2017年から始まった

ラグジュアリー読書会 in PARIS

 

 

 

一番最初は、パリと、私のCHANELへの憧れに掛けて

「ココ・シャネルという生き方」が課題図書でした。

→PARISまであと2週間❤︎「ココ・シャネルという生き方」課題図書が届きました❤︎

 

 

 

それに伴い、KADOKAWAが

「カンボンのシャネルの暮らしたアパート&ヴァンドーム広場のシャネルを見学できる」と言う企画を練ってくれました!

 

その時の記事

▶︎世界中のリシェス(富)が集まる場所ヴァンドーム広場❤︎【PARIS④】

▶︎CHANEL本店❤︎魂が宿るカンボン通りのアパート見学❤︎【PARIS⑧】

▶︎LOUIS VUITTON & CHANEL❤︎パリでのお買い物❤︎【PARIS⑨】

 

 

いろんな角度からお洋服が確認できるミラー!

 

2年経ち、CHANELのアパート見学ができたのは、この初回だけ。

 

 

その時に出会ったのが、担当してくれた

中国系フランス人のJUNさんでした♡

 

この時も、とってもよくしてくださり

情報もスムーズに連絡を取ってくれて協力してくれたり。

そんなJUNさんの人柄が大好きになりまして。

 

パリと言えばシャネル

パリと言えばヴァンドーム

パリと言えばJUNさん♡

 

 

 

ということで、それからと言うもの

ラグジュアリー読書会には、ヴァンドームCHANELジュエリー見学が含まれるようになったのです♡

 

 

眼鏡をかけているのがJUNさん♡

image

ヴァンドームCHANELのクリスマスパーティ♡Paris7

 

 

ジュエリーの素晴らしさは

つけると誰でも存在そのものが、より輝くこと!!

 

参加者さんも今までたくさん試着させてもらったり、

お買い物したりしています。

 

 

 

 

私も♡

 

 

 

※我々が勝手に企画してるだけで、

コミッションなど発生しておりません。お客さんには困りません。笑

 

 

それが

なぜ?

 

 

今回はCHANELじゃなく、

Vancleefだったのか?

 

 

遡ること半年前、6月26日のノート。

 

 

届いたカード会社の会報を開いたら、

ものすごくときめく時計を発見。

 

 

 

超素敵!!

 
 
3600万!!
 
誰がこんなのするんだろう〜〜って思ったのだけど、
切り抜いて、ノートを縦に使って貼り付けた。
 
Vancleef&Arpelsの時計だった。
 
 
アルハンブラとか、ハチドリしか知らなかったけど、(雑誌で目につくから)こういう時計もあるんだな・・・
ヴァンドームのCHANELの隣にお店があったけど入ったことはない。
だって本気のハイジュエリーしかなさそうで怖い。(数千万、数億の)
本気のVIPしか行かなそうで怖い。
(お店から招待されてるような。そして招待されたなら、必ず数千万のジュエリー買うような。は〜〜〜そういう顧客になってみたい。)
 
 
 
でも、ノートに書いたように、
今までもそうだった。
  
月収1000万なんて、誰が稼ぐの?
ビジネスクラスなんて、誰が乗るの?
100万円の時計なんて誰が買うの?
200万円の財布なんて誰が買うの?
一泊100万円のスイートなんて、誰が泊まるの?
 
 
全部「私」だった!
 
 
 
今は全く分からない世界だけど、こんなのが目に入ってくるなら、きっといつか叶う世界なのだ。と思った。
 
 
そんなことを6月の認定講師講座で話してたんです。
 
 
 
 
 
そしたら、
 
7月のParis前に
 
JUNさんからメールが。
 
 
「転勤します〜」
 
 
へ??
 
 
「お隣のヴァンクリーフに転勤しまーす!」
 
 
 
よくよく聞いたら、ヴァンクリーフに引き抜かれたらしい。
JUNさん、それ、「転職」ね!!
 
 
 
思わず、ゾワゾワしました。
JUNさんがヴァンクリーフに引き抜かれたのは、きっと私がこの時計を願ったからだ!!
 
 
いや、JUNさんはジュエリーが大好きなので、
ジュエリー専門店でいつか働きたいと思っていたそう。
 
 
だけど、
 
誰かの願いが叶う時は、自分の願いも叶う時。
自分の願いが叶う時は、誰かの願いも叶う時。
 
 
源で一つに溶けて、その都度、その願いを叶えられる人同士が同じ背景になる。
一緒にいる人たちって、本当に奇跡の重なりなのですよね。
 
コレコレコレ

 
 
 
JUNさんがヴァンドームのヴァンクリーフにいるおかげで
私は何も心配なく、安心して行ける!!
 
一度も買い物してないのに、すでに
ヴァンドームのヴァンクリーフに「担当さん」がいると言う嬉しさ!!
 
 
JUNさんの「転勤」笑は10月だったので、夏パリは最後のCHANEL
冬パリはヴァンクリーフ見学になりました。
 
JUNさんは「CHANELの担当、誰かにしっかり引き継ぎますよ」と言ってくれたし、もちろんCHANELも大好きなのですが
JUNさんから見学したいし、買いたいのです。
 
そのように思える人がいて、幸せだなぁと思ったし
背景が重なることが嬉しいなぁと思った。
 
 
 
だから、夏の時は欲しかったCHANELコメットを買いました♡
JUNさんから買うCHANELは最後かもしれないことが寂しいけど、また違う世界で会えることが嬉しい!
 
 
 

そして今回、

半年前にノートに貼った宇宙時計を実際に見ることができたんです〜!!

 

半年で、背景に入ってきた!!

 

 

す、す、素敵ーーー!!!これはクロコダイルのベルトで、2400万。

 

 

 

 

→続きます♡

 

 

 

 

ヴァンドーム広場のエネルギーを転写♡

皆さんのお手持ちのセレンディピティブレンドにも届いています♡

 

 

Serendipity Blend

「偶然の一致」を集める!セレンディピティブレンド♡

  

 

女性は絶対に未来展開型♡

しかし、未熟な女性性の方は、ふわふわと雲散霧消しがちです。

「今ここ」の「セレンディピティ」を集め、しっかりとフカフカと豊熟させましょう。

「偶然の一致」がどんどん実になる♡結実する♡

自分の中でだけ、意味を与えて育む。

みっちりギュギュッと密に、肉付きます。

確信」を持つ時、背景は一気に変わります!

コレコレ

お求めはこちら