昨日はようやく初詣に行ってきました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

今までブログにもちょいちょい登場しておりますが

 

 

 

謹賀新年❤︎今年もよろしくお願いいたします❤︎

 

 

 

お母さんの謎の設定・・(笑)氏神様へ今年1年のお礼参り❤︎

 

 

 

清まりました!私のパワースポットに初詣♪

 

 

 

奉納はセンスがなくて大嫌い❤️

 

 

 

お彼岸です❤︎櫛引八幡宮の大好きパワースポット❤︎

 

 

 

 

 

 

小さい頃から通学路であり、遊び場でもあった

 

 

櫛引八幡宮は実家から徒歩3分もかからない場所にあり

 

 

高校生の頃は期間限定の巫女をしていたこともあります笑

 

 

 

年末年始はとにかく大渋滞で実家にたどり着くのも一苦労なのですよ・・・!

 

 

なので、今年は少し遅めにのんびりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬーっ!!

 

豆柴かな???可愛い笑

 

 

 

 

 

 

 

櫛引八幡宮は私にとって、なくてはならない場所ハート

 

 

 

 

 

日本中にいろんな神社がありますし

 

 

神社ブームで「パワースポット」なミーハーに人気の神社もあるけど

 

 

やっぱりみんなの地元の神社が一番だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

なんだかここ最近、本の効果か

 

 

「田舎で稼いでる人」という珍しさで

 

 

私にたどり着いてくれる人多いんですが

 

 

 

 

 

私、青森を田舎だと思ってないからね!笑

 

 

 

 

 

いや、田舎なんだけど

 

 

「藤本さきこ」がどこにいても「藤本さきこ」だから。

 

 

 

 

 

青森にいるからって

 

 

「田舎者の私汗

 

 

 

 

 

東京にいるからって

 

 

「都会人の私ハート

 

 

 

 

 

にならないですよ。

 

 

 

 

 

 

それ、これだよこれ

 

 

→鏡の世界に閉じ込められたナルシスト。「行きたい場所」や「私の情熱」は鏡に映らない❤︎ 

 

 

 

 

 

鏡の中に映った世界に振り回されてるの。

 

 

 

 

 

 

 

だから特に

 

 

「青森なのに稼いでます!」をウリにしようとも思わないし

 

 

それは

 

 

「シングルマザーなのに稼いでます!」をウリにしようと思わないのも一緒!

 

 

 

 

 

ブログタイトルとかに

 

 

「シングルマザー」とか「地方でも」とか入れるのも

 

 

本当に好きじゃないしね。

 

 

 

 

 

 

どこにいても私は「藤本さきこ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「青森」も「シングルマザー」も「藤本さきこの背景」なだけ!

 

 

なんで背景に左右される人が多いのだろう!

 

 

それ、設定ですよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれた土地を自分の劣等感の材料にするなんて言語道断!

 

 

 

 

まず土地に感謝ハートハート

 

 

ミーハーにいろんな神社さまよう前に

 

 

自分の土地の神様に感謝ですよ!!

 

 

 

 

 

あなたのルーツなんですから!

 

 

 

 

 

 

実家の前の光景ハートハート心から大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お参りをして

 

 

いつもありがとうございます、今年もどうぞお導きください。

 

 

と伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭は毎回必ず「1万円以上」です。

 

 

 

 

 

お獅子を撫で撫でして

 

 

 

 

 

夫婦杉も撫で撫でして

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引きました〜!大吉でした。

 

 

早速ノートに貼りましたハート

 

 

 

 

 

 

 

本当に今年は運勢がいいらしい・・!

 

 

「王者の風格が欲しい」に笑いました。はい。欲しいです。

 

 

{73589C1C-43D7-455A-B1C9-969FEE4D05A4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実家で

 

 

新年♡お着物の設定変更♡KIMONO新年会『世界一美しい私の道作り 』1/18@東京

 

 


 

 

 

 

 

 

のお着物選び!

 

 

 

 

 

 

 

エジプト柄更紗を一度も着てないので、これに合わせて帯をいろいろ合わせてみたり、母とあーだこーだ楽しみました〜ハートハート

 

 

ピンクが春らしいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つのうちのどちらかにしようと思っていますハート

 

 

 

 

 

 

こっちの帯は螺鈿で貝がキラキラ綺麗なんです〜!!

 

 

お気に入りの帯ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつも「なんでこれ割れないの?」って母に聞いちゃいます。

 

 

母は「それがあれよ、ギジュツよ!」と言います笑

 

 

 

 

 

すごい技術ですよね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のお着物楽しみだな〜〜〜ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンセルがありまして、3名のみ追加募集しているそうです!

 

→   ♡初詣♡新年会キャンセル追加募集あり 

 

 

追加募集も満席になりました!

 

 

 

 

 

 

ドレスコードは「和の小物」なので、

 

 

和装じゃなくても和のテイストのピアスやスカーフなどでもオッケーですよハート

 

 

 

 

 

会場近くにはお参りできるスポットもあるそうです!

 

 

 

{8A9C2750-D401-47D3-9C97-419D96B83D07}

 

 

 

 

 

2018を

 

 

調和の「和ハート

 

 

で一緒にスタートさせませんかハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→可愛くなるって決めるだけ♡

 

 

体も心もゆるゆるリラックスできる

 

 

プティラドゥのオリジナルコスメはこちらから