八戸の夜はもう、コロコロ、リンリン、と秋の虫が鳴いていますが、

日中は夏真っ盛り!という感じでとても暑いです。

 

 

日ようび、月ようび、と二日間雨が降って、

そこからは33度前後でお日様もジリジリ。

 

 

同じようなお日様の照り、

同じ気温の日、でも

湿度によって体感は全然変わりますね!

 

 

雨が上がった翌日は、大地にたっぷり染み込んだ水分がモワモワ〜っと出ているのを感じました。

湯気のように。ものすごく蒸し暑かった。

 

 

晴れた日、少し湿り気が残っているバスタオルを少し外に出したら

すぐにカリッカリになって嬉しくなった。

 

油を丁寧に拭き取りながら焼き上げたベーコンのようで、やっぱり私はカリカリの洗濯物が好き、と思った。

ベーコンも、しっとりよりカリカリが好き♡

 

 

 

 

 
昨日はですね!
 
昼過ぎに暗くなってきて、まさに雲行きが怪しくなってきたので、洗濯物をいそいそと中に入れていたら、ゴロゴロと雷の音がなり始めました。ワクワクワクワク。
 
ザーッときそう、と思って楽しみに待つものの、なかなか降らず雷の音だけが強くなり、光り始めました。
雷が始まると空から目が離せませんよね。我を忘れて見入ってしまいます。
 
 
 
image
 
 
大地まで揺れる、ドドーン、ドッカーン、という音。
お腹の底まで響いて、血が沸き立ちます。
 
 
1時間以上、雷観察をしていた。稲妻が撮れたので「決定的瞬間!」と言って家族みんなに見せました。
 
 
 
 
私たちの毎日って「天気」に似てる。
 
天気は
 
晴れ・くもり・雨
 
の3種類だけじゃない。
 
季節も
 
春・夏・秋・冬
 
の4種類だけじゃない。
 
 
同じ「晴れ」同じ「夏」でも、
 
湿度や、風や、雲の形、空の高さ、虫の鳴き声、他にもたくさん、色々、なものによって、くるくる変わる。
全く同じ日なんて、ない。
 
 
 
一つ一つの小さな要素みたいなものが、たまたまマリアージュされて、この「一瞬」が出来上がる。
 
 
 
 
自分の「毎日」も同じ。
自分の「気持ち」も同じ。
 
こういう小さな動きを重要視せず、「取るに足らないつまらない事」として、外側の大きな変化ばかりを期待している人が、「幸せ」なんて感じる事ができるだろうか?
 
 
 
幸せとは、感じるものだけれど、
 
感じ取れる自分がいる事が、とても重要。

 

 

 

だから、お稽古をお勧めします♡

感じ取れる自分を、もっと育てたい。

 

 

「感じ取れない」という事が、

私は一番不幸だと思う。

 

 

敏感に幸せをキャッチし続けたら、人生は大きな幸せへと続く。

 

 

幸せの扉を開こう♡

 

 

 

 

▶︎なかなか気持ちを書き出すことがうまくいかない方は、24粒から書いてみるのもおすすめです!

 

 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・

 
 
image
 
image
 
 
・・・・・・・・・・
 
 

 

image

 

 
image
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら