エアーフェスタ浜松2023 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

2023年10月29日 航空自衛隊浜松基地で行われたAIR FESTA HAMAMATUに行ってきました。
 
 
 
普段は入れない航空自衛隊浜松基地で開催される自衛隊の航空イベントです。
 
 
 
 
駐輪場の様子、駐車場は車バイク共に確立低い抽選でしか行けないので、ヴェルファイアに自転車を積んで、そこそこ離れたコインパーキングに停め、チャリを下ろして乗って行きました。
 
自転車は湖東門からの入場になるのですが、最初エアパークの入口に行ってしまい基地を半周まわる事になってしまいました。
 
 
 
11時半ごろの売店(屋台)が有る広場の様子、どのお店も長蛇の列ができていました。
 
 
 
 
北門近くに展示されている、F-86
 
 
 
歩いていた、ブルーインパルスの皆さん
 
 
 
公開されている第二格納庫
 
 
 
格納庫内部、ここも凄い人です。
 
 
 
T4
 
 
 
 
T-400
 
 
 
管制塔
 
 
 
車両展示です、
 
82式式通信車
 
 
 
 
中砲けん引車
 
 
 
FH70
 
 
 
93式近距離地対空誘導弾
 
 
 
 
航空機の展示です、
 
T-4
 
 
 
沢山泊まっているT-4
 
 
 
 
GBU-38C/B
 
 
 
 
F-15J
 
 
 
F-15 の正面
 
 
 
F-15はカッコいいですね。
 
 
 
E-2D
 
 
 
ブルーインパルス
 
 
 
搭乗してるブルーインパルス
 
 
 
T-400
 
 
 
T-4
 
 
 
T-4 横から
 
 
 
UH-60J
 
 
 
 
再び、車両展示
 
消防車
 
 
 
93式近距離地対空誘導弾 が動いている所
 
 
 
基地防衛地対空誘導弾レーダー
 
 
 
 
アンテナ・マスト・グル^プ
 
 
 
射撃管制装置
 
 
 
 
電源車
 
 
 
レーダー車
 
 
 
発射機
 
 
 
C130
 
航空機展示については以上です。
 
 
 
いよいよメインベントのブルーインパルスによるアクロバット飛行
 
会場で待っている人たちの様子です。
 
 
 
かなりの人がいますが、場所も広いのでごみごみはしていません。
 
 
 
 
滑走路に行くブルーインパルス
 
 
 
 
ついにアクロバット飛行の始まりです。
 
 
 
カッコいいですね~
 
 
 
この写真、スマートフォンで、動画を撮影しながら撮っているのですが、
よく撮れていると思います。
 
 
 
逆光の中これが撮影出来たGalaxy S23Ultra の性能が凄いです。伊達にカメラが5個も付いてないです。
 
 
 
スモークを出してのアクロバット。
 
 
 
宙返り
 
 
 
大空に書かれたハート
 
 
 
回転
 
 
 
星(五芒星)、線がちゃんと交わっているのが凄いです。
 
 
 
三次元空間中の自分がどこに居るのかが、凄い精度でしっかり把握できていると言う事ですね。
 
この方たちはニュータイプだと思います。
 
 
 
 
他にも高速で擦れ違ったり、飛んでる一機の周りをまわりながら進んだり、トップガン1作目でグースがポラロイドを撮った背面飛行での接近など、妙技をみせていただきました。
 
 
 
動画です。
 
 
 
最初に部分
 
 
 
この後、一時停止機能を使いながら、17分で1本の動画を撮ったのですが、
アメブロの動画張りつけは1分までなので、適当に切り出した動画になります。
 
 

 
 
 
 
 
 
17分の動画はYouTubeに上げたので、下記よりご覧ください。
 
 

 

 

 
エアーフェスタ浜松2023楽しかったです、次回は早く来て午前の飛行が観たいですね。
 
 
それでは~