続きです♡

 

 

 

私は二期の認定講座の中でも、何度も念を押しましたが

 

基本一人でやること。

 

 

大勢で学びを受けていても、必ず自分に潜る時に、深まり糧になる。

 

大勢で何かをやる、というのは一つのきっかけに過ぎない。

 

そしてそれの勘違いしやすいのは

大勢の中にいると「流れに乗ってる♡」と大きな勘違いをしてしまう事。

 

大勢の中にいることこそが「大事」だと勘違いしてしまうこと。

 

そんな外側ばっかりを見ているから、「自分と向き合う」という一番のお宝になることが後回しも後回しになって

肝心のブログに焦って書かなくていいことばっかり書くようになっちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

伊勢に行った時のことをこの記事で書いたのですが

▶︎生命、魂は頒ち合うもの。伊勢に教えてもらったこと。

 

 

その時のノートにも

神殿に群がる精虫が書いてあります。笑

 

image

 

 

もう一つ書いていたこと。

それは設定変更ノートブックは神殿の中に入れるツールだと言うこと。

 

image

 

 

ノートを継続して書いてる人は分かると思います。

ノートを開くと、神殿の中のような清々しさを感じませんか?

 

肉体の脳を超えて、精神の中に入っていける。

精神とは「思考」とは少し違います。

 

 

魂の中に入っていけます。

 

 

 

 

オンラインサロンの中の「ブログのお作法」でも書いていますが

▶︎2日でアクセス2倍になりました!!ブログのお作法♡配信中

 

 

私が思う「良いブログ(読まれるブログ)」の法則に

「書きたいことを書く!」があります。

 

 

これ、前回の記事の

「書かなくていいことは書かない」と矛盾すると思いますか?

 

 

 

ならば、なぜ矛盾するのでしょうか?

 

 

答えは

 

【書きたいこと】を焦って勘違いしているから

 

です。

 

 

 

もちろん、

・自分の記録用だから、

・自分だけしか読まないから、

と言うのであれば、例外です。

自分でも何言いたいのかわからないままダラダラと書いてもいいと思います。

 

 

 

だがしかし!!

 

【公開】にしてる時点で辻褄合わないんだって!!!

 

 

そこだよ

自覚だよ。

 

 

自分自身にすら曝け出してないくせに

人に読んでもらおうなんて、そのがめつさが「商売繁盛」からはどんどん遠ざかるに決まってます。

 

 

 

 

書いとけば誰か見るかも〜

なんか繋がるかも〜

あわよくば、売れるかも〜

 

これが見え見えすぎて、逆効果。

絶対に買わないわ、って思いますよ。

 

 

 

 

 

 

結局は

見せるぞオラ筋肉っていう

意識だよ。

 

 

 

心の動きを思うがままに書いて成功する人と

単に感情垂れ流しの悪質ブログになるかの違いは。

 

垂れ流すなら腹決めて本気で垂れ流せ!!ってこと。

それは外側の誰か、というより自分自身に対しての「見るぞ、オラ筋肉」かもしれない。

 

同じこと。自分に見せろ!自分で明らかに見ろ!

書いて「公開」にするならば、

空気(全て)に向かって本気で書くのだ!

 

 

 

  

 

 

 

自由なんです。どう書いても。

書いちゃダメな事なんかない♡


 

だからこそ、少し自分と向き合うだけで、その感情がもっと糧になって生きるのに。



全て喜び、だからこそ

どう在りたいたいか?と同じこと。


 

特にブログをビジネスに繋げたいならば本当に勿体無い。



どっかでも書いたけど自分すらセラピーできてないセラピストが多すぎる。

 

 


 

 

 

 

 

 

【書きたいことの勘違い】に戻りますが、なんでもそうだけど

 

実際に自分の人生に活用して体現する為に、何かを学んでいると思うの。

 

 

 

 

ブログ書くために学んでいるわけではないと思うの。

 

ただ聞いたこと書いて、ただ聞いたことシェアして、それが「自分が書きたいこと」だと勘違いしている人の多いこと。

 

 

それただの通過です。

門前払いです。

 

 

毎回毎回、しっかり自分の精神の中に入っていかないと。

本当に取りこぼしだよ。

 

 

 

 

自分の中で一度しっかり沈ませきって、もう一回浮かんできたものを丁寧にすくい取るんです。

 

本来「書きたいこと」ってそれになるはずなの。

 

 

 

「経過」というプロセスを書くにしても、

潜らないままに、外側でバーっと感情を流すんじゃなく。

 

しっかり宇宙の叡智と絡ませて熟成させるんだよ。

 

それは自分の体現になり、自分の言葉になり、思想になり、哲学になり、想像を絶するほどたくさんの人に伝わる。

 

 

 

 

 

 

それには、ブログでもノートでもなんでもいいけど、誰にも公開しない

 

自分だけの「黙る」場所

絶対に必要。

 

ここが無限の叡智とつながる場所だから。

 

 

 

 

 

1年半ぶりにノートブックセミナーします♡

 

 

 

ノートブックセミナーのお問い合わせがとても多いので、

今年ラストの3ヶ月、【ノートブックセミナー完全版3ヶ月継続コース】を開催します。

 

・10/28(月)

・11/27(水)

・12/26(木)

 

全て新月♡

セミナー&ワークショップです。

かなりパワーアップしておりますので、以前受講された方にも、オススメです♡

 

(以前受講された方には割引制度があります♡)

 

 

 

★この2冊読んで来てくれると、かなり理解度が増すと思います♡

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

1,261円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法

1,512円

Amazon

 

 

(↓2年前の記事♡)

 

 

 

 

いよいよ9/11に設定変更手帳も発売されますよ〜♡♡

セミナーで皆さんにお会いできるのも、楽しみです♡

 

 

 

 

セミナー沢山のお申し込みありがとうございます!

東京は満席になりました♡

大阪・名古屋も募集中です♡

 

 

▶︎東京・神楽座セミナー(満席)

 

▶︎東京・超集中ワークショップ(満席)

 

▶︎大阪・手帳の使い方セミナー(募集中)

 

▶︎大阪・ラグジュアリー読書会(満席)

 

▶︎名古屋・手帳の使い方セミナー(募集中)

 

 

 

 

★オンラインサロン「設定変更大学」1ヶ月単位で入学できます♡

出入り自由♡

image

→ご入学はこちらから