沼の入り口 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

コロナきっかけで、生活に様々な変化がありました。


私も色々あった中、まさかの釣りを始めました。

初心者向けのアジ・キス・ハゼ。

自分で言うのもなんですが、まーまー上手く沢山釣ります。


釣り船で東京湾沖まで出るのですが、

富士山→神奈川の工業地帯→横浜ランドマークタワー→羽田空港→ゲートブリッジ→東京タワー→スカイツリー→葛西臨海公園の観覧車→ディズニーシー

これが一気にパノラマで広がる様は何度見ても壮観です。


先日はタチウオ釣りデビューしてきました!

日焼けと水濡れ対策重視で服装がくそダサい。


服装以外の小物はレンタルでどうにでもなるので、あえてアイテムは持たない主義。

釣り小物なんて集め始めたら、私に限ってどっぶり沼にはまるのが目に見えているので絶対なにも持たない!


・・・と思っている中、お下がりで

ハゼ用の竿をいただいてしまいました。


いや、竿だけ有っても何もできないよね?

リールや仕掛けは自前ですか。

どうせなら、それもお下がり無いですか。


無いですか、そうですか。


そんなわけで、買って来ましたとも。

竿が赤と黒だったので、リールも色を合わせてみました。


赤に金具が金で、アイアンマンみたいで素敵でしょ。

でも、他の魚用アイテムは絶対買わないんだからね!

リールはアジにも使えるけど、あえてアジ竿は買わないんだからね!


さて、次の休みはこのハゼ釣りセットをデビューさせようかね。

仕掛けの結び方をYouTubeとかで勉強しておかなくては。

きゃー、楽しみ。


こうやって、沼は始まるんだよね。

知ってる。


罪深きかな収集癖よ(涙)。




コロナの影響で転職した頃の記事。



私が地味に集めているモノ

・ペットボトルのフタ

・メガネ

・時計

・Nゲージの貨物コンテナ

・釣り道具←new!