こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

ほぼほぼ1週間ぶり

の更新です鉛筆気づき
 

前回の記事ですニコニコ

 

皆様GWは如何

お過ごしでしたでしょうか!?

 

ウチは、例年だと

春休みは1泊旅行をして

GWは日帰りで潮干狩りに

行っていたのだけど

 

もともと、息子は外出に

乗り気ではなかったものの

 

息子と旅行に

行けるのも

小学校時代まで

と思い、小学生の間は

息子の希望を取り入れつつ

 

行かない

 

という選択肢は

用意していませんでしたアセアセ

 

 

下矢印春休み旅行(2023年)

 

下矢印潮干狩りの記事(2023年@木更津)

 

 

でも、息子にとっては

家でひたすら

ゲームをして

いるのが

一番楽しい

という気持ちが

強くなってきていたので

 

中学生になった春休みは

NO旅行

わたしの実家に

行っただけでしたタラー

 

一つ年下の従兄がいるので

一緒にゲームをするのを

2人とも楽しみにしているゲーム飛び出すハート

 

結果的に

春休みはわたしが

1週間入院してしまったので

旅行とか計画していなくて

良かったですタラー

 

下矢印眼底出血で1週間入院してましたえーん

 

 

GWも、息子の希望もあって

NO旅行

2泊3日で実家に

行ってきました電車

 

実家では、息子は

従兄とゲーム三昧ゲーム乙女のトキメキ

 

わたしは…というと

母がわたしに

やって欲しいことを

てんこ盛りに用意して

待っているので

ひたすら労働絶望

 

今回は

カーテンを

洗濯したい

と言うので

 

天気が良かったこともあり

全てのカーテンを洗濯しては干し…

ってことで

洗濯機を5回回し

 

その間に

乾いたカーテンや

レールにそのまま

干して乾かせる

レースのカーテンを

再度取り付ける太陽

 

カーテンが終わったら

毎回恒例の

冷蔵庫&

パントリーの

棚卸し指差し

 

母もちょっと認知が

危うくなってきていて

冷蔵庫の中が

賞味期限切れのもので

いっぱいだったり

同じものばかり

買って来たりしていますタラー

 

1か月前に行った時も整理して

冷凍食材をリストアップして

冷蔵庫に貼り

まず、ここから

使う

ように言ったのだけど

 

やっぱり新しいものを

買ってきちゃっていて

冷凍庫の

ストックは

減って無かったもやもや

 

母は弟一家と

二世帯で暮らしていて

 

晩御飯は母が作っているので

それが生き甲斐でもあるのだけど

 

食材の管理が

出来なくなってきているので

今度、一緒に

物忘れ外来に行ってみようと

思っています病院

 

わたし達が滞在している間は

買い物には行かず

ストックの消費に努めて

少し在庫を減らして来ましたナイフとフォーク

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

あとは、実家の

庭の衣替えチューリップ

 

チューリップや水仙を

植えている

プランターから

球根を掘り出し

 

朝顔やひまわり

ゴーヤと言った

夏メンバーの種を

植えてきたよひまわり

 

もうさ、汗だく土まみれで

黙々と作業をしていたので

スマホ触る余裕も無く

画像は無しバツレッド

 

 

実家に持って行った

子持ち蓮華が

ランナー伸ばして

めっちゃ可愛くなってたハート

 

 

ランナーが可愛いよねブルーハーツ

 

 

箱庭寄せ植えも

可愛くなってたラブラブ

 

同じ時期に作った

我が家の寄せ植えは…

下矢印下矢印下矢印

 

繁りすぎてるーガーン

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

エケベリアが埋もれて

しまっているので

セダムを散髪しなくてはタラー

 

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

みーたんは1泊なら

なんとかお留守番できるけど

2泊はちょっと心配タラー

 

旦那サンも夜勤で

みーたんの様子を

見られないので

 

今回は、わたしは1泊だけして

2日目は晩御飯まで食べて

夜はウチに帰って来て

みーたんと一緒に

寝ましたオッドアイ猫zzz

 

帰りは、息子は

初めて一人で

電車に乗って

乗り換え駅まで

1人で帰って来てもらったよ電車

 

初めての1人電車だったので

乗り換え駅まで

迎えに行ったよランニングダッシュ

 

もう中1だし

基本大丈夫なんだけど


途中で事故とかあって

電車が止まった場合だけ
どうしたらいいか

わからなくなると思うけど


スマホがあるから

大丈夫だよねOK気づき

って言ってたら、まさかの

残量5%

で帰ってきてたポーンアセアセ

こういう時に限って

電車止まったりするから
ホント、無事に目的駅まで

辿り着けて良かったタラー

充電ちゃんとしとけって

あれだけ言っておいたのにムカムカ

 

 

 

安心して寝ているみーたん

猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

 

 

シャルマンハット

去年、ツバ長買ったら

顔が完璧に

陰になるのは良かったんだけど
自転車に乗った時に

後ろが見えづらかったので
今年は、ノーマルを買ったら

なかなか調子イイですグッ
今回実家の屋外作業で

ツバ長被ってたよチューリップ
紫外線は今の時期も予防が大事太陽

このお値段で

この機能性は、コスパ最高ですキラキラ

 

9日から50%オフ

になるよキャップ

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

和三盆クッキー

可愛い小箱入りが6個選べて

半額キラキラ(9日~)

 

サクホロで

大人の甘さでめっちゃ美味しいラブラブ

 

6個まとめて

プレゼントしても良いし

ちょっとしたお礼に

1個贈っても喜ばれるラブラブ

息子の入学祝いのお返しに

贈ったんだけど
(親戚内なので、熨斗紙とか無しでアセアセ

美味しいし、箱も可愛いって
めっちゃ評判良かったよニヤニヤハート

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー