サントリー 天然水 ラベルレス | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

ずっと探してたフタ、やっとこさゲット!

流行りのプラマーク付きデザイン。


いや、これね。

先日タチウオ釣りに行った時に見つけたのですが、その時すでに凍らせた水のボトルを4本も持ってたから買わなかったんですよね。

そのうち近所のコンビニかスーパーで買えば良いと思っていたのですが・・・無い。

調べてみたら、7月5日からコンビニ数量限定販売とあるではないですか!

急がねば!!

仕事帰りに少し遠回りして普段は行かないコンビニにも行ったけど、やっぱり無い。

どーしよー、売り切れちゃうっ。


そんな昨日、江戸川河口付近までハゼ釣りに行って来ました。

釣りはどうしても早起きなので、途中のコンビニでご飯を買って行くのですが・・・

あった。

水は3本持ってたけど、当然買ったよね。


タチウオ釣りに行く途中で発見し、ハゼ釣りに行く途中でゲット。

これは釣りの神様のお導きなのですね。

撮影:釣りの先生オオモリ氏

後ろに居る人:友人カメ氏

背景は東西線の橋梁です。


後談。

毎度、釣った魚は仲良しの居酒屋に持ち込んで調理してもらいます。

ただ今回は釣りを切り上げるのが早くて、店まで行っても大将がまだ店に居ない状態でした。

仕方がないので3人がかりでせっせと釣ったハゼ約180匹を、店のいちばん近所に住む私が持ち帰ることになったのです。


持ち帰ったご縁なので、唐揚げ用の小さなハゼは私が処理することにしました。

天麩羅にできるサイズのものは数も少ないので、そのまま手を付けず店に持ち込むことにしました。

右が天麩羅用。

左が唐揚げ用。

画像では大きさの違いが分かりにくいですが、唐揚げ用のいちばん小さいのはニボシくらいの大きさのもの混ざっています。


処理自体は難しいものではないものの、ちまちまと作業すること約2時間。

約150匹の下処理完了。


まぁ、釣った魚は本来であれば釣った人がどうにかするものだからね。

美味しくいただきました。




◆流行りのプラマークについてはコチラ◆

情報ぎっしりが今っぽいのか

綾鷹は昔から情報というか、注文多目

その他プラマーク付きのフタやらリンクやら