再アップ記事です。
 
 
 

 

 

もう6年も前になりますが、ブログで

 



100万円貯まった~って喜んでる人は
100万円分の経験をみすみす逃したという視点も持った方がいい。

 

 

という事を書いたことがあります。

 

 


「大事にする」「大事に使う」ということは、「そのままの状態でとっておく」ということではない。

 

豊かさとは、何も感じず、何も経験しないことではない。
たくさんの経験をして、たくさん感じて、それこそが豊かな人生を創っていくのだから。
 

 

というような記事です。

 

 

 

▶︎この記事ですね♡

 

 

 

 

最近、たまたまこの記事をリンクしているブログに出会ったんです。

 

 

 

その方はアンチみたいな人が

 

 

騙されるな!!

100万円の貯金は豊かさです!!!

 

 

ってこの記事をSNSに晒しているのを引用して

 

 

そうだそうだ!!

貯金は豊かさだ!!

 

 

って書いてたんですけど

(6年前の記事にまだ激反応する人がいる。お金の威力ってすごいね。笑)

 

 

 

 

なぜ、そんなに曲解して反応するのでしょうか?

 

 

 

 

100万円貯まった~って喜んでる人は
100万円分の経験をみすみす逃したという視点
持った方がいい。

 

 

 

って書いてるのに。

 

誰も「貯金はするな、豊かさではない。」なんて書いてないのに。笑

 

そういうところですよね。疑うべきは。

 

 

 

 

 

 

貯金も資産を作っていくのも大事だと思うよ。

でも、順番が違うんだよね。

 

 

お金がなかなか寄ってこないって言うなら、

ちまちま「貯金!貯金!」って溜め込んでないで、

 

まずはお金が寄ってくる自分にならないと。

 

 

 

稼げる自分、お金が寄ってくる自分になった方が、ずーっと早いし、

 

ケタ違いなんだって。

 

一生で見たらかなり違うよ。

 

 

 

 

 

じゃあどうやってお金が寄ってくる自分になるか?というと

 

経験だよね。

 

だから、上のような事を書いてるの。

 

 

100万円貯める間に

 

100万円分の経験をして成長もできる。

 

 

 

その使い方を「自己投資」って言うけど、

 

どんなものを「自己投資」と呼ぶかというと

 

これはもう、「これ」とは一括りにできない。

 

 

 

 

 

人によっては

 

「お金をさらに生み出すもの」とか

 

「自分の価値を高めてくれるもの」とか言うけれど、

 

 

完全に、自分による。

 

糧にするかどうかは、自分次第。

 

 

だから、全てを糧にできる「自分」を育てることが一番大事。

 

 

 

 

あと、普通に「投資」に使うのも私は好き。

 

お金も素材。

 

せっかくの素材を使わず、ただそのまま永遠に取っておく、なんて罪なことはしない。

 

 

▶︎私たちの素材と同じ♡

 

 

 

 

 

節約本とか、節約ブログとかインスタとか

 

たっくさんあって、参考にしてる人も多いと思います。

 

 

しかし、「愛と喜びから」ではなく「不安と恐怖から」手に取る人が大半なんじゃないかな。

 

その恐怖に触れるような発信に出会うと、このように曲解して反応する。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず頭の中を、心の中を断捨離しなよ。と思う。

 

 

節約!

ものを持たない!

 

 

も分かるけど、持たないことに囚われていたら、物に囚われているのと同じなんだよ。

 

二極に触れてるだけで、「これこそが豊かさ」と思い込んでるだけに過ぎなかったりする。

 

まず、役に立たない余計な思考を持たない人生にしなよ、と思う。

 

断捨離の醍醐味って、そこでしょう?

 

物を通して、自分と向き合うための断捨離でしょう?

 

結局「物止まり」だったら意味がない。

 

 

 

 

 

「設定変更」は頭の中の断捨離と言ってもいいと思う。

 

役に立たない設定を捨て、

 

役に立つ、お気に入りのときめく設定だけで生きていく♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、手帳セミナーでも事前にいろんな質問を頂き、

「設定変更」をまた最初からちゃんと伝えたいな、と感じて、色々と開催しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金とは?

稼ぐとは?

豊かさとは?

貯金とは?

資産とは?

幸せとは?

投資とは?

貧しさとは?

 

人それぞれ♡

正解はどこにもありません。

 

 

こういう風に、貯めなきゃ!

こういう風に、働かなきゃ!

人生でこれくらいお金がかかる!

 

 

それ本当?

本当はどうしたい?

 

 

好きなように採用していい。決めていい。

好きなように変えていい。やめていい。

 
 
 
誰も、「ブランド品を持つことや買い物いっぱいすることこそが豊かさだ」なんて言ってない。
 
その曲解の仕方を疑えよ!
 
どうせならもっと「豊かな方」に曲解しなよ。笑
(ここですよ!コツは♡)
 
 
 
 
豊かさは、目の前に溢れている♡
 
だから、良い悪いつけずに、
 
お金がかかる、かからない、関係なく
 
「いっぱい経験したら?」って言ってるの。
 
「まっさらに受け取れる自分になったら?」って言ってるの。
 
豊かさが欲しいなら、まず自分が豊かな人になる。
 
 
さっさとね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

1Dayセミナー動画受講できます!


宇宙レベルで人生のワープ!
設定変更通過儀礼セミナー


全ての根源はここ!
ここの視点さえ持てれば、
設定変更は超かんたん♡
 
https://laddess-office.shop-pro.jp/?pid=167790624

 

 

 

 

 

 

  現在受講できる藤本さきこのセミナー♡

 

 

▶︎少人数・濃密セッション♡ラグジュアリーな場所で枠をぶっ壊して次元変えませんか♡

強制設定変更!強制OFF&ON!!

 

 

▶︎オトコオンナやめ!女のやり方で大成功しよう♡動画受講できる「女性性開花セミナー」です♡

 

 

 

 

 

その都度全てに全出ししています!

宇宙レベルで人生の設定変更®︎

 

いろんなセミナーや講座に3万人以上が参加してくれています!

気になったその時の開催にぜひお越しください♡

「同じもの」って2度とないから!

 

 

image

毎年開催、手帳セミナー♡

image

image



image

image

 

 

 

 

image

image

image

image

 

image

CHANEL本店Parisでお買い物ツアー♡

image

 

image

 

Parisオテルドクリヨンで読書会♡

image

ヴァンクリParis本店でお買い物ツアー♡

image
image
世界各国リトリート♡

image

image