私のセオリー話し中♡笑

 
 
 
二期の認定講師、ちびまむさんの記事。
 
 
「私、14年間も外だけ見て、自分を無視してきた。」
会社の可愛い愛されキャラの同僚に、14年間すっきりしない「モヤモヤ」を抱えていたちびまむさん。
 
講座中も、聞いてると「嫉妬」でもなく、「怒り」でもなく、「勝ち負け」でもない。
 
それは「神の使い手」です♡
本当の自分を知るための。
 
 
 
 
++++++++
 
 

 

・・・

・・・

 

それ本当?

 

 

 

 

本当に誰も見てる人いない?

 

誰も私の頑張りを認識していない?

 

誰も承認してない?

 

誰にも評価されてない?

 

 

 

 

それ、本当?

 

 

 

 

 

はじめて

 

宇宙目線で

 

俯瞰できた

 

 

 

 

私がやってきたこと、

誰も見てない・・・!?

 

 

 

 

 

うわっ

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

・・・私がいるよ

 

 

私が見てるじゃん

 

 

 

私自身が一番近くで

私の全てを見ている

 

全部見てきている

 

1秒たりとも見逃す事なく

 

 

 

 

 

ずっと、外からの承認だけを求めていた

承認とは人がするものだと思っていたから

 

 

このベクトルしか知らなかったから

 

 

誰かに見ててもらわないと

誰かに見せないと

認めてもらわないと存在価値がない

 

 

 

と、していた

 

それは、なぜ?

 

 

 

会社で言えば、価値ある人材

優秀な人材になりたかったから

 

 

それには第三者の絶対的評価が必要条件と思い込んでいた

 

 

全く疑ってこなかった

 

 

 

 

ってことは、私は優秀だね!と言われたいから、仲間を助けたいと思ったの?

 

 

断じてNOだ

 

 

思考や打算ではなく、純粋に可愛いいちゃんが元気になったらいいな、と感じて行動しただけ。

 

 

 

【人に手を差し伸べる事】これには賛否両論、個々色んな考えがあるだろうけど、それも何も関係ない。

 

 

私は、私のしたかった事をした。

自分の望みを満たした。

結果は、元気にもなってハッピーエンドだった。

 

 

以上♡完結♡の出来事に

何を色々くっつけて、ぐるぐる重たくしていたんだろう笑い泣き 

 

 

そもそも可愛いいちゃんが、どう在ろうと、私には一切差し支えないのに、、、どんだけ、エネルギーを自分以外に注いでいたんだチーン

 

 

 

ずっと、私は在った

 

 

私は在って、ずっと見ていた

現に今でも、当時の事をありありと覚えている

 

 

 

片時も目を離さず見守ってくれる人ここにいるじゃん!!!

 

 

私、14年間もその自分の目

自分の存在を無視し続けてきたんだ

 

 

 

 
(全文はこちら♡)

 
 
 
++++++++
 
 
ちびまむさんは大手企業で働いているので
顔出しもなく、「認定講師講座」は自分の人生に活かしたいと受講してくれました♡
(オンラインサロン設定変更大学内ではオフ会などたくさん開催してくれてます♡)
 
 
今年1番ノート書いたそうで、年間トップの表彰状も貰ったんだって!!
 
 
先日の設定変更手帳のワークショップで「好みを言葉にする」というワークをやった時、ちびまむさんが「セオリー」のスーツの切り抜きを貼っていて、文字も入っていたから「これは文字も入れたんですか?」と聞いたら「そうです♡」って言っていた。
 
 
image
 
 
ちびまむさんの記事の中にもあるけど「かっこいい人になりたかった」というのはきっと「自分のセオリー」を持っている人のことなんだろうな。
 
 
・かっこいい人とは?
・評価されている人
 
 
・評価とは?
・他者から与えられるもの
 
 
から
 
 
・かっこいい人とは?
・自分で自分の存在を知っている人のこと
 
 
に変更されたのかもしれないね。
 
 
 
 
自分の哲学。理論。マイセオリー。
そういうものって「私とは?」という問いから生まれる。
 
存在から生まれる。
 
「マイブランド」や「起業」も同じ。
 

 

 

それって、まず自分が自己完結で「存在」しないことには始まらない♡

 

自分の目をしっかり思い出すのだ。

 

 

ノートブックは本当に「自分の目」を思い出せる。

 

本当は、今までもずっと在ったんだ。

 

だから「やましい事」も、自分に爪痕が残るんだよ。

 

 

 

 

 

以前、「子供を見ながら仕事すること」について一期の認定講師はるかさんとも

そんな話をしたことがあった♡

 

 

 

++++++++

 

 

自分だけが自分の行動を知っている。

 

この言葉を見てハッとしました。

 

 

その頃、私が周りの人に言いたかった言葉は、

 

「私、こんなに頑張ってるのに

どうして認めてくれないの!?」

 

でした。

 
 
(全文はこちら♡)

 
 
+++++++++
 
 
 
 

自分だけが、100%自分の行動を知っています。

 

自分だけがちゃんと知ってれば、それだけでいい。

 

 

その上でやることって本当に影響力を持ち拡大します。

 

存在感があるからです。

 
地点がしっかり在るからです♡
 
そこにエネルギーを注ぐことは源に注ぐことでもある。
だからどんどん繁栄するのです♡
 
 
 
 

 

 

★外側じゃなく、自分の観察・研究をしよう♡

 

 

 

 

 
 

 

 

2020年度の手帳ワークも前倒しで始めてます♡

一緒に、より良い人生を求めよう♡

一ヶ月単位で入学できるので、出入り自由です♡

 

▶︎ご入学はこちらから

 

image