蒸気機関車 D51 86号機 (フラワーパーク こども広場) | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

浜名湖花博2024 (フラワーパーク)に行った時、フラワーパーク内に有る、こども広場にも行ってみました。

 

 

 
こども広場入口
 
 

 
動物園にあるような、ミニ遊園地ですね。
 
 
 

 
小さな観覧車もありました。
 
 

 
フラワーパークこども広場の奥に、蒸気機関車 D51 86号機が展示されています。
 
 
 

 
国鉄が自分の工場で材料から1から作った蒸気機関車第1号だったようです。
 
 

 
状態はとても
良いです。
 
 

 
後ろ側
 
 

 
運転席、中に入れます。
 
 
 

 
運転席外のプレート
 
 
 

 
中に入ってみました。

 

 

 
レバー類にも触れます。
 
 
 
 
運転席から見た前方
 
 
蒸気機関車 D51 86号機 については以上です。
 
 
折角なので、フラワーパーク こども広場も観てみましょう。
 
 

 
恐竜の滑り台
 
 
 

 
コイン遊具
 
 
 

 

フワフワ

 

 
 
観覧車は200円のチケットで乗れるようです。
 
 
 
 
北側
 
 
 
アニメのれるランド、電車です。
 
 
 
 
バッテーリーカー
 
 
 
自転車ランド
 
 
 
フラワーパーク こども広場については以上です。
 
 
 
浜名湖花博2024 (フラワーパーク)で食べたご飯について。
 
 
 
此方のキッチンカーのハンバーガーを食べる事にしました。
 
 
 
ベーコンチーズバーガーの単品1,000円を購入
 
 
 
普通に美味しかったです。
 
 
 
この車、フォードのスクールバス ですが、もしかしたらトランポとして最適なのでは? と思いました。
 
 
 
ついでに、浜松市動物園のキリン売店で食べた物
 
 
 
 
ソーセージが入ったパン(名前は忘れた)¥350-
 
ハンバーガーだけだとお腹空いてしまったので食べました、熱々で美味しかったです。
 
 
それでは~