「設定変更手帳」というカテゴリと
「オンラインサロン設定変更大学」というカテゴリを作りました〜ハートハート
 
わかりやすくこちらに手帳の使い方などまとめて行きますね!
 
 
 
 
さて、東京滞在。
 
オンラインサロン設定変更大学の
運営元DMM本社で打ち合わせた後は
 
 
そのまま銀座へハート
探してたものが見つかったのと、可愛いものがあったのでお買い物ハート
 
image
 
 
はい、いきなりですが、
 
「今日のお題」
ヴィトンとは?
 
次の記事まで「設定」出しといてくださいねラブ
 
 
手帳の使い方セミナーのご感想をたくさんいただいておりますハート
(いや、勝手に発見しております)
 
image
 
 
線(花)線(花)線(花)

 

ほんっとーーーに疑いもしなかった。

 

全てに正解がある。

間違えたら大変。

100点満点を目指すのが当然。

 

 

そう思って生きてきた。

 

 

でも確かに辞書の中味も人が決めてる。

 

 

私の世界の私の言葉は私が決めればいい♡

 

 

それでいいんだ。

なんて簡単♡♡♡

 

 

ちょっと待って

そんなに簡単でいいの?

という声。

やっぱり、簡単ってつまんないって思ってる。

 

 

簡単、カンタン、感嘆❤️

 

簡単、の私の設定

 

つまんない

 

から

 

面白くって楽しい♡

 

 

に設定変更❤️

 

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

極上の1日でした♡

 

手帳セミナー、お時間は2時間だったのですが、私の感じたことは

 

「単発セミナーとノートブックセミナーをギューっと凝縮にした濃厚な時間♡」

 

でした!

 

それだけ、設定変更の極意が詰まった1冊だな、と感じたのです。

 

さきこさんの手帳に対する想いも聞けて、必死にメモラブ

 

(25日の香油がノートから漂って、途中で思考停止はしましたが)

 

設定変更、やっぱり簡単にするのも、難しくしていたいのも、自分自身の「設定」そのものなんだなぁと改めて思いました。

 

セミナーのお題の中に「夢とは?」というのがあり、ワークをシェアし合ったのですが、

 

*叶えるまでに時間がかかるもの

*一生懸命努力して叶えるもの

 

っていう設定があると、どうしても「夢を叶える」ことがハードモードになる。

 

さきこさんの「夢」の設定は「現実と同じもの」。

 

全ては喜び、対等、優劣はない、簡単に、イージーモードにキラキラ

 

難しいキラキラした言葉の設定を、下げておく。

 

ネガティブは、上げておく。

 

「ただの事実」として、設定を寄せておくと、イージーモードになる。

 

夢にも現実にも、差がない、同等である。

 

そうすると「今既に夢が叶っている♡」から、じゃあどうしたい?と好みを選んでいくことができる!

 

image

 

 
 
(全文はこちら)

 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)

 

イメージは現実化するって(;_;)

 

 

 

ネガティブな言葉もキラキラした言葉もフラットにしていく。

 

私もやってみた↓↓

 

独身とは?

 

ゆみちゃん、独身なんだね!

ゆみちゃん、かわいそうだね!

ゆみちゃん、モテないんだね!

ゆみちゃん、必要とされてないんだね!!

ゆみちゃん、寂しいひとなんだね!!

 

 

 

に、変換して受け取っている。

 

自分で書いていて、胸が痛い。笑

 

こうゆう設定の人って、結構いる、、、はず!笑

 

 

今の設定は苦しくて、言われる度に胸がえぐられるように悲しくなるので(即やめてあげてほしい笑)

 

 

独身=単独

 

 

と、設定してみた。

 

単独って、

 

【たったひとり】【ただひとり】【私ひとり】

 

無機質な感じで、フラットに受け取れる。

 

なので、

 

ゆみちゃん、独身なんだね!

そうなんです~~!私、独身(単独)なんですよ~~!

 

となる。一喜一憂しない。

 

本当に簡単に設定って変えられるんだなぁ~~と思った。

 

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 


行けてよかった…笑い泣き

 

あらためて、本気でひとこと。

 

設定変更は、

マジで簡単❤︎

超楽しい!!

 

あ、ふたことだった…笑

 


ほんとうに簡単だし、難しい努力をやめて、

 

私にとって一番かんたんで、心地よいものを選ぶだけ

 

 

 

さきこさんのお話聞いてたら、

この、難しい努力をやめるのがすっごい楽しい!

めっちゃわくわくする~!!って思いましたおさるのもんきち

 

 


このメッセージを見た瞬間、血流というか

体の芯の温度がぼわっと上がったのがわかりました

体(=魂)が先にキャッチした感覚!

はぁ~♡そうだった~~~!!!泣

 

今までもすべて放った願いは叶ってたし(良くも悪くもw)、

オマケで背景も変わったなぁってしみじみ思うけど、

それはやっぱり願いと現実の辻褄を合わせてきたから。

 

でもね!

 

私はその辻褄合わせが、まだまだぜんぜん難しく努力してた!!!おさるのもんきち

なんならわざと難しくして克服するのが趣味だった!?汗

 

さきこさんのお話聞いたら、めっちゃシンプルで分かりやすかったーーー!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
独身とは?
 

かわいそうだね!

モテないんだね!

必要とされてないんだね!!

寂しいひとなんだね!!

 

 

爆笑しました笑

これで設定変更したそうですが、となると「結婚とは?」も自分好みにしてみると良いですねハート

(しかし勝ち負けなしでね。言葉を対等にしていくのが設定変更です。)

 

 

 

・全ては喜びである

・今すぐ勝手に幸せである

・簡単に(←これは好みですけど。)

 

 

勝ち負けしてると、こんな人になる。笑

見ず知らずの他人にまで「ドヤ活動」&「悦活動」

 

もう大変!笑

 ↓↓

人を批判するつもりが自分の設定を晒け出すという2極メガネの無念を汲んであげよう♡

 

成金❤️リア充❤️銭ゲバ❤️批判は全て「あなた自身の設定公開」しているだけ❤️

 

 

 

どっちでも「喜び」な上で

どんなんでも「幸せには差し支えない」上で

淡々と自分の好みを選んでいくだけハートハート

 

時には世間の常識と言われるものと折り合いをつけたい時もあるでしょうし

それでいいんですハート

だってグレーにしておくのが一番簡単な時だってある。

 

例えば勝ち負けバリバリの親戚が

 

「シングルマザーでお子さん四人!?

お気の毒に〜〜〜」

 

って言ってきたとしても、

 

「いえ!!私は全て幸せですから!!」

 

とか、別にバトる必要もない。

自分の人生のネタ(糧)にしかならないよハートハート

 

→不幸大好き人間の『親身』なフリした傲慢さ。

 

 

 

 

 

さて、冒頭の

 

「ヴィトンとは?」

 

続きますハートハート

 

 

 

 

NEW毎日設定変更できちゃう「手帳」の設定を覆した一冊!

 

NEW設定変更完結編♡この3冊を読めば極上の人生が送れますハート