記憶は書き換えられる? | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

おはようございます。

naomi です。

ここのところ大幅に体調を崩し
高熱を出して寝込んで
更新が滞っており申し訳ないです。

おかげ様で もう少しで治りそうな感じです。


 明日は 節分 そして立春と続き
大きなエネルギーの切り替わりの時ですね!


中国のコロナウィルスのこと
ニュースを見ると不安を煽られるので
ニュースは見ないようにしています。


むやみに不安にならずに

手洗いとうがい

ユーカリやティーツリーなどの
エッセンシャルオイルもしっかり取り入れたいですね。



昨日 夜ボーっとしてましたら

日テレで トップナイフというドラマをやっておりまして


脳外科の物語

主演が 好きな女優さん 天海祐希さんなのもあって 最後まで見てしまいました。

天海祐希さん

どんな役もホント カッコいいです。





脳外科のドラマなので

知っておいた方がいい
役に立つ情報がありました。

その一つ

記憶は無意識でも 意識的にも 自分で書き換えている    

幼少期の自分に起こった出来事

誰かと揉めた時 
意見の食い違った時のことなどは
時間が経てば経つほど

自分の都合の良いように 記憶を 無意識で書き換えているのかもしれません。


自分の記憶に間違いはないと
思いたくなりますが
記憶ってほとんど当てにはならないのかもしれない!

と この年にもなると
心に刻んでいた方がいいと  感じました。



テレビで見るお医者さんは
素敵でカッコいいですが

病院には行きたくないので
自分の健康管理はしっかりしないとダメですね。



ここ数日寝込んで
健康の大切さが 余計に身に沁みた私です。


今日も読んでいただきありがとうございます。


あと2名さまとなりました。