{9AAEF377-1F8A-43CA-896A-B9AA9E8E01E0}

 

 

読書会&アパート見学で

CHANELのスピリットを感じたらやっぱりショッピングが楽しいハートハート

 

 

マリーアントワネットの間でのラグジュアリー読書会【PARIS③】

 

世界中のリシェス(富)が集まる場所ヴァンドーム広場❤︎【PARIS④】

 

CHANEL本店❤︎魂が宿るカンボン通りのアパート見学❤︎【PARIS⑧】

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

レポ④で書いたように

ヴァンドーム広場でのジュエラー本店で見たら

今まであまり興味がなかったプルミエールが可愛く見えてハート

 

ヴァンドーム広場の八角形って知ったからですね!笑

 

image

 

 

2日目に、プルミエールではなく

この八角形を少しアレンジした

ボーイフレンドを購入しましたハート

 

 

ダイヤフレーム×クロコベルトハート

image

 

ちょっとプルミエールと悩んだのですが・・

こちらに決定!

 

image

 

というのも、私たちを最高のアテンドしてくださった

KADOKAWAの土屋さんが1日目に

試着してたのを見て、すっごく素敵〜〜ラブと思ったからなんです。

 

image

似合いすぎるでしょ〜〜ラブデキる女&上品すぎるでしょ〜〜ラブ

 

 

 

なぜか私がつけても土屋さんのように

「品の良いデキる女」にはなりませんが笑

 

 

でも、ジュエリーって

つける人によって表情を変えるのが素敵なところ!!

 

 

同じものをつけても、絶対に同じにならないハート

 

 

 

みんなも色々試着してて、

「私、似合う〜〜ハート

という声がたくさん!!ハートハート

 

 

{53CF2771-8857-431D-884C-0EF9E30B0C9C}

 

 

 

 

そう!!似合うんですハートハート

絶対に似合うんですハートハート

 

 

 

高い服じゃなくても、高い靴じゃなくても

ジュエリーは全てを格上げしてくれますハートハート

 

 

 

よく、「ファッションは髪型と靴から」

なんていうでしょう?

 

私はジュエリーだけでも

絶対に変わると思うんだよね。

 

風格が上がるんです!!

 

 

着てる服も、その人自身も

一気に格上げされて「私」が一つ上がる。ハートハート

 

 

身も心もランクアップされるのは

「私の肉体」に直接つけるものだからかもね。

 

 

 

私は、

ファッション時計やチープなネックレスを

服に合わせて変えるよりも

 

一つの良い時計やジュエリーを

何にでもつける方が好きなんですハート

 

だから、あまり「ファッション」には興味がないのかなと思ってたんだけど

多分「好き」の方向が違うだけなのかな。

 

 

CHANELのように

高いジュエリーとチープで可愛いジュエリーを重ね付けするのも好きハート

天然石とかを、一緒につけるのも好きハートハート

 

 

設定変更的にも、絶対にお勧めですハート

 

 

一つ、今の自分にとって、少し背伸びの良いものをハート

それに人生を合わせていく。

 

 

もし、ザワザワが出てきたら、設定に気づくチャンスハート

 

 

一つ一つ、取りこぼしなく。

大事にね。

 

 

噛みしめて味わうところは

このジュエリー。そのもの。

 

「買った私」に酔ってたら

ジュエリーを取りこぼす。

 

 

 

とーーっても嬉しいなハート大切にしようハート

image

 

 

これに入れる時計が増えた〜笑

去年9月に買ったシャネルのジュエリーボックスハート

 

image

 

 

 

CHANELから新作の香水の

プレゼントを頂いていたのに、

 

image

 

 

購入したらまた頂いてしまいました。

 

CHANCEの香水ハートハート

昔持ってたんだけど使い切ってもうなかったから嬉しい〜ハートハート

 

あと、CHANELのアパートの写真集。

 

 

隣はミョンちゃんへのプレゼントハート

ミョンちゃんは何を買ったのでしょうかハート

image

 

 

今回一緒にお買い物したミョンちゃんも言ってたのですが

「こういうことか〜〜ラブハートハート」って。

 

例えばポイント貯めて貰っても、本当に嬉しいか?ってところですよね!

