こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ

 

 
突然ですが
わたくし、現在
 
入院中です
不安ガーン
 
昨日、目の手術を受けて
8日まで入院になりました笑い泣き
 
当初、入院期間は
もう少し長く
なりそうだったのですが
9日が
息子の入学式
なので
執刀の先生にお願いをして
なんとか、8日に退院できるように
して頂きました笑い泣き
 
ということなので
しばらくは
 
入院日記
 
となります爆笑
 
 
 
今回の目の症状は
 
青天の霹靂
 
というしかなく
 
思い当たることは
何も無い中での
突然の症状だったのだけど
 
思い返せば
軽度の症状
以前から出ていたのに
 
目の疲れ
 
と思って
市販の目薬をさして
放置していたのが
初期症状
だったのかも…アセアセ
 
と思ったので
 
こんな、緊急手術をする
羽目にならないように
どなたかのお役に立てたら…
と思い
記録しておきます鉛筆
 
目メガネ目メガネ
 
先週後半は
息子を連れて
実家に行っておりまして。
 
2泊3日滞在し
みーたんは旦那サンが
見てくれていました三毛猫
 
3月30日に家に戻り
翌3月31日。
 
空っぽの冷蔵庫を
満たすべく
買い物をしていたところ
 
急に右目の
視界上部から
ひじきのような
黒い物体が
見え始め
 
黒い点も飛散
していたことから
 
飛蚊症かな!?
 
と思ったのだけど
だんだん視界が白く曇り始め
帰宅したころには
 
右目の視界は
白濁して
 
黒い物体が
浮かんでいる
水中の中から
見ているような
状態になり
視界ゼロ
滝汗ガーン
 
左目は正常に見えているので
生活には困らなかったのだけど
急な展開に怖くなり
 
翌4月1日午前中
 
旦那サンが以前かかって
良かったという眼科へランニングダッシュアセアセ
 
クリニックは空いていて
サクサク順番は来て
病状を説明したところ
検査からの診察病院
 
疲れ目で
点眼薬処方かな!?
 
程度に考えていたところ
医師から
衝撃の診断名が
滝汗アセアセアセアセ
 
病名は…
 
ゲローガーンガーン
 
しかも、視界ゼロというのは
眼底が
血まみれ真顔
という状態ってことで
重症絶望
 
検査しても
眼底が血液で
見えなくなっているため
出血の原因も不明とのこと絶望


最初に見えた
上から降りて来た
ひじきのようなもの
は、血液
だったらしい無気力
 
言われてみれば
垂れてきた血の形
だったわタラー
 
その後、視界が曇ったのは
眼底が血液で覆われた
からだそうですゲロー
 
これは
眼底で起きていること
なので、わたしの視界には
映っているけど
外見的には白目とかは
普通に白いので
異常が起きてるって
わかりませんタラー
 
これ以上の検査は
クリニックでは出来ないので
至急
大学病院で
診てもらうように
言われ
 
その場で紹介状を書き
病院にアポの電話を入れて下さり
すぐにタクシーで
大学病院に
向かいました病院アセアセ
 
クリニックの医師がいうには
眼底出血の原因は
網膜剥離
のこともあるけど
恐らく…だけど
網膜剥離の可能性は
低いだろう
 
とのこと。
 
高血圧からの
出血という
ケースもあるけど
 
その場合には
両目同時に
出血
することが多いし
 
わたしはそんなに
高血圧でも無いので
この段階では
原因不明のまま
急いでクリニックを出て
タクシーで大学病院まで
向かいましたランニングダッシュ
 
幸いにも近い場所に
大学病院があるので
タクシーで10分もかからないで
到着できたよ滝汗タラー
 
眼科のクリニックの先生は
靭帯損傷の時にお世話になった
整形外科医の息子さん
 
パパドクターもゴッドハンドだったけど
眼科の先生も
説明がわかりやすくて
物腰が柔らかくて
信頼できる先生でした
 
個人的に
すぐに紹介状を書いてくれる
先生は信頼してる
 
病院病院病院
 
入院して初めて
分かったこと
 
入院の時に
持って行って
良かった物
 
持って行ったら
良かった物等
 
書いて行こうと思います鉛筆キラキラ
 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

実家に帰った時も

母と近所の公園を

散歩しながらお花見をしようと

思っていたのに

今年は全然咲いていなかった桜

 

…と思ったら

急に気温も上がってきたので

入院している間に

桜が終わっちゃうよー爆笑

 

 
ウチのチューリップも
咲き出したチューリップ
 
 
入院する日の朝
急いでレイアウト変更をして
チューリップを
玄関前センターへランニングダッシュ
 
 
八重で可愛いチューリップラブラブ
 
 
退院するまで
咲いていてねーお願いアセアセ