浜名湖花博2024 (フラワーパーク) | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

浜名湖花博2024 フラーワーパーク会場に行ってきました。
 
 
 
2004年にも「浜名湖花博」が開催されましたが、一応10年ぶりの開催みたいです。(名前は同じでも博覧会認定等は違うらしい)
 
 
 
開場はガーデンパークと、フラワーパークですが、ガーデンパーク会場は6月2日で終了しており、フラワーパーク会場だけに行ってきました。
 
 
 
入口周辺の様子
 
 
 
フラワーパークフォトスポット
 
 
 
浜名湖花博2024フォトスポット
 
 
 
入口周辺の様子2
 
 
 
園内を走る フラワートレイン
 
 
 
 
中心部に進みます。
 
 
 
クリスタルパレス(温室)
 
 
 
クリスタルパレスに入ってみます。
 
 
 
クリスタルパレス 入口付近
 
 
 
クリスタルパレス 中心部
 
 
 
龍の置物
 
 
 
奥の、バリガーデンに入ります。
 
 
 
 
熱帯の植物が居ます。
 
 
 
 
トーテムポール?布が巻かれているのは、破損を隠す為でしょうか?
 
 
 
 
他にも
 
 
 
オブジェが
 
 
 
ありました、
 
 
 
バリガーデン フォトスポット
 
 
 
バリガーデンの動画
 
 
 
 
出口付近の胸像
 
 
 
ひかりコケ
 
 
 
除き穴からひかりコケを除いた所
 
 
 
光っているように見えます。
 
 
 
メキシカンガーデン
 
 
 
サボテン等が有りました。
 
 
 
ひかり苔とメキシカンガーデン動画
 
 
 
中央の噴水での噴水ショー
 
 
 
噴水ショー動画
 
 
 
ローズガーデン
 
 
 
言う程バラは無いです。
 
 
 
薔薇園の椅子
 
 
 
ローズガーデンの動画
 
 
 
 
西側に出ました。
 
 
 
 
緑です。
 
 
 
池と太鼓橋
 
 
 
あじさい
 
 
 
水鳥の池
 
 
 
 
北側、つつじ園散策道に行ってみます。
 
 
 
 
つり橋がありました。
 
 
 
北東日本庭園の藤棚、季節では無いので藤は無いです。
 
 
 
花しょうぶ園
 
 
 
見晴らしの丘
 
 
 
ホワイトガーデン
 
 
 
カフェ ハミング RusomaCafe フラワーパーク店
 
 
 
360度映像を体験する特設シアター 花みどり映像館
 
 
 
 
入ってみました。
 
 
 
花みどり映像館入口
 
 
 
 
園内の花が綺麗な時の映像が、天上や壁までプロジェクターで映っていましたが、
360度では無い気がします。
 
 
 
 
VRゴーグルでも同じ映像が観れましたが、こっちは360度でした。
 
 
 
 
メインエントランスの物販、
 
 
浜名湖花博2024については以上です。
 
浜名湖花博2024と共通券で入れた、はまzoo 浜松市動物園と、フラワーパークのD-51蒸気機関車が展示されているこども広場にも行ったので、また記事にしたいと思います。
 
 
それでは~