あやみ屋 浜忠 ぼうや商店 ビックリドンキー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

沼津駅の北口にある「あやみ屋」に行ってきました。
 
 
 
海鮮丼で有名で、テレビでも紹介された事があるお店です。
 
 
 
 
平日の昼にお邪魔させて頂きましたが、切れ目無く、待ちが出来ている位の人気でした。
 

店外のメニュー15分程外で待って、近海5色丼スペシャル1,000円を注文しました。
 
 
 
店内の雰囲気
 
 
 
近海5色丼スペシャル
 
 
 
一見普通の海鮮丼だけど、ネタが積み重ねられており、切り身も大きく、とにかくネタが多いです。
 
 
 
 
メッチャ刺身を食べた感覚です。

 
 
これで1,000円はとてもお得ですねー
 

 
 
お昼に入った、浜忠 上土町店
 
 
 
 
店外にあるメニュー
 
 
 
魚フライ定食1000円 と 

 
 
ツレが頼んだロースカツ定食1,000円。
 
フライはカリカリで美味しかったです。
 
 
 
 
つづいて、久しぶりに友人と3人で行った ぼうや商店
 
 
アサヒエクストラコード +100円の特殊な注ぎ方で注文
 
 
 
お通し
 
 
 
 
 
 
 
 
マグロ焼肉
 
炙った南マグロを特製ダレにつけて食べる焼肉のような贅沢な食べ方
 
 
 
 
皮から手作り!餃子
 
 
 
 
定番の静岡のハンバーグ
 
 
 
アサヒマルエフ生ビール
 
 
 
おつまみポテト 倍盛り
 
 
 
王道チャーハン、パラパラでネギが甘く美味しかったです。
 
 
 
 
 
びっくりドンキー駿河湾沼津SA下り店
 
 
他のお店があった場所に、2021年の6月にオープンていました。
 
土曜日のお昼に利用させていただきました。
 
 
 
 
期間限定、メルティーチーズバーグMサイズ1,490円を注文しました。
 
 
 
 
ビックリドンキーは、ウエスタン好きにはテンション上がる内装です。
 
 
 
席のテーブル
 
 
 
メルティーチーズバーグMサイズ
 
 
 
 
チーズがトローリとしています。
 
 
 
 
沢山チーズが掛かっていて。こんだけチーズ掛かってりゃそりゃ旨いです。
 
もう単純にチーズが旨いのですが、しっかり味のバランスが取れるように、工夫している感じもします。
 
 
 
それでは~