動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:
猫は魔性を潜む生き物と、古くから言われているが、

まあ、以下の記事を見れば、
えらく納得しますね。笑
(魂を奪われる、という意味で。)

FBで見つけました。写真とミニ動画が
説明に使われているんだが
それがまたかわいい。

ネコに飼われている人の17の特徴
http://curazy.com/archives/41253


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫の「フルュ~、ゴロゴロ、」って喉を鳴らす音ありますよね。

その音がなにやらとてもつもなく、ヒーリング効果を持っているとか。


猫は骨折をしても、他の動物と比べて
3倍の速さで回復すると言われており、

その原因にこのゴロゴロ音による振動が挙げられているのだとか。

実際、フランスの理学療法士がそれを再現して
人間の骨治療に用いているという話もあります。

アメブロニュースより
http://news.ameba.jp/20130201-577/

猫に癒されたいという人が多かったり、
もう、猫なしには生きられない、という人がたくさんいるのは、
人は、猫の癒し効果を、本能で知っているのかもですね。

無償でセラピーしてくれる猫さんに、
お礼として、
おいしい手作りごはんを作ってあげたりしてみませんか?

(東京は、セラピーとか、カウンセリングとかって、1時間2万円とかってざらです)

(そんな中、猫さんたちは、多少わがままとはいえ、
 無料で飼い主の癒しをしてくれてる、とってもエライ方たちなのです。)


11月に猫のごはんとヒトの1品を同時に作っちゃう、
カンタン、ムダなく、時短でできちゃう、
料理嫌いの人のための
 「おいしい猫ごはん人ごはん」ワークをする予定です。

おぼっちゃまな猫、王女さまな猫さんの
胃袋をガッツリつかんで離さない、
そんな飼い主さんになってみましょう^^

また詳細はメルマガとブログでお知らせします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お世話になっている先生のお宅の猫ちゃんの
色彩心理診断をしました。(勝手に。笑)

byリュッシャーカラーテスト

さてこの猫ちゃんは、
いわゆる内弁慶というか家の中では女王様気質。
(先生は、今ではすっかりシモベ化しておりますが、なぜかとても幸せそうにみえます。笑)

しかし、この猫ちゃん、ビビり気質も半端なく。

というわけで、以下は色彩診断の用語がでてきちゃう記事になりますが。(笑)


◆ダイレクティブ(指示的)か、インテグレ―ティブ(受容的)か。
 というと
 とてもダイレクティブ(命令的)なので、+2+3

◆コンスタント(安定)かバリアブル(変化)かというと、
 超ビビりちゃんで、未知なる空間(といってもお家の2階)にも、いまだ上がれず。

 なのでコンスタント(狭い。変化しない)の+1+2に相当。

 (お教室に伺うと、この猫ちゃんはずーーーーーーっと
  何時間も同じ椅子に座っており。。まさにコンスタント)

◆セパレーティブ(分離)かインテグレ―ティブ(統合)でいえば
 未だ、なでなでさせない性分は、セパレーティブかと。 +4+2

 (プライドが邪魔して、触らせないのか、怖くて触らせないのか、その両方か?)

すべての合致する番号が +2

ゆえにこの猫ちゃんは

保守的。防御。意志の主張。という性質をもつリュッシャーグリーンの子となります。

「アタクチに触ろうなんて10年早いのよ、この庶民がっ!」といいつつも、
本音はビビっているという感じの猫ちゃんであろうと想像します。笑

うっ、なんとも、かわいーーのにゃ。=^^=


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。