35度の暑い日…♪ | オリジナルトールペイント教室・柏

オリジナルトールペイント教室・柏

プティよりあなたへ トールペイントの楽しさをお届けします


千葉県柏市のトールペイント・ハンドメイド教室

『プティタプティ&マロロ』のかみやま裕子です

今日もブログご訪問ありがとうございます♪



7月最初のペイントレッスンは
ハワイアントールクラス、マロロから!

昨日、出がけに
お教室のあるアナトリアさんから
電話が入り…

『エアコンが故障して、今日のセミナールームは 
クーラーが効かないんです…あせる

え!え〜〜あせる
嘘でしょ!
今日の最高気温35度だって予報ですよぉ!

…そんなこんなで始まったレッスンです
{4165835C-6011-46FD-B059-C8347F87B13A}

いつものセミナールームのお隣のルームを
使用していいとのこと

こちらの方が窓が多いので
窓を開けて、扇風機を回してのスタート汗

{0369FFB3-B3CC-4346-8BE6-8672B7D4BCE6}

広々してるので、皆さんテーブルを広〜く
とても贅沢に使用できましたね
こちらのお部屋の方が明るくていいなぁ〜



★ダブルローディングに挑戦中のTさん
パレットの上で絵の具を筆になじませて
グラデーションをしっかり作るように
沢山練習しています♪
{58DAADFE-042E-4C5E-BB3F-FE69988ED38C}


★モンステラプレートがお気に入りのYさんは
ストロークハイビスカスをペイント
スタンプをベースに使用し
色にもこだわり 素敵な作品が進行中音譜
{5CBA7E96-2E5C-4A18-86CB-171F911820B2}


★時計の見本作品から
同じ図案を縮小しペンスタンドに描いているOさん
パレットを見ると…
サイドローディングをかなり練習してますね
ハイライトを入れるとモンステラが立体的に!
{9124485D-22B0-44BB-87B4-7E090CDD2A28}


★Nさん、ダブルローディングを頑張って描いた
リーフレイとプルメリアの作品が完成しました♪
お次は、ラウハラ柄
マスキングテープ地獄がまっています(笑)
フィルバートコーム筆にも慣れて
手早く描けています
{8F093EEF-FF7D-41C4-953E-1F1E8CF7E1A4}


★ムードメーカーのOさん
シルエットのヤシの木、
ロケラニの葉っぱが入りました
葉はダブルローディングです
お家で練習してきてね♪
{77CD8CB0-24E2-4E9A-87FD-FECF65AE8295}


★Tさんはお家の作品ギャラリーコーナーに
毎月作品をかけ変えるために
頑張ってペイント進めています
この日は、文字をアイシングクッキーの
絞り出しのように
モデリング剤で立体的に描いていますよ
{8F631B46-5730-4337-B8B2-8FC111BB73F0}



★Iさんのパレットは
またまた綺麗なグラデーションが出来てますね
ダブルローディングで描いている
ロケラニがいよいよ完成します
あとは、つぼみと小花入れましょう
{F899F9AF-562D-494C-AD4B-31B44B95F214}


肝心のエアコンは、午前中の早い段階で
修理が終わり
お部屋も快適になり良かったです〜

{134315F6-CFBF-46D1-8EB3-140EB0480054}


今日も蒸し暑い気候で
台風が近づいてる様ですねあせる
関東は、夜かな?

蒸し蒸しで熱中症にならないように
皆様もお気をつけくださいね



****************
『プティタプティ&マロロのレッスン』
◆オリジナルデザイントールペイント
◆ハワイアントールペイント
◆クレイクラフト&アクセサリー
◆クラスマリエカバーリング

ペイント、ハンドメイドクラフトが
楽しめるお教室になっています
ご見学、体験もできますラブラブ



絵ごごろない…と
よく敬遠されがちのトールペイント

図案を写して塗る
大人の塗り絵のような物です

通っている生徒さんは、
ほとんどが最初は『絵を描くのは無理でーす』の
人達ばかりでしたよ
でも、いまは素敵な作品を作っています

そして、インテリアの中に
好みの色でディスプレイして楽しんでいただけます♪

体験レッスンや、見学だけもできますので
何か習い事始めたいと思ったら
お問い合わせくださいね 

⬇︎⬇︎
 
 
 
トールペイント教室の生徒様の
可愛い作品、ディスプレイ等を
インスタグラムにて公開しています♪
 
是非ごらんくださいね
⬇︎⬇︎
 
ドキドキフォローも大歓迎です♪
よろしくお願いしますか