こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

今更…なんだけど

春休みの旅行記録を

書いていなくて

 

どっこにも需要は無い

と思うんだけど

自分の記録として

残しておきますアセアセ

 

もしかしたら

部分的に…でも

夏休みや来年の

春休み・GWの旅行の

お役に立てることも

あるかもしれないので真顔タラー

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

春休みは

車で1時間程度で行ける

木更津に行ってきたよ車ダッシュ

 

春休みはほぼ毎年

木更津に行ってるので

ほぼ、お決まりルートなんだけど

今年は、

母と甥っ子も一緒に来ることに音符

 

2人共初木更津なので

木更津のおすすめスポット

巡りの旅だったよ乙女のトキメキ

 

まずは、アクアライン

通るのだけど

母も甥っ子も

 

海ほたるに

行ったことが無い

 

って言うので

まず海ほたるで休憩コーヒー

 

 

後方、海の上を

ずっと走っているのが

千葉側のアクアライン車ダッシュ

東京側は海の下だよ波

 

木更津に渡り

向かったのは

 

東京ドイツ村

 

この名前のせいで

結構東京の人からは

 

東京でも無ければ

ドイツでもないニヤニヤアセアセ

 

ってバカにされがちなんだけど

 

実際は

めっちゃ楽しいラブラブ

 

敷地が広いから

車で入場出来て

駐車料金1000円払えば

車1台10名まで入場無料

って言う

チケットもあるので

コスパ最高ハート

 

レストランもあるけど

めっちゃ混んでるので

毎度、最寄りのコンビニで

お弁当買っていきます笑

 

 

まずは腹ごしらえスプーンフォーク

 

ポップアップテントで

1日過ごしている家族も

たくさんいるよ太陽

 

 

3月下旬は

芝桜&桜が満開でしたガーベラ

 

 

お天気がイマイチだったのが

残念曇り

 

 

 

でも、子どもたちの

心を奪ったのは

気色悪いほど迫ってくる

 

ガーンガーンガーン

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

しか見てない

滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

 

飽きるまで

鯉にエサやりをした後は

パターゴルフゴルフ

 

甥っ子は初めてだったけど

簡単だし、

楽しく出来たよ音符

母は、この日は見ていたけど

 

私でも出来そうラブラブ

 

って、興味津々だったので

次回機会があったら

一緒にやろうと思いますゴルフ

 

ドイツ村は広くて

無料の遊具や

ボール遊びが出来る広場もあるし

 

有料エリアだけど

自己責任で遊べる

自然がそのまま残っている

ジイジの森や

 

ちびっこ向け遊園地、

アーチェリー場

ミニ動物園もあって

1日でも遊び足りないぐらいの

場所なんだけど

 

この後、三日月の温水プール

入りたかったので

移動車ダッシュ

 

4月第1週までは

イルミネーションもやっていて

かなりの迫力なので

 

この日も余力があったら

夜、再入場しようと思って

再入場チケットを

貰っていたんだけど

 

案の定、力尽きたので

イルミは行けなかったよタラー

 

 

ホテル三日月龍宮城は

スパだけでも利用可OK

 

温水…と言うよりは

ほぼほぼお風呂並みの

あったかさ温泉

 

夏でも冷たい水のプールや

海が苦手だけど

お風呂プールは大好きハート

 

 

屋内にスライダーもあるよ波

 

 

屋外エリアの流れるプール浮き輪

 

めっちゃあったかいブルーハート

 

 

奇妙な像があるのも

ちょっと海外気分を味わえる笑

 

 

これはもう

 

Hawaii

 

と言ってもいいのでは!?

 

行ったことないけどw

 

隣りは

!!

 

 

屋外ゾーンは

漢方湯・ロイヤルゼリー湯等々

いろんな効能の

お風呂が並んでるよ音符

 

 

母はプールには入らなかったけど

 

疑似Hawaii

 

を満喫笑

 

 

これが

 

木更津の海

 

とは思えまい笑

 

目の前の海岸では、潮干狩りも出来るよグッ

 

温水プールの後は

大浴場に入ってきたよ温泉

 

ここは、母も入りましたグッ

むしろ、龍宮城の圧巻の大浴場を

母に入らせたかった笑

 

25Mプールより大きいんじゃないか

と思うほどの
遺跡のような迷路みたいになっていて
滝もある大浴場や

アクアラインや海ほたるが見える

露天風呂

金運アップの銀と金のお風呂等々

大浴場もめっちゃ楽しいし
気持ちイイキラキラ

男性陣に聞いたところ
男性用の露天風呂からは
アクアラインは見えないらしい

 

温泉温泉温泉

 

このまま、三日月でご飯を食べて

宿泊出来たら素敵なんだけど
それはちょっと予算的に厳しいので

ご飯はスシロー寿司

っていうのも、

甥っ子が住んでいる地域って
回転寿司が全然無くて
甥っ子、まさかの

回転寿司に

行ったことが無い

って言うのようお座

息子なんて、3歳の時には

自分でタッチパネルで
マグロやサーモンを

パパっと注文していた寿司

丁度この時期、

SNSの寿司テロがあった頃で
行きたくないかなと思ったけど
逆に、話題の場所に行ってみたい
ということだし

衛生面でも警備面でも

強化されてると思ったので
甥っ子念願のスシローデビューキラキラ

をしたよ寿司
 

 

旅先でスシロー!?って感じだけど
地元漁港ネタシリーズもあるOK

うちの近所も、スシローは無くて
行くとしたら魚米なので
久しぶりのスシロー
美味しかったよニヤニヤ

 

ゴルフ浮き輪寿司

 

ってことで、

 

木更津お子様

ご接待旅行

 

初日は大満足で

終わりましたラブラブ

 

続くよーw

 

 

下矢印12日9:59まで特価!!

1台だと1790円、

2台だと1台1590円

になるので

2台購入したよ音符

注意予約商品なので、届くのは7月下旬だよ

 

下矢印こちらも購入したよ音符
注意こちらも予約商品なので、

まだ届かないけどねアセアセ

 

 

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する