中つ国地図、エルポール鍵、アルウェンネックレス | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

映画ロード オブ ザ リングや、ホビットの冒険シリーズを観る時に、

 
 

 
ネットに落ちてる、中つ国の地図を印刷して、旅のルートや劇中の舞台となった場所を書き込みながら観ていました。
 
こうすると距離感とか位置関係,地形が把握出来、より物語が面白く感じられたかと思います。
 
 
 
劇中でも地図が登場する場面が、何度か有ります。
 
 
 
Wishで、中つ国のと地図が売っていたので買ってみました、654円でした。
 
レトロ風な仕上がりです。
 
 
 
 
太古のヨロッパが舞台と言われる中つ国、物語のルートが分かっているので、観てるだけでも楽しいです。
 
 
 

 

Wishで、はなれ山の裏にある秘密通路の鍵、エレポールの鍵も買ってみました。417円でした。

 

 
ペンダントトップになっていて、大きさ的には1/10位ですが、形はそれっぽく見えます。
 
 
最後に、
 
 
アルウェンがアルゴルンに送ったネックレスも買ってみました、Wish¥350-
 
 
 
 
これも劇中のと比べ小さく、1/2位かと思います。
 
 
 
 
ロードオブザリンググッツが集まってきました。
 
それでは~
 
 
・関連記事

PS2ロードオブザリング 二つの搭 王の帰還

映画レビュー ロード オブ ザ リング 3部作

ホビットの冒険3部作 思いがけない冒険 竜に奪われた王国 決戦のゆくえ

 

絵物語 ホビット―ゆきてかえりし物語、一つの指輪レプリカ