オンラインサロン「設定変更大学」の中で、学生さんとこんなやりとりがありました。

 

 

(学生さん)

「私は、「すべて喜び」より「すべて愛」の方がしっくりくるのですが、さきこさんの中で「喜び」と「愛」のニュアンスの違いはありますか??」

 

 

(さきこ)

その通りです。
全て愛、です!

しかし、「全て愛」って聞くとみんな「そうだよね〜♡」って上っ面で納得しちゃいそうじゃないですか?

「愛」って、本質的なゆえに、ものすごく都合よく、誤魔化せちゃう言葉だと思います。 

「全て喜び」って聞くと、
「え?怒りも悲しみも、全て喜び!?そんな風に思えない!」って設定丸出しになるんですが、
「全て愛」だと、なんとなくそんな気がしちゃう笑笑

 

「愛の方がしっくりくる、のはなぜかな?」を聞いてみるとさらに良いと思います。

 

 

(学生さん)
⬆「すべて愛」の方がしっくりくるのは、まさに、「なんとなくそんか気がしちゃう」からでした(笑)おっしゃる通り、それだと引っ掛からないですね。。

 

 

 

 

私は、感覚にしっくり来る言葉を探して使っています。

伝えたいことが伝わるように。

 

「言葉」に対しての一般的なニュアンスやイメージを人一倍察知するから、

きっと「設定変更」は生まれたのです。

 

 

 

で、上のやりとりと同じように

私の感覚では「設定」は「設定」という言葉以外当てはまらないんです。

 

 

たまに

「思い込みってことですよね!」

「観念ってことですよね!」

「前提ってことですよね!」


「私は「設定」という言葉より「観念」の方がしっくり来るので観念変更にします!


とかいう人がいます。

 

 

私的に観念変更や思い込み変更なんて字面からして難しくて仕方ありませんが

「そっちの方が簡単!」っていうならもちろんどれでもいいんです。

 

が!

 

この上のやりとりと同じように

 

なぜ「設定」という言葉だとしっくりこないのか?

 

にお宝がある場合がほとんどなんですよ。

 

 

 

設定って、スマホの設定のように

コレコレコレ

 

 

 

 

「設定変更」って

「認識のカスタマイズ」なの。

「セッティング」なの。

 

 

「認識」って肉体の「脳機能」のひとつだけど、肉体はいわば「端末」です。

 

 

魂がこの端末(肉体)を使ってるの!!


「脳」を含めて。

そして、脳を介して生まれる「感情」含めて。



この世を生きる道具なのよ。

 


 

昨年、しっかりと思い出したのだった。

→この身体はとても尊いものなのだった。アーユルヴェーダリトリート。

 

 

 


 

魂目線で、肉体の認識機能を変える。


まるでスマホやゲームの機能設定を変更するように。

 

 

それは「観念」や「思い込み」という言葉では表現出来ないわけよ。

 

これらの言葉は「自分の!」「私の!」というマリオ目線の「主観」なんだもの。


 

これを変更するなんて難しい!!

だってマリオゲームの中で「ピーチ助けなくていい!」って無理やり変更しようとするようなものだからね。



この目線以外で見ようとしないから、「設定」という言葉がしっくり来ないって事はないかな?

この目線だから「ほら、簡単♡」になるんだよ♡




 



それに、スマホやゲームのセレクト画面で

「ゲームの観念を変更しますか?」

とか出てきたら重くない?笑笑




 

 

サクッと

チャチャっと

簡単に変更出来るのはプレイヤー(魂目線)だからできる。

(そして端末自身が軽いからできる←これは次の記事で♡)


 

「こんな難しいゲーム設定やーめた」

「イージーモードにしよーっと!!」

 

 

 

 

そこでようやく

「私なんでこんなゲームやってんだろう?」

っていう疑いとか出て来るね。

 

だってそもそもゲームって全部楽しいはずじゃない?

 

 

全てゲーム=全て楽しい=全て喜び

 


それ思い出したら、

 

「こんなん楽しくねー!!」

「つまんね〜クソゲー!」

「ちがうゲームやろう!」

 

って思うじゃん。

どうせ楽しくてやってるんだから、もっと本気で楽しいゲームやろうよ。


 

でも、また張り切って「よっしゃ!超ハードモードからでしょ〜〜!!」とならないように。

楽しいんだよね、やっぱりハードモードって!攻略しがいがあるよね!

 

でも私はもう、しみったれたゲームを難しくちまちま作り込むんじゃなくて

ザクザクと規模が大きいゲームを楽しむと決めたからハートハート

 

 

 

 

 

 

 

あとね、「きーめた♡」

 

っていうのは、端末と端末の「同期」みたいな感じ。

 

 

 

 

実際に端末(肉体)が別々のもの二つあるわけじゃないんだけど、

 

理想の自分(端末)と

今の自分(端末)を同期させる感覚なんだよね。

 

肉体を乗り換えるんじゃなくて

認識(設定)を乗り換える。

 

 

 

それは、「共鳴」って言葉も似てるし「折り合い」とも似てる。

つまり「調和させる」を「端末でする」ということ。

 

方法としてはよく言われること

 

・憧れの場所に身を置くとか

・憧れの人の近くにいくとか

・そのつもりでやってみるとか

 

そこで自分が何を感じるのか、で、

また端末をどうカスタマイズすればいいかがわかるよね!

  

 

 

 


端末なんだよ。

 
私たちは端末を使っているんだよ。
 
端末自身が、「思い込み変えたい〜」とか
「観念変えたい〜」ってないじゃない?
  
無理じゃない?
無理かもしれないけど遠くない?難しくない?
  
サクッと、
チャチャっと
 
それを使ってる人が設定変更すればいいのに。
 

 チャッチャとね!

↑最後の「私とは?」=「この端末とは?」くらい、ラフに!


 

  

端末を使いこなす、とは

「冷徹になる」ということではありません。

  

 

・マリオ目線

・プレイヤー目線

・そのどちらも包括している目線

(自分で選んでこのゲームしているという自覚)

 

 

全てを統合し、優しく見守る愛の目線♡

感情すら、自分(魂)の望む道をゆく「肉体機能」なのだ♡

  

 

観察、研究♡

それがご自愛!!

 

 

全うせよ!!

使いこなすのだ!!

 



設定変更手帳はサクサクっと魂目線で設定変えていける優れもの!!

カドカワ動画やDVDで
「魂目線」を思い出せますよ♡
↓↓↓


 

 

鉛筆設定変更大学、新サロンになり匿名参加が可能になりました!

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 

 

NEW大人気のKADOKAWAセミナー動画をなんと2500円で配信中!!

設定変更手帳の使い方

 コレコレ

 ▶︎http://info.kado-seminar.tv/fujimoto/

 

image

 

 

NEW宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

しかく設定変更を深める書籍

お金の神様に可愛がられる方法 お金の神様に可愛がられる方法

1,300円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

1,404円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法

1,512円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる手帳2019 お金の神様に可愛がられる手帳2019

2,700円

Amazon

 

 

ハート現在お求めになれる書籍(掲載されています)