大道芸ワールドカップイン静岡2023 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

2023年11月2日~5日まで、駿府城公園及び駅周辺市街で開催された、大道芸ワールドカップイン静岡を観て来ました。
 
 
 
今年はミニろくのレーシングコース戦と日程が被るので、観に行けたのは11月3日の祝日1日だけでした。
 
 
 
今年はコロナの制限も、プロデューサーの降幡も無かったので、久しぶりに本来の規模で開催されました。
 
 
 
 
屋台も多く出ていて、かなりの人出でした。
 
それで観たパフォーマーの皆さんです。
 
 
 
ピエロの1輪車
 
正直長くは観ていられなかったです。
 
 
 
idio2(イデオッツ)
 
チャップリンのような喋らない喜劇をふまえつつ、パントマイム,ジャグリング,マジックを披露するパフォーマンス。
 
飽きずに最初から最後まで観れました。
 
 
 
サブリミット
 
男女の筋肉組体操
 
 
 
クワトロストンプ 
 
4人の屈強な男達が、観客が振ったサイコロの目のパフォーマンスをする。
 
 
 
キム・スンジュン
 
イケメンが喋らずに、マジックの小ネタを連発するスタイル、
 
説明が無いので、観客の意図が明確に伝わっておらず、温度差がある様に感じました。
 
 
 
kensirou
 
アクロバット
 
 
 
火付盗賊
 
火を使ったパフォーマンス、本当は暗い時見た方が綺麗だったかも知れませんが、結構迫力あるパフォーマンスでした。
火の刀での殺陣をしていた時は、ダイの大冒険の魔法剣かとおもいました。
 
 
 
紫穂?
 
銅像
 
出し物は以上です。
 
 
 
 
 
キッズ遊具コーナー
 
 
 
キッズガーデンの入り口
 
 
 
城?
 
 
 
食べたご飯の話しです。
 
 
 
タイラーメン700円
 
 
 
麺もスープも具も独特で非常にタイの味ですが、多少日本人に合わせているのか、
食べやすくおいしかったです。
 
 
 
沖縄そば800円
 
 
 
ソーキそばとは、具の肉が違うみたいです。
 
 
 
夕方に、1リットルサワーと言うのを買ってみました。
 
 
 
 
ノーマルボトルは1000円で、光るボトルが1200円です。
 
 
 
 
光るボトルを購入。
 
 
 
光っている所(色が変わるモード)
 
 
 
単色でずっと発行しているのもできます。
 
 
 
未来的と言うか、サイバーパンクっぽい気がします。
 
 
 
スターウォーズEP2や、トロンでも光る飲み物が出てきていまいした。
 
 
 
上から見た所
 
 
 
実は、コップの底にシール状の光るユニットが付いているだけです。
 
 
 
暗くなるともっと光が際立ちます。
 
 
 
奇麗でしょ~
 
 
 
う~ん、SFっぽい
 
 
 
色が変わるモード
 
コップはまた家で使おうかと思います。
 
 
 
 
それでは~
 
 
 
関連記事
 

大道芸ワールドカップ2022

新型コロナの為2020年と2021年は中止

大道芸ワールドカップIN静岡2019

大道芸ワールドカップ 2018

大道芸ワールドカップ 2017

大道芸ワールドカップ 2016