数秘で紐解く藤井七段  | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは
 

名古屋の占星術家の

荒木麗子さんが

藤井七段の記事を書かれていたので


わたしも記事を書いてみようと思って

 
藤井七段を簡単にですが、数秘で読んでみたいと思います。
 
 
 

 

 

写真はお借りしました。
 
 
藤井聡太 
 
 
2002年7月19日生まれ 太陽蟹座さん
 
 
バースナンバー 
 
誕生数 魂の持つ性質 才能と資質
 
                3-21
 
1の能動性 男性性と
2の受動性 女性性を合わせ持ちます。
 
その二つの要素を活用して創造的なエネルギーを生み出す能力
 
知性 無邪気さ 子供らしさ
 
リズム 好奇心 楽観的 
 
ネガティブに働くと散漫なエネルギー
形にならない
 
 
 
生命の樹 ビナー    理解 
 
コクマーで受け取ったインスピレーションを形にする創造性 
時間をかけて理解に至る 相互に理解すること 
 
 
対応する惑星 土星
 
 堅実性 忍耐力 責任感
 
土星の要素を育てていくことが魂の道に
繋がっていきます。


藤井七段の場合は5歳から将棋をはじめたようです。
Wikipediaより引用
 

幼少時代編集

5歳であった2007年の夏、母方の祖父母から将棋の手ほどきを受けた[4]。藤井の祖母は、3人の娘のところに生まれた孫たちに囲碁と将棋のルールを順番に教えていた(祖母自身はルールを知る程度)[4]。藤井は瞬く間に将棋のルールを覚え、将棋を指せる祖父が相手をしたが、秋になると、祖父は藤井に歯が立たなくなった[4]

同年の12月、瀬戸市内の将棋教室に入会[4]。入会時に師範から渡された、500ページ近い厚さの所司和晴『駒落ち定跡』(日本将棋連盟、ISBN 4819702092)を、まだ読み書きができない藤井は符号を頼りに読み進め、1年後には完全に理解・記憶した[5]

 

ディスティニーナンバー

運命数 使命やミッション 

                11-2 

感受性の豊かさ 冴えた直感 霊感 

1のリーダーシップとオリジナリティ

2の協調性とバランスを取る能力 

創造的で未来志向

際立つ個性を打ち出して他者に働きかける使命  

 

生命の樹 コクマー 

コクマーは知恵を表します。

閃き 直感 インスピレーション 天啓

対応する惑星は天王星

天王星は 先見性 飛躍や進歩の星

新しい道を切り開いていく使命

藤井七段はこの天王星的な閃きや

霊感を上手く使って

勝利しているのだと思います。

 

ソウルナンバー ハート数ともいわれます。
その方の魂が求めるもの 理想や衝動 行動のきっかけ (本人はある年齢域までは自覚しにくいと言われています。)
 
パーソナルナンバー 人から見た藤井さん
 
共に
 
     10-1
 
リーダーシップ オリジナリティの1
自分のやり方を見つけてそれを貫く 内面のパワーを駆使して創造性を発揮したい魂 トップであること  先駆者 リーダー
 
 
生命の樹 ケテル 神性 神の意識 source 源との繋がり
 
対応する惑星は海王星
 
直感 霊感 夢 神秘的 奉仕 芸術
集合意識にアクセス  
 
悪くでると何かに耽溺 自己不信


 
 
 
生命の樹で表すと
 
藤井七段は 
 
至高の三角形と言われる
ケテル コクマー ビナー のセフィラに
数字を持っています。
 
 
 
 
 
彼はこの至高の三角形を使って
 
オリジナリティーを発揮しながら
 
将棋界に新しい風を
 
吹かせていくのでしょう。
 
上の1.2,3しか持たない方は

ピュアがゆえに繊細で傷つきやすく

過度に批判に弱いところがあります。

そこを彼が自覚できるといいのですが
 
 
 
 

 
 
愛知県瀬戸市は自然の豊かな場所だと
 
思いますので
 
いつもいつも自然のエネルギーを取り入れて
 
彼の独自の道をクリエイトして欲しいと思います。
 
まだまだ若い彼がこれからますます
 
その才能を
 
発揮されていきますように♡。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます。