動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:

ボディーワークをして体が緩んでからの、

愛媛県へ歯を治療しに行ってきた。

 

診てもらったところ、

私の歯は

逃げ道を失っている歯だった。

 

常に同じ点で噛んだり食いしばったりせざるを得ない、

喧嘩しあう歯と歯を戦わないように逃がしてあげることができない、

「もう行き場がないよー!自分ではどうすることもできないよー!」

という、そういう歯だったわけだ。

 

こういう性格だからこういう歯並びになったのか、

こういう歯並びになってしまったからこういう性格になったのか

 

にわとりが先か卵が先かはわからないけれど、

 

私の中で

この歯並びと性格はとてもリンクしあう部分が多く、

 

例えば筋トレすることで心がポジティブになる例がたくさんあるように、

心とからだは深く繋がっています、

それなら心と歯も決して関係性がないわけじゃなく、

 

治療を重ねアンバランスになった歯が

それと似た性格を作りあげてしまう可能性は

おおいにあるな、と体験をもって知った次第です。

 

歯のバランスが変わったことで

体はこれから2~4週間かけて動いていくと思いますが、

 

なにより、ボディーワークのおかげも手伝って

心が今、波打ってざわざわしているのが感じられます。

(心地よい変化のざわざわです)。

 

あなたの性格も、

もしかしたら歯が作り上げている偽物のあなたなのかもしれませんよ。

 

子供のころの私はこんな子じゃなかったのに、

大人になってから全然違う性格になった、という場合、

歯を疑ってみるのも、心地よい自分に還る1つのアプローチかもしれませんし、

 

目の使い方1つをとっても、性格は変わってきますので、

 

目が悪い方は目から、

歯が悪い方は歯から、

治療したり専門家のアドバイスをもらうと、

とても面白い気づきがたくさんあると思います。

 

ペットの場合もそうで、

いつもこの部分が病気になる、怪我をする、という場合、

そこからひも解いてみると、

性格が変わっていく可能性がおおいにあります。

 

病気も痛みも、歯がかけたのも、信号なのです、声なのです。

「ヘイ、you、この異変に気づいてよ!」

「もう限界だよ」

「なにかが違っているんだよ」

って。

 

 

「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

 ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、
 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

 いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どっちのブログに書こうか迷ったんですが、

お盆なので「ペット供養」のブログのほうに書きました。

よかったら読んでみてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インド式の暦では5月の満月(つまり今日)がお釈迦さまの誕生日。

そして「変容」がキーワードと言われている蠍座満月の本日、

やっと届きました。

 

ヒマラヤンフラワー エンハンサーズのNEWエッセンスの1本

「トランスミューテーション」エッセンスが、我が家に!

 

トランスミューテーション Transmutation

このエッセンスは、いわば『自分の殻から飛び出す』ためのものです。
まるで毛虫が蛹になって眠りにつき、美しい蝶として夢から覚めるように・・・。
古いパターンを手放し、
『新しい何か』を出現させる助けに。きっと意外なものが姿を現すことでしょう。
変容は緩やかではなく、むしろ急激なものになるかも知れません。
 
このエッセンスは、68年間で月が地球に最も近い、
2016年11月のスーパームーンの下で作られました。
(ネイチャーワールドHPより引用)
 
さてさてどんなことが起こるのか、どんな心の変化が表われるのか、
本日より摂りはじめ、変化や気づきをご報告できれば、とおもっています。
 
これから当協会で開催される予定の「動物と人の空間共鳴セラピー」を募集するにあたり、
まあ、ちょいちょい、私自身が取り組まねばならない「何か」が垣間見られるわけで。笑
 
とてもタイムリーなエッセンスであろうことは確かなので、まずは楽しもう。
 
ちなみにトランフォーメーションとトランスミューテーションの違いを調べたら、
ヤフー知恵袋で出てきました。(なんでも出てくる、知恵袋にオドロキ!笑)
 ↓
Transmutation は遺伝的な変質、変容です。
Transformation はもっと幅広く色々な物体、物質における変質、変化を指します。
 
 つまり???変容のエッセンスの超代表エッセンス「クラガ」とはどう違うのか??
 ま、よくわからんが、まずは人体実験です。
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。