 

実際に価格的に何が得か?損か?

 

そういうことじゃないんです。

 

感じる幸せ。喜び。

それこそが豊かさです。

 

もちろん損しないようにちまちまするのも「感じる豊かさ」ですが

どっちにするかは選べますハート

 

 

 
 
 

 

そして最終日ハート

カンボン通りブティック本店でやっぱり欲しかったこれをゲットハート

 

image

 

この形、一番最初にシャネルが作ったクラシカルな特別な形なので、特別な袋に入っています。

 

この形だけ、ガブリエルシャネルが描かれた袋に入ってるんですハート

この形が大好きで、去年買ったデニムと2個目ハート

 

{78B0774E-7863-44D1-A26C-C84E448051D3}

 

 

{4B9E7FF3-FB25-4670-A470-B576D15B8D77:01}
去年買ったのはこれハート

 
 
 
付き合ってくれたKADOKAWA土屋さんと担当清水さんと。
3回目来店にして知った、この場所はハート型出現するの件!!
接客してくれた店員ソフィが「ここはハートなのハートと教えてくれました。笑
昨日も一昨日も聞かなかった!!笑何度行っても楽しいシャネル本店ハート
image
 
 
さらにその後
ルイ・ヴィトンで超可愛いワンピースを発見!
 
 
レザーのワンピース!
デニムのは、先月香港で編集あすかさんが見つけてくれたんだけど買わなかったやつ!
 
{F62B8B38-E432-4C37-948F-8CF7B1C184CD}

 
試着して、どっちも買いました。
あと、モノグラムのバニティもあったので購入。
 
 
{A623AF1C-2954-4107-A938-F2A1E00D3501}
 
私。本当ーーにシャネルと同じくらい
ヴィトンの服好きなんですよね〜〜ラブ
 
 
 
 
 真っ先に水のように飲む清水さん(笑)
{8B8F18CA-5338-46A6-8FF2-CB9CB0345DC6}
 
 
後は彼にここでお土産買って。
 
{1D595571-FF67-4376-9622-AEE43829BCC2}


お買い物も大満足のパリでした〜ハート
 

 
お買い物ってね、
取りこぼさなければ本当に本当にいいものなんですよ。
 
「私」の人生をステップアップさせてくれて
さらにときめき、輝かせてくれる体験なんです。
 
素敵な商品、思いのこもったアイテム。
扱っている人たちの想い。
ブランドのスピリット。
 
悪いところなんか一つもないんです。
 
 
いい使い方、悪い使い方なんて本当にないんです。
 
 
 
もし、お買い物で痛い目にあうならば
完全に取りこぼしてるんです。
 
 

 

こんなことになったら本当にもったいない。

 

右 CHANELを買った私にフォーカス悦〜するから死に金になる。【PARIS②】 

 

 
自分を疑ったほうがいい。
 
フォーカスしてるところが間違ってないか?と
疑おう!
 
本当の豊かさを手に入れましょうハートハート
 
 
そして、お買い物記事を読んで
「感じ悪い」「成金!」「こんなの間違ってる!」って思うなら
お金に八つ当たりしてる自分を直視して
そんな感情が出てくる自分を疑いましょう!
(この辺については勘違いご自愛シリーズを読んでねハート
 
 
お金に失礼のないように
この人生を最高に輝かせるために使いましょうハートハート
 
 
 

 

読んでね!!

 

 

 

 

 
おまけ。担当清水さんがいちいち作ってくれます。ハートハート
ありがとうございます!

 

{BAFD6F6B-5DED-4EB6-A5DE-075905040170}

 

{A139D8D1-DDD8-4931-9858-FA8C8B5CEA3E}