バシュっと設定変更スタンプに
「おちつけスタンプ」が登場しましたよ〜♡
 
これは使用頻度が高い!!
 
 
 
落ち着かないオンラインサロン の皆さんと共同で製品化しました。笑
 
落ち着かない自分に喝を入れることができます!
 
 
がっかりした日は優しく見え・・・
 
 
荒れ狂う日は、両手一杯広げて制御してくれてるように見え・・・
 
 
とにかく落ち着こう!
ノート書いて落ち着こう!
 
 
image
セット販売もありますよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年末から「100日チャレンジ」をしていて
超ゆるーく、トレーニングをしています。
 
50日目を超えて、なんだかジワジワと確かな効果を感じているところ。
 
背中がすっきりした事を感じたり、足もすっきりしてきたり!
 
 
で、最近ようやく
 
筋肉痛や肉体疲労で「悲しい」「辛い」というのに近い、心が沈むような感情が湧かなくなったのです!!笑
 
 
image
 
 
今までは、翌日体が痛かったり、疲れていたりすると
なんだか心まで悲しくて、辛かった。
 
痛いよぉ。涙
苦しいよぉ。涙
 
けど、これこそ「設定されたものから自動的に湧いてしまう感情」なんですよね!
 
体が痛いことは、悲しいこと。
体が疲れることは、しんどくて苦しいこと。
 
嫌い。避けたい。
できるだけ回避したい。
 
としか「知らない」んだから当然です。
こういうのは体感が伴わないとなかなか続かない。
 
 
けれど、その設定や感情を疑って、とりあえず続けてみる。
上手くいっている先輩のことを鵜呑みにしてみる。
(うちの場合は社長。笑)
 
 
筋肉痛は気持ちいい♡
体が痛いのは効いている証拠♡
体が疲れる事はとっても嬉しくて幸せ♡
 
 
「ほんとかよ」と疑いながらも、体の内側や自分の感情を観察しながらも、
 
50日続けてみたら
 
あんなにゆるゆるペースなのに、確かにあまり疲れなくなってきたし
痛くてダルいのと同時に体のラインが明らかにすっきりしたり、
何よりよく眠れて気持ちいい♡♡
 
 
ぐったり→悲しい
 
 
しか知らなかったけど、
 
 
ぐったり→気持ちいい、嬉しい
 
 
に、頭も体も書き換えられました♡
 
 
それはきっと、効果の実感も伴うから。
 
 
 
 
image
机の上の絶景♡
 
 
 
 
ノートも昔、そう思ってました。
 
特に読書ノートを書いている時は
(オンラインサロン に「読書のお作法」載せています)
 
「こんな事してていいのか」
「もっと他にやることあるんじゃないのか」
「こんな事に時間使って、何になるんだ」
 
っていうような「焦る」感情が湧いてたんです。
 
 
でも、とにかくそんな自分を観察しつつ続けてみると
だんだん効果をハッキリ体感してくる。
 
 
効果を感じ始めると、徐々に
 
これでいいんだ♡
すごく自分のためになっているんだ♡
自分の内側に向く時間はいくらでも取りたい♡
 
と、完全に書き換えられるんですね〜。
 
 
今はゆっくりノートタイムを取っていても焦りは全くありませんし
むしろ内側に向く時間が取れない方が焦ります。
 
「こんな外側ばっか見て、何やってんだ!!」って思う。
 
 
image
うちのキラキラちゃんたち
 
 
 
とことん、感情はエセ。
アテになりません。
 
 
例えばタバコやお酒がやめられない人、過食が止まらない人、逆に拒食の人も。
感情と結びつきすぎてるのですよね。
 
 
だから感情が湧いた時から、逆に辿ってみる。
 
 
 
ホッと一息。
ホッとゆるんだ。
開放。休息。
 
タバコは一息つけるもの。
お酒はリラックスするもの。
 
それ本当???
 
と疑ってみよう。
 
 
なんでもいいとしたら、本当はどうしたい?
本当はどうありたい?
 
 
タバコやお酒がなければ休息できない自分で在り続けたい?
ずっとその一服を至福の喜びにして生きていく?
 
 
「タバコ吸わない方が気持ちいい」
「お酒飲まなくてもリラックス」
 
という、これまでに知らない感覚でも、試しに3週間、淡々と続けてみる。自動的に湧いてくる感情も淡々と観察してみる。
 
 
 
 
 
 

 

 

ノートタイムが至福になるステーショナリーたくさん揃えています♡
 
(他カテゴリにも多数の文具をご用意しています!)
 
image