2018年9月の再アップ記事です♡
 
 
 
 
 
 
 
こちらの記事に、ご質問をいただきました!
 

 
 
①毎日の買い物を成城石井でお値段気にせず買い物する
 
②ユニクロじゃなくてモンクレールでダウン買う
 
 
③明日から食べ物に困る
 
 
だから!笑
これ、難しい努力でしょう⁉️
 
そうじゃなくて!(笑)
  
 
 
 
 
簡単な方をやるの。
 
  
今すでにやってる「努力」があるんですよ。
例えば
 
・クレジットカードで今の支払いを先延ばしにする、とか(マイル貯まるし、とか都合いい言い訳して)
  
・ポイントカードもってる店だけで買い物する、とか
 
・ポイントカード忘れたら損するから買わない、とか
  
・ガソリン1リットルあたり3円割引デーに合わせて、車乗るのをコントロールして、ガソリンギリギリなら車を乗らない、とか
  
・何も買わないのに来店ポイントつけるためだけに寄る、とか
 
・出来るだけ安い交通費で行ける行き方を調べる、とか
 
 
今、お金のためにやってる(はずの)努力があるじゃないですか?
 
で、やっててもお金持ちになってないじゃないですか?
 
 
 
 
 
「ザクザク1000万」に魂の目を置いてみると
 
これら全部、的外れなんじゃね???
 
と疑いが出てきませんか?
 
 
 
だから、「これらを辞めてみないか?」という話をしてるんです。
 
それなら知ってるでしょう?
それなら簡単でしょう?
 
 
 
 
成城石井もモンクレールも知らないけど、
 
ガソリン三円引きとか
ポイント2倍とか
ご来店ポイントとか
 
 
そういうのいっぱい知ってるじゃないですか?
 
それ、効果ないじゃないですか?
 
 
「500円、千円お得♡」は経験あるかもしれないけれど、
 
ザクザク何百万も、何千万も、何億も、入ってこないじゃないですか?
 
 
 
疑えよ!!!
 
言わせないで!!(笑)
 
 
 
決めるだけ!は
やめるだけ!
 
 
今やってる事で的外れな事がたくさんたくさんあるから、辞めてみたら?
 
どうせ本当に損しても
それすら「魂の喜び」だから
やってみたらいいんですよ。
 
 
どれだけその「ポイント」や「お得」を大事にするということが「損する〜」を放っていたかを存分に感じて見たら良い。
 
どんだけ自分がやってたことがセコくて的外れだったのかに気づいたならば、
 
(だって1000万に「魂の目」を置いたんでしょう?鵜呑みのススメ❤️成金推進委員会❤️大多数の貧乏人ほど絶対「損したくない!!」に気づけ❤️←この記事で私が怒っているのは、この「損する〜」という自分のセコさを人のせいにしてすり替えてるから!笑 怖さを人のせいにするな!そのモヤモヤはせっかくのお宝♡自分の糧にしろ!)
 
 
1000万の人はどういう設定なのか?を自分で感じた事と逆にして仮定してみたらよい。
 
 
 
500円、千円のお得が要らないのはなぜ?
 
その代わりにあるものが豊かさの秘密なのかもしれないよ。
 
交通費かけても選ぶ、ゆったりとした時間の大切さとか、好きに思い立ったところで買い物できる自由さとか、何にも縛られない在り方とか。そういうものかもしれない。
 
疑う(問う)時にはすでに答えがある♡
 
 
  
そもそも「豊かさ」って何?
 
本当に500円、1000円のお得?
 
本当に成城石井?
 
本当にモンクレール?
  
 
「豊かさ」の本質まで疑える。
 
 
私の場合は、
そもそも自分の「豊かさとは?」の設定がおかしかったのかもしれない…
とても難しかったのかもしれない…
と思いました。
 
 
今の私の設定
 
「豊かさとは?」
「そこにあるもの。」
  
 
超簡単!
 
そこにあるからいつもいつも「豊かだわ〜〜」と本気で感じている。
(放っている。=願っている。)
そしてそれがまた返ってくる。(現実化する)
 
 
頑張って500円、1000円のお得をゲットするもの。
成城石井やモンクレールにあるもの。
 
それ以外は「豊かさではない!」
という設定を疑おう。
 
 
そこまで自分の中を見つめられたら、
 
本当に「ただの好み」であれば
成城石井でお値段気にせず買い物するだろうし
モンクレールでダウン買うだろうし♡
  
 
豊かな人は普通のスーパーとかユニクロにも
「豊かさ」を感じられますよん♡
 
(好みは全くの別物です!)
 
 
恋愛も、全部一緒ですからね!
「イケメン」も「ハイスペック」も同じこと!!
 
 
 
 
こちらも読んでね♡