感覚を磨くには? | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは

naomi です。

今日は続けて投稿します。

ごはんをお鍋で炊くようになって2年近くなると思います。

お米の浸水時間と
湿度や気温によって微妙に変わる水加減

お鍋に手を入れて
お水の量を微妙に調整します。

小匙いっぱいのお水の量を
減らしたり出したり

感覚だけが頼りです。


今の私たちは 頭で考えることだらけで
自分の感覚を使って 何かすることは
お料理以外は ほとんどないかもしれないですね。



余裕がある時に
ごはんをお鍋で炊いてみるのをオススメします。

1年以上続けたら ほとんど水加減を失敗することは無くなりました。

感覚を磨くのにオススメです。

頭ではなく

感覚はとても大切なのでした。


グラノーラの焼き加減も感覚が頼りなのですが少し焼き過ぎました。




今日も読んでいただきありがとうございます。


2月 zoomセッション 限定3名様募集中です。