もう随分過ぎてしまいましたが

8月に誕生日を迎え、41歳になりました!

 

 

image

夫が買ってきてくれたケーキ、同じ8月生まれの小夏も合同で。

 

 

 

40歳になった時に

 

「もう…マジで大人じゃん!!いよいよちゃんとしなければ…」

 

と戒めのように思ったのですが

 

 

「ちゃんと」は世間一般で言われるような「ちゃんと」ではなくて

 

「ちゃんと、自分の基準で」っていう感じです。

 

 

 

30代に入る時に、しっかり30代になった人は

多分そこまで感じないのかもしれませんが

 

私の場合、4人の子供(中絶、流産、死産も含めると回数的にはもっと!)の妊娠・出産で怒涛のように過ごしたので、20代の延長の感じで一気に30代も過ごした感があるんですよね!笑

 

しかしそれは完全に、本能的な「生殖活動」というひと続きの期間だった。

 

 

 

そして昨年、40歳になった時に

突然「40歳。40歳。40歳???」

と、我にかえった感。笑

 

20代から突然40代に入ったかの感覚。

身体が女の役割を率先して駆け抜けていた20代、30代の、終焉。

 

 

これは、「いつまでも若く♡」という表面的な美容や

「現代では40代でも全然産めます!」という話ではなくて

 

人間の女性という本能的な、本質的な部分で、

もういよいよ、その役割は終わりつつある、という実感の話。

 

 

▶︎解放される嬉しさとともに、寂しいとも思った

 

 

 

これまで私は

 

本能が頭より率先して先立ち、それに振り回される自分を責めたこともあったけど

頭より身体が賢いんだわ、と気づき、受け入れてから

 

本当に本当に人生がうまくいくようになりました。

 

「女という性」に降参して

その繁栄と価値を自分が受け入れる事が

 

こんなにも現実にも好みの世界を作っていく足場になるのかと。

 

女性は、ものすごい可能性がある。

 

男性のように外に向けてバリバリしなくても、

 

繁栄と絶対的な価値、その感覚をすでに内側で知っているから、

感じるだけでうまくいく。

 

ただ、その能力を開くか開かないかは、

自分の中の女性性を許すか否定するかにかかってる。

 

 

「うまくいく」とは表面的な横軸の成功はもちろんだけど

 

「魂として」「人生全体として」「女として」

縦軸で、成長していけるの。

 

 

私は、本当に子供を産んでよかったと思っている。

他のどんな経験でも得られない、学べない、真理がここにある。

 

 

それは、

 

「犠牲」という究極の愛を知れたこと。

 

 

 

 

 

 

image

私専用に、桃丸ごとケーキも買ってきてくれた♡ありがとー!

 

 

 

 

「私には、絶対的な価値がある」と、この人生で知れば知るほど

この私は絶対に、何があっても誰にも渡せないって思う。

 

 

かけがえのない自分。

大事な、大事な自分。

たった一人の自分。

自分だけの、自分。

 

 

 

そんな「誰にも渡せない、絶対的な価値ある私」でも

 

命を差し出せるものが、もしあるとしたら?

 

 

 

 

それは、子供の命。

 

 

 

子供の命と引き換えに、っていう状況がもしあったなら

私はきっと喜んでこの体も命も差し出す。

 

 

命を代わってあげられる状況など、

この世界には滅多にないんだけど。

 

 

 

 

 

上っ面の世界では

「犠牲」という言葉をものすごく嫌って

 

 

自己犠牲はダメ!

ご自愛が大事!

 

 

と言われるけれど、それと並べてする話じゃない。

 

 

 

 

 

きっとほとんどの母親が、そうするはず。

いとも簡単に、自分を差し出すはず。

 

 

 

その究極の愛、つまり「本質」を

女性は、妊娠出産を通して、いつの間にか悟っている。

 

 

社会的な成功とか

年収とか知名度とか

 

年収1千万とか億とかジュエリーとかブランドとかタワマンとか

車とか海外とか入手困難の時計とか

 

みんなが喉から手が出るほど欲しがるそんな成功。

 

けれど、そんなものにこの命は差し出せない。

 

 

そういうものの価値と

本質的な価値とは別物だ

 

と知ることはものすごく大切。

 

だからこそ、女性は簡単に執着なしで、

社会的な成功もラクにゲットしていける♡

 

 

 

 

 

 

子供が価値、というより

 

自分の内側から湧く

 

命を捧げる事ができるほどの

愛を知っていること、感じている事が、ものすごい価値!!

