

俺が料理している、じゃなくて
この人を通して「料理」が流れていた・・・

 

 

また行きたい・・・!!
ワイン好き・食好きたちで、ここで少人数の濃密読書会をしたいな😍

 

 

 

 

結局、職業や宗教や「何かをやるか」に関係なく。聖職者でも主婦でも会社員でも「だたの道具として在れる人」は、神と繋がっていて本当に幸せと喜びに溢れた人生を送るだろうな。

 

58人の神父さんたちのいろんな人生から、伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ダ・ヴィンチ「本喰族」に掲載後、著者のお一人からメッセージをいただきました。

 

今回、本喰族で紹介いただいた『神父燦燦』の著者の一人で、カトリック中央協議会の有村と申します。新聞社(協議会の中の一部署)の記者の一人で、書籍のもととなる連載記事の担当者でした。 今回ご紹介いただいたことに感謝をお伝えしたく思いました。出版されてずいぶん時間がたちますが、神父たちの語ったことをよく表し、伝えてくださっています。著者の藤本様にも感謝を伝えていただけると幸いです。重ねて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

image

天草の海♡

 

 

 

次の本喰族は「道具」というキーワードで探します♡

 

 

==========

 

 

鉛筆サロンで一緒に感謝ワーク♡人生ワープしませんか?

 

▶︎ご入学はこちらから

 

image

 

 

NEW宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

しかく設定変更を深める書籍