ウエストミンスター寺院で圧倒された後は、イギリス最大の老舗高級百貨店、ハロッズへ!!

 
日本で言うなら三越?
  
 

 
イギリスと言えば、フィッシュ&チップスという昔ながらのファーストフードが有名らしく、ここに来るまでの道中でも沢山のお店を見かけました。
 
 
どうしてもそれが食べて見たくて、ハロッズの中のお店へ♡
 
 
 
 
 
一流シェフの料理本やレタスクラブなどを手掛ける食通のKADOKAWAスタッフ土屋さん、さぁやさんのおかげで、いつも大満足、間違いなく美味しいものにありつけています。
  
大、大、大感謝♡涙
 
 
 
 
 
全てが、ハロッズオリジナル。
 
私と担当清水さんは
ハロッズシャンパン♡
 
 
 
 
 
 
土屋さんはハロッズスパークリングウォーター♡
さぁやさんは黒ビール♡
 
 

 
来ましたー!
これがフィッシュ&チップス。
  
揚げ物オンリーです。
これはタラのような白身魚とポテトフライ。
  
 
こちらはワカサギとポテトフライ。
大盛り!!
 
 
サックサクです♡
 
揚げ物オンリーなんですが、たっぷりのレモンと、この「モルトビネガー」というサッパリしたお酢をジャブジャブかけて食べると、とーーっても爽やかで美味!!
 
全然油っこくなく、いくらでも食べれちゃいます。
 
 

 
ここはハロッズの中のフードコートのような感じ。
 
買ってその場で食べられる。
地元八戸で言うなら「八食センター」みたいな感じでしょうか…(笑)
  
これはイギリスに来るたびに食べたいですね〜😍
 
 
 
お魚屋さんは横がお寿司屋さん。
 

お肉屋さんの横にはステーキ屋さんがあります。
全てカウンター席のみで、イギリスっぽい♡
 
 
 
フランスとはまた違う色合いのお花が♡
  

 
 
 
 
 
読書会メインのサイドディッシュのアーティチョーク発見。芋でもない…キノコでもない…不思議…と思ってたら、こんな感じの野菜なんですね!百合根みたいな感じです。
↓↓

 
チョコレートもたくさん♡♡
フランスのショコラティエとはやっぱり違うな〜♡
 
同じ「可愛い」でも違う可愛さ。
フランスはやっぱりグレー感がある。インドとちょっと似てる・・・
 
イギリスはパキッとかわいい。
 
 
 

イギリスの国旗って世界一可愛いですよね。
国旗がこんなにファッションや雑貨アイテムになっている国、ほかにあるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ツタンカーメンちっくなチョコレート発見。

ハロッズの中はツタンカーメンやエジプトの壁画、ヒエログリフの装飾がありました。
フランスにもエジプトを感じるものがたくさんあるんですが、イギリスにもたくさんありますね♡
 
 

 
 
そして、食べた直後なのに、また食料品を買い込む♡
 
実はこの日の夜に、とーってもスペシャルな予定があり、その為の食材♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉やらチーズやらを買いましたよ〜♡
  
 
イギリスは美味しい♡
 
 
→続きます
 

 

 

三位一体になり本質を生きるようになる♡魂の食事♡

image

 

 

あなたの人生を豊かに、溢れる愛でいっぱいに変える

エジプト香油の使い方はこちらで紹介しています♡

 

→エジプト香油の使い方

 

→お客様のお声はこちら

 

→聖なるエジプト香油って?

 

植物単体の香油(0)

神々のブレンド香油(3)

ファラオ・女王・王妃のブレンド香油(0)

 

 

→魂の食事♡聖なるエジプト香油はこちらから

image

 

 

 

 

 

 

ショップ魔法の布ナプキンはこちらから♡

image

 

 

ショップ本物の「ワクワク♡ゾクゾク」を体感する!

image

 

ショップ天然石のエネルギーを転写♡香油瓶一粒ネックレス♡

image

 

ショップセット購入だと2個分無料!♡プティラドゥオリジナル♡聖なるホロスコープ香油瓶

image