 

 

 

人生の大資産

 

 

って言っていい♡

 

 

 

日本の特攻隊や、キリストを見ていつも感じるのは

その愛。身代わりの愛。

 

キリストの愛はずっと磔であること。

「身代わりになりますよ。あなたは愛されていますよ」という目に見える体現。

 

 

 

 

 

 

これは頭で学んだり、理解したりできる類のものじゃないから

悟りってすごく難しいものとされている。

 

けれど、妊娠、出産を通して、女はあっさりと悟っていく。

 

なのに、また上っ面のアレコレに目が眩んで曇っていく。

 

 

 

「その時」が来るまで

 

自分の命と引き換えにできるほどの

愛も幸せもここにあり、

しかもそれを自分は知っているんだということすら忘れてしまう。

 

 

 

 

 

どんな人も、女から生まれて愛されている。

 

犠牲という究極の愛を体現する

 

女という性に

 

私はとことん尊さと価値を感じる。

 

 

だから私は、20代30代、自分自身の経験にめちゃくちゃ感謝してるし、

それをこうして、同じ女性に伝えて来れたことも嬉しい♡

 

 

 

▶︎こんな本も出せたし♡

 

 

 

 

昨年40歳になった時に

 

今後はますます

ちゃんと自分の基準で生きていきたいな、って思って

 

 

 

私の基準

 

「絶対的な価値」

「全て喜び」

 

を、

 

「もうOK!おーわり!」って思うまで「今伝えよう」と思った。

 

きっとあと5年もやってないと思う。

ちゃんと終わりがくる!

 

 

 

 

この1年、それが実行出来たな♡って感じます。

 

受け取ってくれた皆さん、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

お誕生日の日、これまでの受講生の皆さんからお花が届きました。

皆さんありがとう。本当に嬉しい!

 

image

オーストラリアのリエさん♡ ありがとう〜!!

 

 

image

同じ八戸の恵里さんから♡継続講座卒業生♡またランチ行こうね〜!

 

 
image
 
image
認定講師のサユラさんから♡サユラさんとは11月に金沢でお寿司会しますよー!
ザワカナでシースー会😍笑 みんな美味しいお寿司とお酒飲みながら語ろう♡

 

 

 
 

こないだ東京で、急遽ご飯を付き合ってくれた

スピリチュアリストきえちゃん

女性性開花ゆみちゃんにもお祝いしてもらっちゃった!

 

二人は春の継続講座卒業生♡

二人ともめっちゃ飲めるから、美味しくて楽しいんだ!!笑

 

ほんと、付き合ってくれてありがとう〜!!

 

image

 

image

カンパーイ♡

 

image

お花までもらっちゃった〜涙 ありがとう!

 

 

image

1本目のシャンパン♡

 

image

2本目のシャンパン♡

 

image

牛フィレに合う赤♡

 

image

お口直しの白♡

 

image

チーズに合う赤♡

 

image

締めのブランデー!笑

 

 

image

ほんとかわいい♡

 

 

コロナ後、初の「しこたま飲んだ会」でした。笑

 

 
きえちゃんには可愛いジルのコフレも頂いて♡
乙女に戻った気分だよ〜😍

 

image

キラキラはやっぱり女の子気分が上がりますね😍41だけど!

 

 

 

 
 

そしてそして、

認定講師でもある美道家・知佳さんからDIORの素敵なツイリーも届きました。

 

image

 

 

前に、ブログで継続講座卒業生の

お人形美女、ラウンジ経営鈴木ゆうみさんに頂いたノートの柄が大好きって

載せたら、送ってくださったの!

 

 

image

 

 
そしたら、なんと
 
こちらも継続講座卒業生の恋愛コンサルタント内野舞ちゃんから
DIORのめちゃくちゃ可愛いフレグランスセットが届き!!
 
ボックスもめちゃくちゃ可愛い〜〜♡♡
 
 
image
 
image

 

 

 

わーん、みんな本当にありがとう。涙

私は幸せものです…!!

 
 
 
これはやっぱり、買おうと思い
同じ柄のDIORブックトート買いました。

 

 
 
サイズはミディアム!
リボンにしても巻いても可愛い♡

 

 

 

 

でっかいトートが好きなので

こんな形ばっかり買っちゃう笑

 

ブックトート、布だからすんごい使いやすい!!

もう一個買おうかな??

 

 

 

 

たくさんの女性に伝えることができて、嬉しいな。
 
 
きっと、終わりにする時は必ず来る。
 
41歳も、そんな長い目で全体を見つつ、
 
今を全力で頑張ろうって思う♡

 

 

 

 


 

 

さきこ付きっきり♡

宇宙レベルで人生のワープ!設定変更3ヶ月継続講座

 

にお問合せをたくさん頂いており本当にありがとうございます!

 

秋冬コースですが、

10月開始を11月開始に変更しました!

 

理由は、年末に終わるより、

 

2022から2023にかけて

講座を開催した方が楽しいかな?って思ったからです♡

 

 

募集開始は10月8日を予定しています。

 

・次回は通常コース(88万円) に加え、

・お茶会付きコース(90万円)

・スイートな場所での、さきこ濃密セッション&ディナー付きコース(150万円)

 

の3コースでご案内できたらと思ってます。

 

スケジュールや告知は10月に入ったらご案内しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW 【キャンセル待ち受付中】憧れのアマネム伊勢志摩2泊3日&大人のお伊勢参り♡

ラグジュアリー・スピリチュアルな空間で、私と一緒に過ごしませんか?

 

 

NEW 角川ミュージアム本棚劇場でのセミナーが動画になりました!

もうすぐ発売される2023設定変更手帳の前におさらいしよう♡